ようこそ、といず・くろすおーばー!へ。
・特撮レビューと玩具レビューのブログです。文章量多めで一つの玩具を一回でレビューしきれないことも頻繁にありますのでご注意ください。
・リンクフリーです。相互リンク希望の際はコメント欄にてよろしくお願いします。
・画像の無断転載はダメ、ゼッタイ。

大したこと呟いてませんがツイッターも始めました。





3/13 リンクページにほびらぼん さんを追加。


ジュウオウインフィニティ 10/29 映画あれこれ 簡易レビュー!




解説 3/25 マイティアクションXビギニングセット レビュー!

搭乗  3/8 超魔進チェイサー レビュー!


TFVS人間TF 3/2 メガトロニア レビュー!


玩具レビュー一覧


$といず・くろすおーばー!-TF トランスフォーマー


$といず・くろすおーばー!-ライダー 仮面ライダー

$といず・くろすおーばー!-戦隊 スーパー戦隊

$といず・くろすおーばー!-タカラトミー スーパーロボット&ビークル

$といず・くろすおーばー!-特撮 ウルトラマン&スーパーヒーロー

$といず・くろすおーばー!-リアルロボ リアルロボット

$といず・くろすおーばー!-その他枠 その他フィギュア

特撮・アニメ感想レビューはこちら
リンクページはこちら
から!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26

SHT3/26 つながるコラボ! #nitiasa

テーマ:アニメ・特撮感想

宇宙戦隊キュウレンジャーSpace.7「誕生日をとりもどせ!」

 

バランス

チャラいけれどジャークマターと戦ってますゴイス~。そんな彼の誕生日は3月26日。

 

イカーゲンとマーダッコ

ショウ・ロンポーも知っている凶悪な二人組。出会ったら逃げたほうが賢明という。

 

それはそれとして今日のミッション

ダイカーン・トゥーミーが誕生日を奪っていく。誕生日を奪われた子供は祝ってもらえない!

もはや嫌がらせの域である。すでに地球を征服した後だから逆に嫌がらせしかやることないんか。

誕生日の人を囮にすればいい、という司令のアイディアにちょうど良くバランス登場!

 

ナーガは誕生日の概念を知らない

そしてバランスもナーガに祝われても微妙っぽいので期待していない、というか我慢してる? ハミィが解説。

誕生日を奪われるとプレゼントを買いなおしてもプレゼントが消失してトゥーミーに送られる仕組みらしい。

 

バランスは囮

ナーガは割と本気でバランスの誕生日を守ろうとしていた。トゥーミーたちが現れたのでみんなで戦闘開始!

ナーガの蛇眼でトゥーミーの動きを止めるが、イカタココンビが介入。

てかいつの間にかスティンガーさん来てた。

 

イカタコVSキュウレンジャー

イカーゲンは相手の動きを先読みして回避し、マーダッコは攻撃が通じない。

そうしているうちにバランスの誕生日が奪われた!

ショウ・ロンポーの指令で撤退。

 

せめてみんなでバランスのお祝い

こんなタイミングでスティンガーもオリオン号入りか。

だが、お祝いの言葉が口から出てこないし、プレゼントや料理も消失してしまう。効果範囲広いな……というかバランスを中心に呪われてる感じ?

 

バランスは気にしてないと言っていた

ナーガは改めて感情の難しさを知る。

誕生日は主役が喜ぶだけではなく、祝う側もうれしい日だとラッキーは語る。改めて誕生日奪還を決意!

 

潜入ミッション

屋上の換気口から侵入! スパーダとガルは誕生日会の準備。バランスは留守番、ラプターはオペレート。

ラッキーとスティンガーが敵をひきつけ、ハミィが透明化して通風孔のフィンを止める。チャンプはフィンが止まった後突入するナーガをサポートする役目。

 

オヒツジキュータマ

インダベーを眠らせて、ハミィが侵入。換気扇のスイッチを止めようとするが、ナーガが先行してしまう。しかもハミィのところにインダベーが集まり、チャンプはナーガをロープでぶら下げているため動けない。

 

スペースイカデビル登場

唐突に出てきたなお前! そこでオリオン号からエグゼイドキュータマ転送!

エグゼイドレベル1来ちゃった。ラッキーとエグゼイドでスペースイカデビルとバトルだ!

