ペッパーくんが松山・出版記念講演会の案内してくれてた〜! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日は、松山での出版記念講演会。
会場は、アエル松山にあるSerenDip明屋書店アエル店さんだったのだけど、



会場に着くと、うなだれたペッパーくんが食事中という衝撃的な姿で。
(ちなみに実物見たのはじめてだった)

でも、食事が終わったら元気になって




なんとペッパーくんが講演会の案内してくれた!

『3月28日 堀江昭佳氏ノ出版記念講演会ガ開催サレルヨ!』

ってお客さんに向かって喋ってくれてて、めちゃくちゃテンションあがる!


かわいい☆



しかも、書棚の一列全部に『血流がすべて解決する』が大量に陳列していただいてるなんて。。。涙


ジャジャーン!


お店も雑貨やカフェもあるおしゃれな本屋さんの雰囲気で、すごくすてき。
カフェには本も持ち込めて読めるので、お客さんがコーヒー飲みながらみんな本を読んでるんだよね。
こういう文化発信基地みたいな書店さんのスタイルって大好き。



松山での出版記念講演会は、YURUKUウォークの犬飼奈穂さんとのコラボで開催したのだけど、すごくよかった!
↓  ↓  ↓
『体が軽くなる歩き方』



犬飼奈穂さんは、セミナーコンテスト全国大会で去年2位になられた方。
そこからのご縁だったのだけど、YURUKUウォークが良いんだ、これが!

YURUKUウォークというのは、体の余計な力を抜いてあげることで、自然で無理のない状態に体をしてあげるもの。
その結果、全身の血流やリンパの流れがよくなって、いろんな不調が改善されるんだよね。

そう、血流がよくなるウォーキング!

今回は、犬飼奈穂さんのワークがあってから、講演をしたらから実際に血流がよくなった心と体の状態を実感してもらえて。
それが講演の内容と結びついて、とてもわかりやすかったんだよね。


昼、夜2回の開催だったのだけど、合計40名を超えるご参加をいただいて満員御礼!
オープンスペースだったにも関わらず一体感もあって、ご参加いただいたみなさんのおかげだなぁと。

本当にありがとうございます~!(≧▽≦)





書店さんでする出版記念講演会というのも、これまたぴったり!
という感じで、ご協力いただいた明屋書店アエル店のみなさんにも、本当に感謝!


店長さんと3ショット。


すでに8ヶ所が終了した出版記念講演会全国ツアーも各地で満員御礼をいただいてて、本当に感謝、感謝!
参加申し込み総数が550名を超えて、本当にたくさんの応援をいただけていることにびっくりしてます。
うれしい・・・涙

いま残席があるのは、増席した仙台会場と追加開催となった広島会場のみ。
お申込みはお早めににこちらからどうぞ!
↓  ↓  ↓
出版記念講演会申し込みフォーム


☆仙台・仙台市☆
開催日:平成28年4月19日(火)
時間:19時~21時(18時45分開場)
定員:60名
会場:仙台市戦災復興記念館 4F研修室
 仙台市青葉区大町2丁目12番1号

仙台講演会について詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/events/1558811937762947/


☆広島・広島市☆
開催日:平成28年4月22日(金)
時間:19時~20時30分(18時開場)
定員:60名
会場:広島県情報プラザ第一研修室

広島講演会について詳しくはこちら
↓   ↓   ↓
http://www.synka.jp/usako/★NEW%20EVENT★/






☆はじめての出版記念講演ツアー☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー


『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座