縁結び出雲の子宝ブログ~『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋~

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:


お正月明けに耳が痛い話。

体重のこと。


赤ちゃんがほしいけど、なかなか授からない。

そんな時に、絶対に見落としてはいけないことのひとつが「体重」。


前にも書いたことがあるけど、
↓  ↓  ↓
『太り過ぎも、やせ過ぎも』

体重と妊娠力の関係はものすごく深い。


身長(m)×身長(m)で、体重(kg)を割るとBMIが出る。

身長1.6m、体重55㎏の人だと、

55÷(1.6x1.6)=21.48

となる。

この出た数字がBMIなんだよね。


ちょっと計算してみて、BMIが22に近いほど妊娠しやすくなる。

18.5よりも少ない、または25よりも大きい場合は要注意。
せっかく努力をしたり体外受精とかをしても、結果がすごく出にくくなってしまうんだよね。

ものすごくもったいないから、ぜひ真剣に取り組んでみてほしい。
実際、相談しててもBMIが22に近づくと、排卵しなかった人が排卵できたり、採卵した時の質が良くなったりする。
それもかなりの高確率で。


正直なところ、やせている人が太るほうが大変。
食べても、食べても太れないんだよね・・・
この場合は、胃腸に問題があることが多いんだけど、漢方がよく効くから相談してみてね。


体重管理は自分でできるうえに、妊娠に与える影響がものすごく大きいから、最優先事項で取り組んでほしい。
ダイエットに成功すると自信もつくし、ホント言うことなしだから^^




☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座




☆縁結び子宝リトリート☆
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラム。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、はじめの大きな一歩を踏み出してほしい。
次回のリトリートは、平成28年1月30日(土)、31日(日)に伊豆で開催!
くわしくはこちら
↓  ↓  ↓
断食&子宝リトリートin伊豆高原




いいね!(98)  |  リブログ(0)