GUSTO お箸で切れちゃうビーフシチュー プレミアム試食体験会 2 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

AMNさんのご招待で、ガスト「お箸で切れちゃうビーフシチュー プレミアム試食体験会」に参加させて頂きました。

おいしい毎日

解説して下さるのは、全ガスト商品の開発を担当されていらっしゃる樋上さん。

メニュー開発に携わり9年、これまでに開発してきたメニューは1000品に及ぶそうです。
ちなみに1回当たり100品作成し、30品ほどが採用されているとのこと。

おいしい毎日

今回のお箸で切れちゃうビーフシチューは、昨年7月社長の「おいしいビーフシチューは作れないか?」の一言から始まりました。

ガストさんでは95%の方がライスを注文されるそうです。
そのため、ご飯に合うビーフシチュー作りをテーマに、隠し味に赤みそを使うなど日本人の味覚に合ったビーフシチューが作られていました

おいしい毎日

樋上さん自ら、ビーフシチューを運んできました。

おいしい毎日

お肉はパサつき感がなくコクがでるようにとバラ肉を使用。
濃い目のソースでご飯が進みます。

付け合わせはじゃがいも・ブロッコリー・プチトマト。

私は脂身が苦手なので取り除いてしまいましたが、脂も含んでお肉好きさんにはよさそうです。

おいしい毎日

写真を見て、お肉がたっぷりと思いませんか?

実は牛バラ50gにカットしたものを一人3個。
合計150gというボリュームで提供されるとのこと。

お肉ですので煮ているうちに崩れたりして個数の変動はありますが、
このボリュームで単品700円(税込838円)

ちなみにセットのライス・コールスローサラダ・日替わりスープを付けても999円(税込1048円)という安さです。

おいしい毎日

ライスの写真は取り忘れましたが、サラダボリュームにびっくり。

そしてこのコーンドレッシングが美味

スープも今回はもってきてくださいましたが、本来はドリンクコーナーでご自由に頂けます。

おいしい毎日

このビーフシチューセットが1048円で頂けちゃうなんてびっくりですわ。


おいしい毎日

今回のCMでは王様にあの加藤清史郎君が起用されていました。

すでにテレビで拝見した方も多いと思いますが、店内で流れていたものには特別にブロガーイベントバージョンのサプライズ。

王様にふんした清史郎君、可愛すぎます。

おいしい毎日


ガストの知られざるこだわりを発信するキャンペーンサイト「PREMIUM ガストマガジン」

おいしい毎日


1月30日まではアンパンマンげんき100ばいキャンペーンも実施されています。

おいしい毎日

切れちゃうビーフシチューと一緒に楽しんでみてくださいね。

当ブログ関連記事
GUSTO お箸できれちゃうビーフシチュー 1


Fans:Fans