ようこそ、といず・くろすおーばー!へ。
・特撮レビューと玩具レビューのブログです。文章量多めで一つの玩具を一回でレビューしきれないことも頻繁にありますのでご注意ください。
・リンクフリーです。相互リンク希望の際はコメント欄にてよろしくお願いします。
・画像の無断転載はダメ、ゼッタイ。

大したこと呟いてませんがツイッターも始めました。






ジュウオウインフィニティ 10/29 映画あれこれ 簡易レビュー!




お覚悟は、よろしくて? 1/22 キュアトゥインクル レビュー!
タイプフォーミュラー 1/17 タイプフォーミュラ レビュー!

イジェクト 1/10 サウンドウェーブ レビュー!

まとめ 1/2 スーパージンライ レビュー!


玩具レビュー一覧


$といず・くろすおーばー!-TF トランスフォーマー


$といず・くろすおーばー!-ライダー 仮面ライダー

$といず・くろすおーばー!-戦隊 スーパー戦隊

$といず・くろすおーばー!-タカラトミー スーパーロボット&ビークル

$といず・くろすおーばー!-特撮 ウルトラマン&スーパーヒーロー

$といず・くろすおーばー!-リアルロボ リアルロボット

$といず・くろすおーばー!-その他枠 その他フィギュア

特撮・アニメ感想レビューはこちら
リンクページはこちら
から!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-22

S.H.Figuarts キュアトゥインクル

テーマ:玩具その他

 今日のといず・くろすおーばーは!

 プリキュアーツ「Go!プリンセスプリキュア」シリーズから第二弾、S.H.Figuartsキュアトゥインクルをご紹介!

トゥインクル

「大した夢だよ! 天ノ川きららの夢は、この星空みたいにキラキラ輝いてるんだから!」

 

 

〇キャラクター解説

解説1

 パフの女子寮飼育騒動も一段落ついたが、消えた三つ目のプリンセスパフュームはいまだ見つからなかった。

 その時はるかが何気なく手に取ったファッション誌は人気モデルの天ノ川きららが表紙となっており、その手にはプリンセスパフュームが握られていた。みなみからきららがノーブル学園の一年生と聞いたはるかはともに彼女に接触するが、きららは忙しいとして取り合わない。

 そこで放課後にきららを追って夢ヶ浜を訪れたはるかときらら、パフ、アロマ一行だったがクローズがゼツボーグを引き連れて襲来。変身してこれを退けたはるかたちがきららに事情を説明すると、彼女はあっさりとプリンセスパフュームを返却してきた。

 パフュームが戻ってきたものの、はるかはきららが持つ強い夢の力がプリンセスプリキュアに相応しいと直感し、彼女が出演するファッションショーへと赴き、きららの夢を知る。

 だが再度クローズが襲来。ショーを邪魔されたことで闘志を燃やしたきららはいつしか荷物に紛れ込んでいたプリンセスキーと、アロマが持ってきたパフュームの力でキュアトゥインクルへと変身し事態を収める。プリンセスプリキュアが三人揃ったことで喜ぶはるかたちだったが、きららはあっさりと告げた。

「頑張らないよ? あたしはショーを邪魔したあいつらに一泡吹かせてやりたかっただけだもん。悪く思わないでね、明日からも仕事のスケジュールがパンパンでさぁ。プリキュアやってる暇ないんだ」

 ――果たしてプリンセスプリキュアは無事三人揃うのか!