ラッキーが避けたらその勢いでレベル2にチェンジ。二大必殺技でスペースイカデビル撃破。あ、永夢変身解除するのね。

宇宙を救うというラッキーの夢に、永夢も患者をたくさん救うドクターになると語り、夢をかなえることを誓い合う。そして永夢は元の世界へ……エグゼイドキュータマも消えた。

 

プロペラストップ

BNのナーガとして、潜入成功。トゥーミーが奪った誕生日の檻を破壊して奪還!

元気を取り戻したバランスはチャンプと入れ替わりで出撃!

 

その言葉そっくりそのままお返ししま~す

トゥーミーに対してラッキー、スティンガー、ハミィ、バランス、ナーガでスターチェンジ!

ナーガとバランスのコンビネーションにハミィの連続攻撃。ラッキーとスティンガーもなかなか息ぴったりです。

まずはトゥーミー撃破。

 

トゥーミー巨大化

自らをクリームで包んで巨大化してコクピットの視界を塞ぐ。が、ビルの給水タンクが壊れたことで視界がクリアに! よっしゃラッキー!

とどめは金銀ボイジャーの単独変形技だった!?

 

誕生日プレゼント

そして用意されたのはナーガが特訓した笑顔のプレゼント。

そんなバランスは300歳。一族の中じゃ一番若いらしい。

 

次回

スパーダは腹ペコの人を放っておけない。そしてショウ・ロンポーの本気!?

 

 

仮面ライダーエグゼイド第24話「大志を抱いてgo together!」

 

幻夢コーポレーションに新社長

一方聖都大学附属病院に運び込まれた外科患者はネイロンズのボーカル、ソラさん。事故で腹腔内出血。

飛彩の迅速なオペが炸裂。永夢も、立ち止まってはいられないと前向きに歩いている。今日で外科研修は終わりらしいが。

 

ネイロンズのもめごと

シドとシシドで名前被ってるけど本名だから仕方ない。病院でもめ事を起こすバンドの二人とそれに困惑するソラ、三人ともがゲーム病発症!

永夢は飛彩に巻き込まれた患者を任せて飛び出す。

 

モータス、ガットン、カイデン

モータスだけレベル20であと二体が40って一人置いてけぼりじゃない?

 

困ってるやつ発見!

いきなりラッキー出てきた。超力強く助っ人宣言。砲撃を受けて落下するもエナジーアイテムに引っかかって事なきを得てラッキー!

シシレッドとレベルXに変身!

そしてレベルXXで二人に増えて、三対三!

モータスはラッキーが請け負います。

 

モービルモード(走るだけ)

ガットンとカイデンが逃げて、残ったモータスを攻略することに。アバウトに出した技でモータスはソラの中に戻りました。

 

助けてくれる仲間はいないのかよ!

ラッキーの驚きに、心強い三人がいると永夢は語る。飛彩と大我、そして貴利矢……

 

ストレスの心当たり

ソラが語るネイロンズの夢。いつか聖都スタジアムでライブをやりたい。それが叶わなくなるのが一番のストレス。

気持ちをぶつけあってケンカするのは互いを必要としているからだと永夢はソラを励ます。

 

研修医ごときがこの俺に指図するな

お医者さんごっこに付き合う気はねぇ

大我さん相変わらずである。そして飛彩も。チームワークが出来てきてると思った永夢、消沈。

 

お見舞いに来た男

天ヶ崎恋。新たなる幻夢の社長。濃い!

 

カイデンの元に大我とニコ

早速変身、レベル50!

そしてガットンに対しては飛彩がフルドラゴン。

 

新社長どアップ

新作ゲームのテーマソング候補がネイロンズだった。早期退院は難しいと聞いて、このままでは倒産だ!と嘆く。

幻夢コーポレーションがふるさとであるポッピーは倒産なんてとんでもないと正体を明かす。そんなポッピーを救いの女神と称する新社長。

とりあえずソラに突撃していきました。

 

オーディションの結果は不合格

思いっきり患者にストレスぶち与えてんじゃねぇよ新社長!

再発したモータスが永夢を追い越しスタジアムに向かう!

 

君に新作ゲームのテーマソングを歌ってほしい

新社長の突然の申し出。ポッピースカウト!?

