2010-06-10

装着ゼロノス詰め合わせ(後編)

テーマ:仮面ライダー

 最初に言っておく!

 前回からの続きだ!


といず・くろすおーばー!-切り札

といず・くろすおーばー!-アプセット

といず・くろすおーばー!-錆びても……

Charge and Up



ゼロフォーム
といず・くろすおーばー!-ゼロ前 といず・くろすおーばー!-後ろ
身長:192cm 体重:89kg パンチ力:7t キック力:9t ジャンプ力:一跳び42m 走力:100mを4秒
 新たに支給されたZ字で赤い面を持つゼロノスカード」で変身したゼロノス。

 これまでのゼロノスカードが「人々の中の桜井の記憶」を消費していたのに対し、赤いゼロノスカードでは2007年に現れた19歳の侑斗に対する人々の記憶」を消費する。そのためか、外観も錆びたような赤が基調。

 設定上はアルタイルフォーム以上のスピードとベガフォームに迫るパワーを併せ持ち、デネブが変形したデネビックバスターの火力で敵を打ち倒す最強フォームなのだが、どちらかというと緑/黄のゼロノスカードを使い切ってしまったことで使わざるを得なくなった後期主要フォームという性格が強い。


といず・くろすおーばー!-タッグバトル
 デネブとのタッグ戦闘を行う時はゼロガッシャーを使用。ただしこの形態でのゼロガッシャー・フルチャージ発動は確認されていない。

 必殺技はデネビックバスターにフルチャージしたゼロノスカードを装填して放つバスターノヴァ。



デネビックバスター
といず・くろすおーばー!-うにょーん といず・くろすおーばー!-デネビック!
 デネブが勢いで変形した銃。玩具は装着変身・なりきりTOYとも新規造形だが、撮影用プロップは特捜戦隊デカレンジャーのディーナックルを流用しているらしい。

 デネブの意識は残っており、ゼロノス=侑斗との会話も可能。

 グリップが銃身に対して真垂直に生えている銃型武装は珍しい……


といず・くろすおーばー!-抜いて といず・くろすおーばー!-フルチャージ
 ゼロノスアルタイル/ベガフォームでは付属しなかったゼロノスカードが(赤片面だけだが)付属。


といず・くろすおーばー!-挿して といず・くろすおーばー!-バスターノヴァ!
 フルチャージしたゼロノスカードを装填。放てバスターノヴァ!





ゼロベガフォーム
といず・くろすおーばー!-ゼロベガ
 てれびくん編集部が見出したIF形態。装着ゼロフォームはアルタイルフォームのリカラー品なので(記事とは一部カラーリングが異なるものの)再現可能。

 ただし実際にゼロフォームにデネブが憑依すると通常のベガフォームになるため、この形態はあくまでIFの産物である。


といず・くろすおーばー!-侑斗をよろしく!
というわけで、続いて装着変身ゼロノスと絡ませる2アイテムをご紹介!





デネブ
といず・くろすおーばー!-でねぶ といず・くろすおーばー!-おでぶ
身長:197cm 体重:136kg
 侑斗と共に行動するイマジン。元々はイマジンの首魁・カイの側近(?)だったが、時間を守るため孤独に戦う桜井に共感し、寝返る。

 彼と契約して、武蔵坊弁慶のイメージから実体化した。契約内容は過去の桜井侑斗(侑斗)と共に時間を守るため戦うこと。

 お人よしで面倒見がいいがどこかズレたところのある性格。つっけんどんで友達が少ない上、ゼロノスカードの影響で周囲の人間から忘れ去られてしまう侑斗のことを心配しており、彼の言動をフォローしたり侑斗に憑依して善行を積んだりといった行動をとるが、そのこっ恥ずかしさから侑斗にプロレス技を決められることも少なくない。

 現在は侑斗と愛理の仲を取り持とうとしているらしい。侑斗のひねくれっぷりをいさめる様から、ファンからは「オカン」の愛称で親しまれている。

 敵味方問わず「電王」に登場する怪人・イマジンのデザインは韮澤靖氏が行っているが、デネブのみ2フォーム変形合体DX仮面ライダーゼロノス」で合体ギミックフィギュアが付属する都合上、PLEXがデザインを担当した。