 

解説3

 ノーブル学園一年生、天ノ川きらら。小学生時代から一線級のジュニアモデルとして活躍している少女で、当初のはるかにとってはみなみ共々「夢の道の先を行く者」。世界的モデルである母・天ノ川ステラを目標としており、最初はキャリアを積み重ねるために寄り道などできないと考えていたが、はるかたちとの出会いを経て次第に変化していく。

 ドライで現実主義的な面が目立つがその実面倒見のいい性格で、社会常識もしっかり身に着けていることもあって、仲間内ではツッコミ役に回ることも少なくない。一方、親しくなった友人や興味を持った相手にはあだ名をつけて呼ぶことを好む。

 モデルとしてのプロ意識は高く、プリンセスレッスンもそつなくこなすなど器用で多芸な面も見せている。

 CVは「ウルトラマンX」にて各種ナビゲート音声を担当した山村響氏。

 

解説2

 キュアトゥインクルとして劇中三番目に覚醒。軽やかな身のこなしを活かしたトリッキーな戦い方が持ち味で、指先からの星型光弾を手裏剣のように用いることも可能。

 決め技はモードエレガントに転じて腹部から巨大星型光弾を放つ「プリキュア・トゥインクルハミング」。その他に浄化能力こそないが、ルナキーとクリスタルプリンセスロッドを用いて防壁にもなる円盤を発生させる「プリキュア・フルムーンハミング」、シューティングスターキーを用いて星の雨を降らせて牽制攪乱する「プリキュア・ミーティアハミング」、プリンセスパレスとギンガキーで大量の星の雨を発生させて敵を押し流す「プリキュア・ギャラクシーコーラス」といった技を用いて戦う。

 

 

〇玩具解説

玩具

 2016年5月20日~10月20日予約、2017年1月20日発送開始の魂ウェブ受注品。同時発送物に「S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプトライドロン」「同・タイヤカキマゼールセット」がある。

 小物類などは先行するフローラに準じるが、妖精キャラは付属しない。

 

 

スタイリング

前後ろ

 現在最新のプリキュアーツというだけあり、プロポーションは良好。オフショルダーだが肩の関節は正面からだと目立たないよう配慮されている。

 

 

フェイス

1243

 四つ目は「お覚悟はよろしくて?」用なので視線が右寄りになっている。残りは笑顔で構成されており、満面の笑みが特にまぶしい。

 変身バンクに比べるとわずかに目が大きい印象もあるが、CGバンクやその他の作画も参考にしたのかもしれない。

 

髪軸

 髪は中ほどのリボン部分に関節が仕込まれていて向きを変えられる。

 

肩周り

 肩は引き出し式。肘のロールは肘ジョイントと上腕の接合部分で行うことになる。

 手首はフローラのパール塗装とは異なり艶消し仕様。決めポーズ用に指を立てた左手首が新たに付属している。

 

下半身

 さすがに下半身はスカートの構造上広く可動しない。膝や足首の関節の保持力はフローラ同様プリキュアーツとしては高め。

 

平手

 オプション手首もほぼフローラと同様なのだが、指を揃えた手首がない代わりに異なる表情の開き手が付属する。

 

プリンセスパフューム

パフューム

 トゥインクルキーは分離可能。キーにせよパフュームにせよ自らきららを選んで荷物に紛れ込んでいたのは、それだけ夢の力が高かったからか。

 

 

クリスタルプリンセスロッド

ロッド

 セットされているのはローズガーデンで入手したルナキー。残念ながらステラさんから出てきた(ように見える)ことで有名なシューティングスターキーは付属せず。

 

スタンド

スタンド

 いつも通りの仕様。

 

 

以下アクション

1カーテシー2345きらめく星のプリンセス!

「きらめく星のプリンセス!」

 

キュアトゥインクル!

「キュアトゥインクル!」

 

冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ

「冷たい檻に閉ざされた夢……」

 

お覚悟は、よろしくて?

「返していただきますわ。お覚悟はよろしくて?」

 

ダッシュ!

 ダッシュ! 基本的にスピード自慢といった感じ。

 

きらきら、月よ!

「プリキュア・フルムーンハミング!」

 

トゥインクル

「きらきら、星よ!」

 

ハミング!

「プリキュア・トゥインクルハミング!」

 本来はモードエレガントで放つ技だけど。エフェクトは付属しないので合成で再現。敵をロックオンしたらすかさずぶっ放すこともある。

 

勝利!

 勝利!