 

スタジアムを破壊させない

永夢、徒歩で頑張ってモータスに追いつきレベルMAXへ変身! ガシャットをキメワザスロットに入れないとバイク出てこないからね……CRスクーター乗ろうぜ。

モータスをバイクごと投げ飛ばしマキシマムマイティクリティカルフィニッシュ!

モータスのバイクをリプログラミングして分解。

 

音ゲーキャラの君なら

ふるさとを愛し音楽を愛し、世界を魅了する力がある。新社長の魔力(?)でポッピーその気に。っていうか洗脳されてない!?

 

ポッピーの歌をバックに戦い

砲撃でカイデンを圧倒するスナイプ。透明化でレベル差を補うブレイブ。

そして問答無用でぶん殴るエグゼイド!

 

キメワザ!

ブレイブは分身で威力を補い、三大ライダーがバグスターを撃破!

 

今日からは君が歌姫だ

仮面ライダークロニクルの歌姫になってしまった。というか新社長筐体に入ってきてる……やっぱりバグスターなのかこいつ。

 

トドメ争い

毎度のいがみ合いはともかく、ネイロンズは和解。

だがソラはオペの直後で無茶したので外傷の方が急変。永夢はだいぶ医者として様になってきたようです。そして大我が救急車を手配。案外チームワークはよかったのでした。

 

バグスター復活軍団

パラドがバグヴァイザーを用いてバグスターやグラファイトを再生する。完全体のグラファイトならいつでも復元できる。

9人のバグスターに、最後の一人ポッピーピポパポの帰還。

そして、ポッピーとグラファイトを取り込んで、仮面ライダークロニクルが始まる……!?

ところでルート攻略とか言ってたし新社長ってギャルゲーのバグスターか何かなんでしょうか。

 

次回

人類を滅亡させる究極のゲーム!

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモード第8話「キラパティオープン…できません!」

 

みんなが集まって笑顔になれる店を準備中

でもオーブンの温度が高すぎて焦げる。ゆかりさんちゃっかり退避。

悪い妖精スポンジン、焦げた匂いはノーサンキューだと去っていく。

 

お片付け

たびたび工房が焦げそう。ゆかりさん、あおいちゃんに一人退避していたことを指摘され、髪ににおいがつくのは好きじゃないとさらっと答える。

お店の中まで真っ黒けっけ~です!

 

長老人間体

お店をやるなら責任者が必要なので化けてみました。

あきらさん渾身のフォロー。

 

キラパティの壁を押すと

隠し階段! 地下にはキラキラルを集めて保存し夢に変えるキラキラルポットがあった。その場に据え置きっぽいお店の地下空間とは……亜空間?

妖精では使えないがプリキュアなら使える、らしいが……

 

どんどんクリームが出てくる!?

クリームエネルギーを出してみんなで集め、自由にものを作り出せる。

みんなでレッツ・ラ・お店作り!

 

あおいちゃんがテーブルづくり

あきらさんはギャルソンはどうか、と長老が提案。長老は実体がないのでお盆を持てない。

ひまりちゃんは買い出し。ゆかりさんは店内装飾作り。

そしていちかは肝心のスイーツ作り、だが?

 

轟音

あおいちゃんが勢い余ってテーブルが飛んで行ってしまった。足の長さをそろえるのが難しかったから引っ張ったら勢い余って……。

キラキラルでモノづくりは難しいとこぼすあおいちゃん。一方ゆかりさんは造形レベルは高いものの実用性考えてない。

 

大安売りに負けるひまりちゃん

オッス、と空手っぽいことやってみるけれど大安売りのおばちゃんの物理圧に負けました。

あおいちゃんもゆかりさんも無理ではないか、と若干後ろ向きに。

みんなの意見じゃなくてあなたの意見は、と問われてあきらさんも口ごもる。

 

少女えみるちゃん

三ツ星にゃんこが来た店は繁盛する、というジンクスを信じてキラパティに来たお客様第一号。

この爆撃されたような店内で物おじしない大物だ。お友達みんなで食べるスイーツに迷うえみるちゃん。みんな好みがバラバラだから、何が正解か分からない。

あきらめかけるえみるちゃんに、いちかは「みんなが喜ぶスイーツを作る」と請け負う。

不安そうな一同だけどゆかりさんだけ「面白くなってきた」って顔してた。

 

引き受けたはいいけれど

まだ閃いていなかった。それでも間に合わせる! 初めてのお客さんのしょんぼり顔が笑顔になったら嬉しい! その一言がひまりちゃんたちの心を動かす。

 

明日一緒に買い物に

ひまりちゃん一人じゃ怖くても自分が一緒ならとあきらさんが誘う。

そしてゆかりさんは店に足りないものがあると思わない?とあおいちゃんに問う。

 

翌朝

あおいちゃんがスイーツ装飾を投げる! カウンター作ってました。あおいちゃんが失敗したテーブルもリフォーム!

