宝くじに、当たった勢い!? | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。





人工授精4回、

体外受精4回にチャレンジしてダメ・・・




お金もしんどくなってきて、

もう治療をあきらめようと思った矢先。






先月、宝くじに当たったNさん
↓  ↓  ↓
受精卵が育たなかった・・・ら。








お盆休みには、

富士登山に行ってくるということだったので、



富士山どうだったか聞いてみたら









「わたし、

富士山行くのやめたんです・・・」








え?

あんなに楽しみにしてたのに・・・

どうして??












「あの・・・






実は・・・」











そう言って、

カバンから出てきたのは・・・



























ええええー!?!?!?











宝くじ当たった勢いで、







妊娠がやってきそうな予感はあったけど、









まじで?!?!?










思わずふたりで大爆笑。











ちなみに、

妊娠報告を受けて

爆笑したのは初めて。











わぁ~!




よかった~!!!












でも、

治療は秋以降の予定だったし・・・





いったいなにが・・・?







「助成金がでるから、

人工授精はしようって話になって、

したんです。



そしたら、

今回は卵胞も2個すくすくと育って、










妊娠しちゃいました。」










うわぁぁぁぁ・・・





すごいなぁ・・・










宝くじ当たった話で、

Nさん、キテる!





とは思ってたけど、

本当に、ロト子とは・・・











「人工授精も今回、5回目だったんです。

体外でも4回ダメだったから、

正直、まったく期待してなくて・・・





なんか宝くじも当たったのもあったし、

富士登山に向けてウキウキしてたし、

他にも、

楽しいイベント活動に参加したりして、

心の状態がすごーくよかったと思うですよね~」















でもね、





人生の波が来て、

宝くじに当たって、

妊娠!!!









じゃないんだよねー。


決して。






いや、



状況からみたらそんな感じなんだけど。










ぼくね、

とにかく前回のカウンセリングの時の

Nさんの表情が印象に残ってる。








富士登山することを

わくわくしながら話してて








すっごく、いい顔してた。








ふっきれたような、

楽しそうな。








自分から人生楽しんじゃうよ~!

みたいな、

そんなすてきな表情。












自分の人生なんだもん。


どうするかどうかは、


自分次第だもんね。















やっぱり妊娠には、

こころの影響って本当に大きいなぁ。

と、改めて実感。








大事、大事。

気持ちって、本当に大事。









いままで固まってたところが、

ゆるんで、

隙間から、









ひょいっと本当に飛び込んできてくれた!









なーんか、

いいね。








すごくいい!











Nさんのおなかの赤ちゃんが、

無事に、すくすくと育ちますように!


















Nさんで妊娠報告も391人。

このところ、

うれしい報告がどんどん増えてる ^^













そうそう。







でもね、

前向きでなきゃ、ダメ!

人生楽しまきゃ、ダメ!

って、ことをぼくは言いたいわけじゃない。








まずは、

自分で

「いまの自分の気持ち」を受け止めて、

そして、

自分が好きな

「自分のあり方」

で、いてほしいなーって思うんだよね。









その時は、

きっと、

自分らしい、すてきな顔をしてるから。









それが一番大切なんじゃないかなー。


って、ぼくは思う。