 

キー

「開け、夢への扉!」

 

比較

比較1

 フローラよりわずかに背が高く作られている。

 

比較2

 ドキドキ~Goプリの黄色い子は社会人属性を持っているのが特徴。ハニーさんたちハピネスチャージチームも出て欲しい。

 

バイオリンもこなす

 何気にバイオリンとかもそつなく弾ける。

 

 

剛!

 一文字隼人は女を撮らない主義。

 

はるきら

「しばらくははるはる独り占め~♪」

 

 

というわけでキュアトゥインクルでした!

スカーレットも早く

 基本的なクオリティはフローラと同様で、モードエレガントやエフェクト、一部キーが付属しないといった点も引き継いでいますが、基本的な完成度は高くなっています。

 ボリュームのあるツインテールですが軽量かつ脚部の保持力が高いので自立も楽(さすがに決めポーズは傾いているのでスタンド必須ですが)なのは助かりますね。

 キュアマーメイドは現在受注中となっており、今後の展開にますます期待です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-22

SHT1/22 そしてまたつながる #nitiasa

テーマ:アニメ・特撮感想

動物戦隊ジュウオウジャー第46話「不死身の破壊神」

 

アザルドの正体

破壊神アザルド・レガシーが記憶も力も取り戻してしまった。

大和たちはアトリエに何とか帰り着く。真理夫おじさん救急箱を取りに走る。そしてバドとははぐれてしまった様子。

 

アザルド帰還

ナリアを跳ね除けジニスに問い詰める。だがジニスは、自分が命の恩人だと改めて告げた。

宇宙を漂っていたアザルドを拾ったのはジニスにとっても偶然であり幸運だった。封印を解こうとしたら不完全なまま目覚めてしまったという。

ジニスは服従を求めているわけではない。ただ期待している。

対するアザルドはどちらが地球を狩りつくすか、対等の勝負を申し込む。

 

情報整理

キューブホエールの様子が変だったのもアザルドが古代の破壊神だったがためか。ケタスさんでも倒せなかったから封印して果てに飛ばした。

どうやって戦えばいいのかジュウオウジャーは思い悩む。死なない生き物はいないのだから方法はあると大和は考えるが……

 

アザルドのリベンジ

いきなりの破壊光線で街を焼き払う! 今のところ封印してぶっ飛ばすくらいしか方法は思い当たらない。

操が入院していた、大和の父の病院の方角が爆発。アムたちに促されるが大和はアザルドを優先させようとする。

だが、アムはそれを言い訳にするなと一喝した。大王者の資格を仲間に託して大和は走る。アムはあえて事情は秘めたままにしておく。気遣い力高い……

 

景幸の戦い

患者の移動を終わらせたところで瓦礫が落ちてくる。そこにジュウオウイーグルが現れ、さらにジュウオウバードも助けに入った!

 

進撃のアザルド

セラたちが立ち向かう。本能覚醒!

 

父と子

景幸から目をそらし、バドの方に行っちゃう大和。だが景幸はバドと面識があった。

そこへ看護師が来て、景幸は改めて仕事へと向かう。

 

アザルド圧倒的

単純に強く、ホエールキューブガンを撃ち込む隙もない!

 

15年ほど前

人間に追われ死を覚悟していたバドを助けてくれたのが景幸だった。傷ついたバドを放っておけずに匿い、応急処置。だがその間に、和歌子さんが……

事情を秘して、景幸はバドを逃がした。バドが自分を助けたのも、そのつながりがあったからか。

 

野生解放

ジュウオウジャーの波状攻撃がアザルドを粉砕する。チャンスだ!

しかしアザルドの再生速度はジュウオウジャーの想定を上回っていた。わざとやられたふりをしていただけだったのか。

さらなるピンチがジュウオウジャーを襲う。

 

父の戦い

向かい合えず、気持ちを持て余し、大和は走る。

父の行動と母の言葉、そして今の自分の命は繋がっていた。知ってしまったけれど、それですべての整理がつくわけではない。

 

一瞬見えた

再生するときにコアがあることをタスクが発見した。勝機はきっとそこにある。

爆炎の中、改めて名乗りを上げる。斬りかかる四人のジューマン。

そして舞い降りた大和! 荒ぶる気持ちのままに剣を振るう!