ゆかりさん、器用に調理用具とか作っていきます。

そこにあきらさんに助けられてひまりちゃんが材料調達。ちゃんとあきらさん、自分の意志で!

みんなの力がひとつになることで、いちかちゃんも閃いた!

ワンダフルアニマルスイーツをみんなでレッツ・ラ・クッキング! えみるちゃんも喜んでくれました。

 

スポンジン襲来

せっかくのワンダフルアニマルスイーツが灰色に!

絶対に戻すと約束して、いちかちゃんたち走る!

そしてさらっとチーム名も決定!

 

スポンジンの手が厄介

ジェラートが受け止めて逆に投げる!

ホイップとカスタードが動きを止めてショコラとマカロンで攻撃。

反逆に吹っ飛ばされるショコラとジェラートをホイップがクリームエネルギーで受け止め、五人のキラキラルで浄化!

 

キラキラパティスリー完成

パティシエ服も出来上がり! でもバンドや塾やお見舞いや気まぐれで、なかなかに前途多難?

そしてえみるちゃんたちご一行が来店です。

 

次回

今度は恋を叶えます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-25

S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド マイティアクションXビギニングセット

テーマ:ブログ

 今日のといず・くろすおーばーは!

 仮面ライダーエグゼイドの主要ライダー三人が一挙登場! S.H.Figuarts仮面ライダーエグゼイド マイティアクションXビギニングセットをご紹介!

セット

 ぜ~んぶのゲームをクリアして、人類を救うスーパードクターになって!

 仮面ライダーエグゼイド~~~~!

 

〇玩具解説

解説

 2017年3月25日発売。同ブランドの同時発売物は特になし。

 4月発売予定の「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2」「仮面ライダーブレイブ クエストゲーマーレベル2」「仮面ライダースナイプ シューティングゲーマーレベル2」をひとまとめにして先行発売したもので、本セット限定の台座が付属する。

 台座は別売りの魂Stageの支柱を三本までセット可能となっている……が壱伏所有のものは少々接続が緩かったりする。

 

 

〇キャラクター解説

解説

 エグゼイドブレイブスナイプそれぞれのデータについてはリンク先参照。

 

 

スタイリング

エグゼイドエグゼイドブレイブブレイブスナイプスナイプ

 総じて背中の顔のアイライトスコープは瞳が消えた状態を再現している。

 

 

LVURシリーズと

比較比較比較

 LVURシリーズと比べるとエグゼイドは少々細面で、ブレイブは逆に縦に少し詰まった印象。スナイプはスタンヘキサマントがゴツくなっているが、全体的に見てスタイリングは良好で塗装も細かい。

 

頭部アップ

頭部

 ちゃんとアイライトスコープ内部は「複眼」になっている。

 

 

胸部

 胸部エクスコントローラーは劇中通り、四つのボタン部位は表面に露出した形。

 

ゲーマドライバー

ゲーマドライバー

 中央部ハイフラッシュインジケータ奥の表示はクリアパーツ越しでもしっかり判別可能。

 

ガッチョーン

 アクチュエーションレバーは開閉可能。

 

二本差し外してキメワザ!

 ガシャットは着脱可能だが端子部分はジョイント機能のみで形状は再現されていない。

 通常使う内側スロットの他にレベル3以降で用いる外側スロット、キメワザスロットホルダー最上部にセット可能となっている。ただし通常スロットホルダー二基にはセットできない。

 

可動性能

肩

 肩関節は引き出し式。肩アーマーはスイングアームで肩関節の外側にセットされており腕を広げる動きに追従させやすくなっているが、場合によっては外れやすい。

 

反り屈

 前後屈角度は大きめ。

 

開脚

 開脚幅も広い。足首は多重関節で接地性も良好。

 

着地

 エグゼイドたちの大胆なアクションポーズも決まる!

