『モンテールチーズスイーツパーティ』@デンマーク大使館 1 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


おいしい毎日


『モンテールチーズスイーツパーティ』に参加してきました。
会場は代官山にあるデンマーク大使館。

デンマーク大使館大使公邸を訪れるこという貴重な機会を頂きました。

おいしい毎日

スイーツパーティが行われた11月11日はチーズの日。
そしてデンマーク大使のお誕生日でもありました。


おいしい毎日


モンテールさんから特製バースディケーキが準備され、
ブロガーさんがピアノ伴奏を申し出て、全員でハッピーバースディを合唱したり、
開始当初から暖かいムードで盛り上がります。


おいしい毎日


バースディケーキを焼いたり、購入してきたりという方法もありますが、
このように、モンテールさんの製品を組み合わせて華やかに作るという方法も良いです。
お誕生日はもちろん、これからクリスマス・年末年始を迎えるときにも楽しめるアイデアだと思います。


おいしい毎日




公邸内はモンテールさんの製品が素敵にディスプレイされていました。


おいしい毎日


上は今回ご紹介頂くデンマーク産チーズを使用した製品の数々。
下は不動の人気商品です。


おいしい毎日


モンテールさんはチルド用菓子のブランドとして、卵にこだわり牛乳は自社で低温殺菌するなど、
美味しさ、安心・安全、手軽さをコンセプトに、素材の美味しさを生かしたスイーツを、スーパーおよびコンビニで展開されています。

ちょっと甘いものが頂きたいときに手軽に購入できる価格設定も魅力ですが、
今回参加させて頂いて、素材にかけるこだわりの強さ・プレゼンをされた社員の方々の熱意あふれる思いを知る事が出来たのが収穫でした。

安価な価格設定とは思えない味プラスたくさんの知識を頂いたことで、これからは安心・熱意にも思いをはせながら味わう楽しみが増えました。


長くなりましたので、次回は下のお部屋に会場を移して行われた
デンマークチーズを使用した製品にしぼってご紹介いたします。


おいしい毎日


いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト応援中