気合に触発されてレオたちも波状攻撃に参加。

 

気迫だけじゃない!

みなぎるジューマンパワーでセラたちが切りかかり、復帰した操も一撃を入れる。

四方からのジュウオウシュートがアザルドの体を砕いたところで、ホエールとなった大和がジュウオウファイナルを放つ……が、寸前でコアにコンティニューメダルが入った!?

 

意思も記憶も失って思う存分暴れなさい

対等の遊び相手など必要ない。それがジニスの答えだった。

的が大きくなって逆にチャンスかも、と気持ちを切り替えて動物全合体。

だが巨大アザルドレガシーは強い。自分の体が壊れることを気にせず戦うからタチが悪い。

 

ジュウオウキューブウェポンEX出撃

シマウマ、ヒョウ、フクロウ、カモノハシが隙を作る。そしてジュウオウドデカダイナマイトストリーム炸裂!

 

借りるぞ大和!

ジューマンのやり残した仕事を、ジューマンの手で。レオが中心になってジュウオウファイナルがアザルドのコアを固め、野生解放した四人が打ち砕く!

しかし大和はいまだ気持ちの整理がついていなかった。

 

せっかくだから

チームリーダーが全滅した以上は地球のブラッドゲームはドロー。だがせっかくだからと最後に大きなゲームを仕掛けようとするジニスだった。

 

次回

とっておきの、最後のブラッドゲーム。ナリアさん巨大化!?

 

 

仮面ライダーエグゼイド第16話「打倒MのParadox」

 

永夢の真実

永夢はゲーム病だった。

 

今日から入院するから

大我のシリアスムードをぶち壊しにニコ登場。Mをぶったおしてくれるまで入院する、という。

ニコの正体って何だろう。まだ明かされてなかったような……大我だけが知っている?

 

永夢貧血

オペの立ち合いでふらふらになっていました。飛彩は外科が向いていないとばっさりだが、せいぜい向いているのはゲーム医療、と口は悪いながらも認め始める。

 

ゲームを持ち逃げされる大我

それはともかく通報場所に向かう永夢たちだが、そこにいたのはニコだった。ゲーム病ではない。

近寄ってきた永夢を殴り飛ばすニコを、大我が止めに来た。

だがニコはMにゲームの勝負を挑む。

 

バンバンシューティング

起動させようとしたらゲーム病発症。ガシャットを起動したのがきっかけだったか。

いつまで経ってもMを倒さない大我へのストレスがリボルバグスターを生んだ。

駆け付けた飛彩も交えてトリプル変身。いきなりXX使っちゃうのか永夢。それ後で昏倒するよ。

ブレイブとスナイプはレベル2でバグスターウィルスを倒すが、永夢(レベルX)の攻撃はなぜかリボルに通じない。そこへゲンムがゲーム削除のために登場。永夢はダブルエックスに分身して立ち向かう。

 

放置されるリボル

レベル3ガシャットを使った必殺技でバグスターウィルスは消去するが、リボルとゲンムには逃げられてしまう。

変身解除して頭痛を覚える永夢を一瞥して大我はその場を離れた。

 

戦闘データは取れた

変身解除する檀に大我が接触する。九条が殺されたのは永夢がゲーム病だと知られたから。

永夢は世界で初めてバグスターウィルスに感染したゲーム病患者。彼は6年前、あるドクターの実験台になった。平成ジェネレーションズの話だ!