 

ブレイブアップ(合体指令ではない)

ブレイブ頭胸タドル

 ちゃんとディスプレイ内部の表示はエグゼイドとは差別化されている。

 

 

スナイプアップ

スナイプ頭胸前髪バンバン

 ヒットライドヘアーは回転が可能。

 

スタンヘキサマント

スナイプ肩可動制限

 スナイプのみマントを装着しているため右肩の可動範囲には制限がかかる。

 マントは前後二分割され、それぞれがダブルボールジョイント接続されているがあまり移動幅は広くない。

 

 

手首オプション

グー

 手の甲のディテールは全種共通。

 

 

平手A

平手A平手A

 人差し指を軽く伸ばして中指~小指を曲げた形。エグゼイドとスナイプ用が付属する。エグゼイドの「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」ポーズやスナイプのガシャコンマグナム支え手として使う。

 

 

平手B

指立て指立て

 親指~中指を立てた表情。こちらはブレイブとスナイプ用が付属する。それぞれのガシャコンウェポンのABボタンを押すイメージで使おう(エグゼイドは後述の開き手で叩く感じか)。

 

開き手

開き手開き手

 エグゼイドとブレイブのものが付属。

 

揃えブレイブ専用

 ブレイブ用のみ付属の指揃え手。オペ前を意識したポーズや掌打攻撃に使おう。

 

 

ガシャコンブレイカー

ブレイカー

 まずはハンマーモード。ABS製で軽量かつしっかりした造形。

 

裏

 裏側のガシャットスロットはガシャットをセット可能(後述)。

 

ボタン側ソード

 ブレードモード。柄だけ残して後は取り換える。そこまでやるなら二本付けてくれてもいいんじゃなかろうか。

 

 

ガシャコンソード

ソード反転裏

 劇中プロップだと炎剣モード・氷剣モード専用のものも用意されているようだが、フィギュアーツでも回転ギミックでモード切り替えを再現している。

 

 

ガシャコンマグナム

マグナムハンドガン

 トリガーに指をかけるため、エグゼイド・ブレイブとは違う専用の持ち手が付属。

 

銃身交換ライフル

 銃身を交換することでライフルモードへ。

 

 

ガシャット! キメワザ!

装着

 ガシャコンウェポンにガシャットを装填してキメワザを発動せよ!

 

 

クリティカルを

 

マイティクリティカルフィニッシュ!

医者へ

 医者の風上にも置けないドーパントを粉砕!

タドルクリティカルフィニッシュバンバンクリティカルフィニッシュ

 ガシャコンソードやガシャコンマグナムにも装填。タドルクリティカルフィニッシュとバンバンクリティカルフィニッシュでバグスターを駆除せよ!

 

これはメスだ

これはメスだ

凍結!打

 氷剣凍結手術とか心臓マッサージ掌打(レベル3以外でも2話とか平成ジェネレーションズの生身戦闘で披露)とか飛彩先生は割と面白いアクションする。

 

狙い撃つ!

 スナイプはその名の通り狙い撃つのが似合う印象。射撃キャラってバリエーション作りづらいよね……

 

この後即共闘

 因縁があったけれど徐々に乗り越えていく二人。でも最初の激突の時点で「子供の命がかかってんだぞ!」と言われて我に返るあたりやっぱドクターだよなと早い段階で思わせてくれた。

 

 

マイティクリティカルフィニッシュ(ブレード)

マイティクリティカルフィニッシュ!

 縦にぐるぐる回転して敵を切り裂く!

 

 

キメワザ!

二度押し!

 キメワザスロットホルダーにガシャットをセット。ボタンを押してエネルギーチャージ、再度押して解放!

 

 

マイティクリティカルストライク!

マイティクリティカルストライク!

 変幻自在の連続キックが敵を叩きのめす!

 

 

ヴァーチャルオペレーションズにて

タドルクリティカルストライク!バンバンクリティカルストライク!

 ブレイブもスナイプもクリティカルストライクを披露。ブレイブはなんで腕組みしてるんだろう……

 

 

というわけでマイティアクションXビギニングセットでした!

