スレッド美容鍼(ウルトラVリフト) | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

韓国式の新しいスレッドリフトのセミナーに参加しました。
(8月6日日曜日のことです。)

スレッドリフトと言っても、
髪の毛より細い吸収糸を連続で多数、
皮膚に挿入していく新しい方法です。
9月号の美STORYでは「ショッピングスレッド」という
治療で特集されたようです。

$『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~
ウルトラVリフト

針に糸が付いていて、これを皮膚に刺します。(上)
外れたV字の細い糸が皮膚の中に残ります(下)


鍼治療、注入治療、スレッドリフトの3つの要素
が入った治療法です。

直後は、美容鍼と同じく、皮膚、筋肉に対する刺激、血行改善、
それと浮腫で、即効性のリフト効果があります。
鍼灸で言うところの置き針を細い糸で行うような感じです。

細く短いとは言え、糸なので、連続で入れて、
ベクトル形成でリフトさせるスレッドリフトの考えも入っています。

長期では、糸の吸収に伴うコラーゲン増加作用があります。
ヒアルロン酸のコラーゲン増加作用や吸収性スレッドリフトの
リバイタライジング効果と同じ原理でしょう。

糸は、吸収性の良く使われる素材なので、安全性には問題ありません。

手技的には、外科医なら慣れればすぐ出来るレベルですが、
つぼに深めに刺す鍼があるので、鍼灸の心得が必要です。

ここで我田引水!

形成外科医で、かつ鍼灸も出来る医者

そう!私のための治療法ではないですか!!

私にとってこの治療は、
手術と言うより美容鍼の延長なので

スレッド美容鍼

と命名しました。


もちろん、自分も体験しましたので、


$『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

次回詳しく体験談!!