九条が消されたのはバグスターウィルス根絶の手段を模索していたからなのか。そして、去っていく檀だが飛彩が話を聞いて今度は大我が問い詰められる側に。

 

ニコ目覚める

CRに収容されたニコだが強引に帰ろうとする。永夢はなぜ自分が恨まれているのか分からない。

覚えていないとか最悪、とニコはこぼす。

 

会ったような会ってないような

患者のストレスと永夢は何か関連があるようだが、永夢に心当たりはない。

そこに飛彩が来て、なぜ永夢がドクターを志したのか疑問をぶつける。

 

16年前に救われて

そのあとはしばらくゲームに現を抜かしていて、本格的に医師を目指しだしたのは6年前の大学受験の時だったという。それは財前の手術を受けた時期……

 

圧倒的な強さだ!

対戦格闘のゲーム大会が終わった後、無理をして体を壊して寝込んで、手術の夢を見た。

そしてこのままじゃダメだと思って猛勉強して医学部に受かったという。飛彩の疑念がピークに達する。

 

大我からの通信

ニコの荷物を取りにこい、と呼び出す大我は、エグゼイドは俺がやるしかないと独りごちた。

 

二人合わせてレベル20

檀の解説にパラドは嬉しげ。そんなパラドにいよいよ檀がゲームを与える。

 

罠っぽい場所

大我、ちゃんとニコの荷物持ってきてた。だが階段を上ってきた永夢を蹴り落とす。

ガシャットをよこせ、と毎度の要求を繰り出す大我は戦いを仕掛けてくる。

明日那さん完全に「あーもういつものあれだよ」状態だ。

だがそこに現れた飛彩も永夢に斬りかかった!?

 

そいつは俺の獲物だ

無免許医は手を出すな

手を組んでいたわけじゃなかったのか。そこへリボルも現れるがパラドが捕縛。レベル2になったエグゼイドをブレイブとスナイプが襲う。ドラゴナイトハンターZをスナイプが奪い、ブレイブとダブル装着!

 

戦う気がない相手にワンサイドゲームなんてしらけることすんなよ

パラドが見かねて新ガシャットを起動。パーフェクトパズルでデュアルアップ、仮面ライダーパラドクス!

自称レベル50!

 

パーフェクトパズルはゲームエリアのあらゆる物質を操る

バラバラだったブロックがエナジーアイテムに代わり、さらに組み合わせて伸縮化やジャンプ強化と言った形で発動! ブレイブとスナイプを打倒!

 

誰だろうと命は命だ

変身解除された二人を守るため、エグゼイドはスポーツアクションレベル3に大大大変身!

だがパラドクスも大変身。格闘ゲーム化した!

ノックアイトファイターは格闘対戦ゲームだ!

エグゼイドレベル3では勝てない! まあライダーゲージが減る前に変身解除されるのは逆に親切なのか。

 

大我から聞いた話

永夢が性格変わるのもゲーム病の影響なのか。告知しようとする飛彩を大我は止めた。

特に飛彩から見たら普段の研修医:永夢の方がメインだろうから、天才ゲーマーMを有無を言わさずぶっ倒すのは理にかなってるわけか。

 

次回

スナイプ単独レベル5!

 

 

魔法つかいプリキュア!第49話「さよなら…魔法つかい! 奇跡の魔法よ、もう一度!」

 

決意のキュアップ・ラパパ

デウスマストを倒せば混沌は解除されるが、反動で二つの世界は行き来不可能となる。それでも。

 

出会いの奇跡

三人で手を繋ぎ確かめる。繋いだ想い、積み重ねた心は誰にも消させない。

そしてモフルンとも手を繋ぎ、光が広がる。

 

とびっきりの奇跡を

全てを照らす魔法を

そして暖かな幸せを

完成した太陽の魔法陣が発動する。エクストリームレインボー、サンサンジュエリーレ!

ってフェリーチェ巨大化してラパーパになった!?

 

プリキュア猛攻

巨大フェリーチェの後押しとモフルンとのコンビネーションを受けて、ミラクルとマジカルも連続チェンジ。巨大モフルンプレスなんて巨大ランス思い出すね!