まとめ

 近年の現役ライダーフィギュアーツらしく出来は安定していますが、三体まとめてパッケージングされているのでひと箱で三体分、さらに激突や共闘といった遊びも含めればそれ以上の旨味のある一品です。

 三体のうち欲しいライダーだけ買いたいという人は来月のばら売りを待ってもらうとして、三体とも欲しい人はこちらがおススメですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19

SHT3/19 新たなるステップに向けて #nitiasa

テーマ:アニメ・特撮感想

宇宙戦隊キュウレンジャーSpace.6「はばたけ!ダンシングスター」

 

ハミィのナレーション

キュウレンジャーが九人そろい、チキュウを起点に宇宙を解放せよ!

 

プラネジュームを集めるジャークマター

ラムネジュースではない。ともあれ、住民に厳しいルールを押し付けて支配するダイカーンを倒すのが今回のミッション。

ハミィはリーダーを決めようと提案し、自ら立候補。そしてみんなも次々立候補。ショウ・ロンポーは次の出撃で一番活躍したものがリーダーと言い出す。

今日の五人はラッキー、ガル、ハミィ、スパーダ、バランス。チャンプやラプターはともかくせっかく立候補したナーガが出られないとは。

 

デンビル

強制的にデンビル体操を躍らせる! そこに一同到着。

 

強そうなキュータマなんかくれ!

ってラプターがビリヤードで選ぶの!? 何今のビジュアル!?

何はともあれラッキーの元にペガサスキュータマ転送。胸に装着されたプロテクターは自らをペガさんと呼べと要求した。

 

戦闘再開

だがラッキーはペガさんに引っ張られてインダベーを建築物もろとも粉砕!

ハミィとガルが足を引っ張りあっているところに飛び込む!

 

デンビルの指揮

一般人を操りうまく盾にしてインダベーに攻撃させる。足並みの揃わないキュウレンジャーを圧倒。

 

変身解除

してもペガさん装着されっぱなし。しかもショウ・ロンポーと顔見知り。

戦闘で一番活躍したのはラッキー。だが、ガルとハミィがまたいがみ合う。

ダンスの特訓が一番だ、とショウ・ロンポーが提案する。スティンガーは通信越しに拒否。

 

キュータマダンシング

ナーガはだいぶ自由だ。感情表現が苦手なだけで内側にはいろいろあるよねこの子。そしてラッキーはまだペガさんを乗りこなせない。

 

この星に何があるのか

独自に探るスティンガーの前にイカーゲンとマーダッコが現れる。キュウレンジャーを探しているらしい。

 

ダンスへの情熱

ペガさんを乗りこなすコツがつかめそう? ハミィとガルは出て行ってしまうがラッキーはマイペースだった。

 

いるさ、ここにな

スティンガー、正体を明かしイカタコと対峙。

キュウレンジャーを狙う刺客コンビはなかなか強敵。スティンガーは速やかに退避してダメージを免れた。

 

ガルとハミィ

なぜリーダーにこだわるのか。ガルの問いにハミィは運がいいだけなのに居座っているラッキーへの苛立ちを口にする。

ハミィにはシノビの家系に生まれ、鍛錬を続けてきた誇りとこだわりがある。

だがラッキーは決して運だけの男ではない。ショウ・ロンポーはラッキーがペガさんを乗りこなす特訓を続けているさまを見せた。

 

楽しそう

運だけではない。ポジティブシンキングがさらに運を呼び込む。

無駄かもしれないが突破口になるかもしれない、その可能性を捨てない姿勢こそがラッキーの真骨頂。

ハミィとガルも踊りだす。そしてみんな(スティンガー除く)も合流!

 

再戦

同じ五人でスターチェンジ! いちいち抽選描写はさむのもテンポ悪いっていうか、一ミッションにつき抽選一回制なのかも知れない。

ダンシングスター、ペガサスシシレッド!

ハミィにリーダーと認められ、ラッキーの音頭でダンス戦闘。

自分たちの意思で呼吸を合わせて戦うからこそ強い!

 

ペガサスシシレッド本領発揮

デンビルを圧倒し、一人ひとりがスターと主張。オールスターペガサスインパクトでデンビル撃破!

 

そして次はモライマーズ戦

生きていたデンビル、モライマーズを守るためにロボ起動。

集団行動などまどろっこしいと自分のしたことを全否定するデンビルをキュウレンオーで圧倒! ペガサスブレイクで爆散!

イカタコはその勝利を目の当たりにして去っていく。

 

ペガさんが答えない

まさか死んでしまったのか……と思ったらそうでもなかった。寝てただけか!