 CVは機動戦士Ζガンダムのヤザン・ゲーブル役、激走戦隊カーレンジャーのシグナルマン役で有名な大塚芳忠氏。

 中村氏と共に挿入歌Action-ZEROや、派生曲Action-ZERO 2010をリリースしている。


といず・くろすおーばー!-侑斗も本心では といず・くろすおーばー!-思ってねー!
 ソフビ化などは結構遅れる傾向のあるデネブだがフィギュアーツでは早期発売となった。

 ゼロノスと言えばアルタイルフォームとデネブのタッグが印象的で、ベガフォームへの変身直前シーンを再現するためには欠かせない。



付属品
といず・くろすおーばー!-ここはまかせろー といず・くろすおーばー!-頑張る
といず・くろすおーばー!-持ち手
 握り手・平手の他、指鉄砲「デネブノヴァ」、アイテム持ち手が付属。

 他に籠、デネブキャンディー、うちわ、ラジエーター(スイカ皮)がついてくる。

 キャンディー・うちわ用シールがどこか行った……(汗)




侑斗をよろしく!
といず・くろすおーばー!-うちわ といず・くろすおーばー!-フル装備
 うむ。バトル物キャラのフィギュアとは思えない(笑)

 ちなみに、スカートの付き方が独特なので、劇中のようにゼロホーンにまたがらせるのはやや困難。

マシンゼロホーン
といず・くろすおーばー!-前 といず・くろすおーばー!-後ろ
 全長:2130mm 全幅:790mm 全高:1390mm 最高時速:360km(通常時)、1010km(高速走行時)

 ゼロノス専用バイク。先端のゼロゼロホーンで障害物を破砕する機能を持つ。

 ゼロライナードリルの制御室に固定されるとゼロライナーの制御ユニットとなり、意のままにゼロライナーを操縦することが出来る。

 ベース車はHONDA XR250。劇中に登場した時の列車制御用バイク(マシンデンバード、マシンガオウストライカー)は、撮影上の実車は全て同じ車両を用いており、撮影シーンに合わせてパーツを付け替えていたらしい。

 電王ガンフォームVSゼロノスのバイク戦は合成でバイクが二台あるように見せていたという……


といず・くろすおーばー!-ゼロホーン

 玩具は「バイク&アクション マシンゼロホーン&仮面ライダーゼロノス」のもの。写真は撮影していないが、搭乗用のゼロノス(アルタイルフォーム)アクションフィギュアが付属している。


といず・くろすおーばー!-ミサイル といず・くろすおーばー!-発射!
 スプリングギミックでフロントミサイル発射可能。

 


といず・くろすおーばー!-べがふぉーむ
 デネブもだが、ゼロフォームもマントのせいでやや厳しい……


といず・くろすおーばー!-ダブルキック!
 時間の運行を、愛する人を 守り抜け仮面ライダーゼロノス!


 というわけでゼロノス詰め合わせでした。

 キャラクターの人気も強く、遊び甲斐のあるものばかりなのでどれもおススメです。さすがに装着変身やゼロホーンはなかなか店頭に置いてないことも多いですが、手にする機会があれば是非。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

壱伏 充(Ichi)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ロードローバーさん

装着変身は出来るだけバイクとか関連キャラのフィギュアと絡ませたいので、色々と集めてしまうんですよね。
デネブはいいおかんです。
まあ、フィギュアーツは妙なオプションが充実していますからね。地獄兄弟のカップ麺とか。
……その割に、塗装工程の多寡によって一般販売か限定かを決めたりしているところもありますが。

最後のダブルキックはゼロノス共演のイメージです。記憶頼りなので左右が入れ替わってるかも知れませんが。

1 ■無題

一気に大量のレビューありがとうございます
ゼロフォームは使う度忘れ去られていく
フォームでしたがやっぱりユウトも辛いんですよね
デネブは数少ない理解者というか。

なんだかんだでユウトの側で辛さを理解しているキャラでもあったのでデネブの商品化は嬉しいです
ラジエーターやデネブキャンディまで付属しているとは思いませんでしたが^^;

そういえばゼロノス、一度だけ競演していましたね。未来桜井と過去桜井で。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。