デウスマストが呼び出した巨獣もダイヤモンドエターナルパンチで食い止める。

 

全てを飲み込もうとするデウスマスト

地上のすべては混沌に飲まれて何物も存在しないはず。だがそこに、命の光はまだ溢れていた。

出会い心を繋ぐ命たちは消えていなかった。校長とクシィさんも手を繋ぐ! バッティさんもいた!

 

全ての命を今、光に

全ての想いを宿したキュアップ・ラパパがデウスマストを星々の果てまで!

飛び去って行くデウスマストもまた世界の始まりの一部。飲み込むのではなく生み出す力をと、フェリーチェがリンカネーションをかけた。

 

世界は元の形に戻ろうとしている

巨大はーちゃんは語る。今は別れた方が自然な形。だが一度混ざり合ったせいで複雑な状態になっているので、はーちゃんはその制御を担うことを決めた。

 

魔法界が離れていく

別れの時が近づく。モフルンはみらいとずっと一緒にいられると優しく語り、きっとまた出会えると信じていた。

そして、きっとまた会えると、リコは魔法をかけた。あの時、リコひとりだけかけてなかった魔法を今……

そして、笑顔と涙とともに、離れ離れになっていく……魔法の杖も、みらいの手から離れて。

 

あの時モフルンを見つけてくれて

モフルンが振り返る、リコとみらいの出会い。そしてモフルンも、ただのぬいぐるみに……

 

もしも世界がひとつだったら

それでもきっとみんな出会えた。言葉を交わしながら、離れ離れになりながら、少女たちは歩き続ける。

 

時は流れて

中学を卒業し高校入学して、みらいはちょっぴり大人になった。

 

というか大学生だった

壮太の試合をゆうとやまゆかなと応援して、女子三人で帰る。中学の頃からすっかり見なくなった魔法つかい……

 

モフルンを見て思い出す

かの子さんがみらいが生まれた日に初めて手を繋いだともだち。

色んな事に興味を持てて、だから出会えたとみらいは振り返る。

 

素直な言葉は力になる

想いが繋がっていれば奇跡を起こす。かの子さんの笑顔。

そして夜。モフルンがいつかのように机から落ちた。

 

十六夜の夜に舞い込む花びら

みらいは一人、夜の公園を歩く。今の自分のことをひとつひとつ語りながら。

話したいことがいっぱいある。会いたい気持ちが溢れ出す。

 

一本の大樹

みらいが触れると、そこから杖のような枝が落ちた。これはモフルンの導きなのか。

もう一度みんなに会いたい。みらいは呪文を唱える。

何も起きず、杖を落とし、みらいは帰路につく。この世界で魔法なんて起こらない。

そう知って一度は帰ろうとするが。

 

想いが繋がっていれば、強い思いがあれば

蘇る言葉。杖を拾い、みらいは何度も唱え、叫ぶ!

みんなに、会いたい! みんなとずっと一緒にいたい!

あの頃からずっとため込んでた思いが溢れ出す……

 

光満ちて

ダイヤが、杖が光を取り戻し、奇跡は起きた。

 

みらい、空へ

カタツムリニアが走る。手から零れ落ちたモフルンをキャッチしたのは、懐かしいあの声。

成長したリコがそこにいた!

カタツムリニアには補習メイトがいた。モフルンもまた動き出し、はーちゃんも帰ってきた! あ、はーちゃんは妖精だから外見年齢変わってない……

まるであの頃に帰ったみたいに、四人で手を繋ぐ!

 

最終回

新しい戦い、始まっちゃうの!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17

S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

テーマ:仮面ライダー

マンターンTKシリーズはこちら

 

 

スタイリング

前後ろ

 フィギュアーツならではの、より劇中スーツを彷彿とさせるプロポーション。

 全身のシフトカーロゴは付属ステッカーをユーザーが貼付する仕様となっている。これを出荷時点でやろうとすると値段が一桁上がってしまうとのことで……

 

 

バストアップ

バストアップ

 頭部ファスターメットのウィンガードバイザーはTK09よりスモークが濃くなっている。エアーエキゾーストパイプの焼付表現などもバッチリ。

 

頭部

 ウィンガードバイザーを外すとタイプスピードそっくりの目元が。

 

跳ね上げ

 肩のG-サイドポッドは大きく跳ね上げることが可能。

 

肩回りフォーミュラー!