そしてラッキーはリーダー辞退。一人ひとりがスターである戦隊にリーダーは不要、というスタンス。ガルは本当にラッキーに懐きまくってるな。

 

次回

バランスの誕生日が奪われた……ってエグゼイドとコラボ回か。

 

 

仮面ライダーエグゼイド第23話「極限のdead or alive!」

 

日向の通達

檀を捕まえなければ仮面ライダーの資格が剥奪されてしまう!? 幻夢コーポレーションを占拠されゲーマドライバーも一基破壊されたからなぁ。

 

出てきた檀

一方飛彩と大我は前回の新ガシャットを勝利のカギとする。飛彩は新ガシャットの解析、大我がデュアルβを受け取る。

ゲンムと戦闘。だがバグスターウィルスすら不死身という。

 

ドライバーならある。貴利矢さんの形見が!

永夢は九条先生のドライバーで変身!ニコが避難誘導する。

……そういえば元社長のゲーマドライバーもどっかに転がってるはず……

 

お前がそれを使え!

XXを作り出したのは永夢自身。飛彩も合流し、永夢を信じてガシャットを託した。

だが新ガシャットは永夢でも起動させられない!

 

九条が永夢を調べていたのは世界で初めてのバグスターウィルスを探していたから

永夢の中のウィルスがガシャットを生み出す。すべてのバグスター、そしてガシャットの根源は永夢の中にある!

ブレイブはドラゴナイトハンターZでゲンムから永夢を守ろうとする。

 

永夢、お前の運命はそんなものか!

飛彩が永夢を名前で呼んだ……!

決意が永夢の中のウィルスの新たな力を呼び覚まし、ガシャットをリフォーマットした。

 

マキシマムマイティX!

レベルマックス! レベル2の上から大型ボディを着込む!

巨大バグスターウイルスを従えるゲンムにマキシマムマイティクリティカルフィニッシュ!

ゲンムのゼロゲージが「復活」。これがリプログラミングの力!

そこにスナイプが容赦なくバンバンクリティカルファイア。

 

永夢変身解除

仮面ライダーである前にドクター。檀の命までは奪えないと永夢は主張する。

だが、自分の才能は具現化されなければならないと主張して檀は姿を消す。

 

ドクターの仕事

檀を倒す絶好のチャンス。倒さなければまた誰かが犠牲になる。

だが命に優先順位なんてつけられない。

 

バグスターはどこにいる!

残る二体のバグスターを求めさまよう檀が、人々をロックオン。

 

パラド登場

檀はバグスターを生み出しておきながらコマにするむかつくやつだから気にするな、と永夢にアドバイス(?)

身も心も死んだようなゲンム。レーザーを倒した彼を許せるのか。倒せばハッピーエンドが待っている……と永夢を唆す。

一方檀はウイルスを一般人に感染させた。

 

ゲームに取りつかれたゲンム

いち早く駆け付けた大我がレベル50に変身。

一方、ガシャットだけ奪えばいいと飛彩が大我を止めようとし、そこにゲンムが砲撃。

ああ、一人だけレベル5だからブレイブだけやられてる!

 

現れた永夢

その眼差しはMのものだった。本日二度目のマックス大変身!

増殖するゲンムに容赦なく鉄拳を打ち込む!

残り二体のゲンムもブレイブとスナイプが対処。

 

ギリギリクリティカルフィニッシュにも無傷

一方のブレイブとスナイプもキメワザ待機。

バンバンクリティカルファイア(キック)とドラゴナイトクリティカルストライク、そしてマキシマムクリティカルブレイクが炸裂!

ゲンム爆発!?

 

デンジャラスゾンビ起動せず

永夢が檀の内部のウイルス抗体をリプログラミングして適合者ではなくしたのだった。

純粋なゲームクリエイターだった檀の笑顔を取り戻したい永夢だったが、それじゃゲームは終われないとパラドが介入。

檀に大量のウイルスを流し込み、永夢たちを牽制しつつ姿を消す。

 

神になろうとした男

夢は不滅だと叫びながら、檀黎斗消滅(ゲームオーバー)。

そして仮面ライダークロニクルの野望はパラドのものに?

