2回の流産。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

「赤ちゃんを授かるために1番大切なこと。」

の動画を見られた方から、

メッセージをいただきました。

そんなふうに、

少しでも自分の可能性を信じようという気持ちになられたことが、

とてもうれしいです。


ご本にさんの了解を得て、シェアさせていただきました。




rabbit ufさん
からのメッセージ

「私は今年で39歳の者です。

37歳から不妊治療を始め、

人工授精と顕微受精で2度妊娠することはできましたが、

どちらも初期流産という結果でした。


現在不育症の検査中で不妊治療はお休みしています。

2度目の流産から約2か月経ち、

2度目の月経も終わり身体は回復してくれてると実感できるのですが、

心が追い付かず・・・

ただ毎日やり過ごしている感じです。


気持ちの浮き沈みも激しく、

前向きになった翌日には塞ぎ込んでしまったり・・・と、

なかなかモチベーションが保てません。

早く治療を再開したい一方で、

妊娠してもまた流産してしまったら・・・

という思いから、

妊娠する事が怖いと感じている部分もあります。

医療従事者故に無駄に知識を持ってしまってる事が

不安を増大してる部分も感じています。

妊娠力を上げるために以前は

体質改善にも積極的に取り組んできましたが、

2度目の流産後はそんな気分にもなれずにいました。

笑って過ごさなければ二人の天使達が悲しむから・・・

と頭では思うのですが、なかなか行動に移せず、

そんな自分がまた嫌になり。。。


そんな時に見たセミコンでの堀江さんの言葉は

本当に暖かく心に響いてきました。


何かしなくちゃ!

と色々頑張るのはやめて、

今日からとりあえず「眠り」を大切にしたいなって思いました。

それが一日一日を大切にするための第一歩なんだと気づかせて頂きました。



自分は再び子供を授かり、

この世へ送り出してあげる事ができるのか・・・

数えきれない不安はありますが、

自分の可能性を信じてみたいと思いました。

この度は本当にありがとうございました。」




ご本にさんの了解を得て、シェアさせていただきました。

rabbit ufさんへメッセージ