 やはりパワーゲイルウィングの干渉は避けられないが、フィギュアーツ素体の可動範囲と相まって躍動感あるポージングやシフトアップアクションも可能となっている。

 

外すエンジン

 コア・ドライビア-Nの露出はパーツをエンジンユニットに交換することで表現する。

 

 

トレーラー砲(トレーラーモード)

トレーラー砲砲

 ドライブの武器ではあるがシフトカー同様に自律行動が可能なカートランスポーター型必殺砲。これ自体がコア・ドライビア-THを内蔵している。

 

グリップスライド

 キャブ部分をスライドすることで大砲モードへ。平手と専用の持ち手首が付属する。

 

セット用シフトフォーミュラー上蓋

 シフトランディングスロットのカバーを外し、シフトフォーミュラ(シフトカーモード)をセットすることが可能。」

外す

シフトカーセット

 さらにハッチゲートマズルを引き抜き、シフトカーを二台セット。

 

FULL

 これにより、サイドゲージウィンドウに装填したシフトカーが写るギミックを再現可能となる。

 放てフルフルフォーミュラー大砲!

 

 

これまでの進化

進化

 主にワイルドとテクニックのおかげで、結構別人感の強い並びに……

 

 

アクション

加速!

 腕に強引にリボルバーナックル用エフェクトを通してみる。

 

ブレーキ!

 急停止!

 

メンテナンス

 そして簡易メンテ。

 

同時装備

 ハンドル剣とドア銃も用いて戦え!

 

トレーラー砲!

「来たか、トレーラー砲!」

 

FULL-FULL

「フルフル・フォーミュラ・大砲ーゥ!」

 

VSライバル

 初陣は強化されたライバル魔進チェイサーと。そしてこの時の勝利が新たな運命を呼ぶ……

 

フォーミュラードロップ連続!

「仮面ライダー4号」では限界を超えた連続シフトアップでフォーミュラドロップを披露。

 

中間フォーム異形の

 コンセプトを突き詰めた結果異形感バリバリになった中間フォーム、ということで個人的には見てみたいツーショット。

 

TKに戻って

 そしていきなりのTK回帰。

 

フォーミュラー

 本来想定されていた最強の組み合わせだけど、二人とも更なる想定外の進化を遂げることに。

 

 

というわけでタイプフォーミュラでした!

まとめ

 ついついレビューしそびれていましたが、S.H.Figuartsタイプトライドロンももうすぐ発送になるので出さなきゃなと。

 まずはTK09。元デザインの弊害でアクション性能は高くないのですが、胸部以外のシフトカーロゴがモールド表現されていたり、煩雑なプロセスを経ることなくエンジンメンテシーンを再現できたりと、ボーイズトイならではの遊びやすさが魅力です。両手のタイヤジョイントは共通規格なので、大振りになるとはいえ他のタイヤを装着することも可能。

 そのTK09のオプションとしてプレミアムバンダイ限定商品となったタイヤセットフォーミュラですが、こちらは本当にTK09ありきで商品ボリュームも少なく、これなら多少値が張ってもTK09に同梱できたんじゃないかな……と思ってしまうのは否めません。ただ強度確保のためか意外と厚みがあるのでタイプスピードとタイプテクニックに装着できないという欠点があり、この辺が限定商品となった所以なのではないかと個人的には考えています。

 そしてS.H.Figuarts版はステッカーを自分で(しかもかなりの割合をフリーハンドで)貼付しなくてはならない、というのが面倒ではありますが、可動範囲については改善されていますしトレーラー砲のプレイバリューが高いので遊びごたえがあります。

 両方手元に置いて、アクションシーンはSHF版、タイヤ交換はTK版と使い分けて遊ぶのが一番かも知れませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。