……ところで服役中の檀パパン、今後出番あるんだろうか。

 

戦いは終わらない

CRは存続し、ガシャットもライダーたちの手元に戻った。

人類の命を救ったことに誇りを持てと日向に励まされ、失った命と向き合うことを飛彩に諭され。

永夢は屋上で一人涙する……

 

次回

ひと段落したところで新章突入! ラッキーもやってくる!

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモード第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

 

いちかちゃんの自己紹介

5人になったところであきらさん加入記念のお茶会。お茶菓子で作るのはドーナツ! ペコリンが一番好きなスイーツという。

 

あきらとゆかりは同じ高校

ゆかりさんもちろん知ってた。にぎやかな感じに長老は在りし日を思い出す。

 

全然膨らんでないドーナツ

かじったら硬かった。ひまりの指摘通り、ベーキングパウダーを入れ忘れてました。

まるでいちご山のスイーツ工房のよう、と長老の言葉にペコリンが涙を浮かべる。

 

スイーツを作っていたけれど

あの爆発のせいで長老は体を失った。あの日何があったのか。

いい機会なので長老も語りだす。

 

妖精たちの声

みんなでキラキラキラルンキラキラルを唱えながらスイーツを作る妖精たち。ペコリンも張り切っていたが混ぜすぎでキラキラルが逃げてしまっていた。

だけどやる気は人一倍。ペコリンはプリキュアに憧れていた。

 

キラキラルを奪う奴らの噂

外国で修行している同族もいるのね。異世界の住民ではなく人間界に住まう隣人というか、まあ妖怪みたいなものだったのかこいつら。そこにガミーたちが襲来。

キラキラル攻防戦でキラキラルが膨らんで臨界に。そして爆発!

 

みんなに会いたいペコ

仲間と離れ離れで悲しくなってパティスリーを飛び出してしまうペコリンは空を見上げる。今までさみしいのを一人我慢していた。

そこでいちかは閃いた。

 

やっぱりペコリンがいなきゃだめだ~!

ドーナツづくりに失敗するいちかのもとにペコリン落下。そしてドーナツ作るのを手伝ってとお願いする。

ペコリンだけが頼りなの!とひまりたちに出て行ってもらって頼み込むいちか。仲間内で一番下手だからと落ち込むペコリンだが、初めて会ったときのことをいちかは語る。

ペコリンのアドバイスでケーキのスポンジを膨らますことができた。いちかにとってペコリンが最初のスイーツの先生。

張り切るいちかだけど、まだペコリンは浮かない様子。

 

材料をそろえて

ベーキングパウダーをまた忘れるところだった。この辺はペコリンに出番を与えるためにわざとやったのかな。

ドーナツが無事膨らんで、いつしかペコリンも笑顔に。

 

どうやってデコろうかな

いちかはドーナツにペコリンの顔を描き、ペコリンドーナツを完成!

 

このドーナツをもって行きたいところ

そして二人はいちご山へ。爆発の跡地は、今は何もない状態。

そこでペコリンや仲間たちを模して作ったドーナツを広げ、ペコリンは仲間たちに呼びかける。

 

声なき返事

いちかはキラキラルの輝きの向こうに、在りし日の妖精たちの姿を思い浮かべる。

きっとまたみんなと一緒に。

 

今週の悪い妖精フエール

ドーナツからキラキラルを吸収し奪い取る。さらにペコリンドーナツの最後の一個も狙う妖精を前に立ちはだかるいちかは衝撃波の余波に吹き飛ばされ、ペコリンは追いつめられる。

だが、スイーツに込めたペコリンの思いを守るため、いちかが立ち上がった!変身!

 

思い出の場所

みんなで作って食べて笑った場所を奪う悪い奴は許さない。キラキラルを自由に操るホイップを前にフエール分身。

吹き飛ばされるホイップをあきらさんが、そしてみんなが受け止めた!

ちゃんと見守っていたのです。

 

あきらの音頭、でも掛け声はひまり優先

四人変身! ショコラがガードし、マカロンが気をそらし、カスタードが捉えてジェラートがぶっ飛ばす!

そして、ホイップのクリームエネルギーがフエールを浄化して改めて吹き飛ばした。

 

いちかの閃き

パティスリーをみんなが集まる場所にする。そしたらペコリンの仲間たちも戻ってくるかも知れない。みんなでお店やろう!

 

次回

お店やりたい、とは言ってないゆかりさん。足並みは揃うのか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。