『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

NEW !
テーマ:

リオ・オリンピックも終わり、台風9号も去り、

オリンピックロスと台風一過の安堵が心の緩みを生みそうな今日この頃、気持ちを引き締めて、診療に当たろうと思います。

 

 

この2週間は、朝5時起きで格闘技系の試合を見て、日本人の活躍で元気をもらい、毎朝戦闘モードで仕事に臨めました。いやー、それにしても毎日のようにメダルラッシュに沸いた2週間でした。選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

まだ正式発表はありませんが、メダリストのパレードが恒例ですと銀座で行われるはずですので、それも楽しみです。

 

次は4年後東京です。

 

次のオリンピックが、今生きている多くの日本人にとって最後の自国開催夏のオリンピックになるでしょう。1964年東京オリンピック時、私は2歳、オンタイムでは見ていないので、事実上最初で最後になります。気が早いのですが、4年後のクリニックのスケジュールをどうしようか思案を始めたところです。さすがに2週間丸々休むわけにもいかないけど、前半の柔道とか水泳はみたいなとか、レスリングも見たいけど、さすがに伊調馨は5連覇は目指さないだろうな、とか、妄想してます。

 

オリンピックとはいきませんが、ささやかながら、我が家のメンバーが、某大学リーグ(超マイナーですが)ラグビーで3連覇を成し遂げ、我が家に金メダルを3つもたらしました。

 

3つ首にかけてもらい、プチ金メダルの父気分でした。(W)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Tixel (ティクセル)は、イスラエル製の新しいフラクショナル治療器です。

Thermo-Mechanical Ablation(TMA) 熱・機械的・剥離??

ある意味原始的なフラクショナルですが、あるようでなかった機械です。

 

 

簡単に言うと、

ちっちゃな剣山みたいな金属をめっちゃ熱して(400℃)

一瞬皮膚に接触させ、フラクショナルにリサーフェシングする機器です。

 

ちっちゃな剣山は、ギザギザが付いた角印みたいなのです。

 

ハンドピースのなかに剣山が隠れています。

 

パラメーターは、接触時間と接触圧を調節します。

なかなか良くできています。

 

麻酔無しで、ちょっと軽め(ノンアブレイティブ)に額に照射。

少し熱さは感じるものの、問題ない程度。アブレイティブモードは麻酔した方が良さそうです。

 

直後は赤みがでます。

 

マイクロスコープ像では、均等に皮膚が焼灼されているのが分かります。フラクショナルRFと似ていますが、RFのようにインピーダンスに左右されないので、単純に強さをコントロールしやすのが利点です。

 

レーザーやRFとの違いを、色々と試してみると面白いかもしれませんね。

 

開発会社Novoxel CEOのRaphi Shavitさんと

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クールミニV (クールミニをアゴ下にV字に配置)

アゴ下の脂肪たるみをV字回復!自己体験しました!

冷却脂肪減少術クールスカルプディング(ゼルティック)のアゴ下用クールミニ、2回目の自己体験です。

 

クールミニは、クールアドヴァンテッジに先駆けて発売されていますが、カップ内全面が冷却面になっています。こうして見ると、クルミニの方がややカップが深いようです。小さなお肉をギュッとつかむ構造です。治療時間はクルミニは45分でクルアドは35分です。この差は、冷却温度、目標温度への到達時間、吸引容量などの違いから来るようです。

小さなクールミニの方が治療費も安いと思われがちですが、実はそうでもありません。

 

左:クールアドヴァンテッジ 右:クールミニ

 

 

まずは、アゴ肉をデザイン!

ここは、無理くりアゴ肉をはみ出させるようにしてます。

 

まず右側、場所が場所ですので、快適とは言えないのですが途中から熟睡。真ん中に装着した1回目より楽です。

 

 

次左側、目が覚めてしまった。

 

終わったら、しっかりとマッサージしますが、これが結構痛い、ただ、必要な工程ですので、耐えましょう!

 

 

これで、アゴ下すっきりです。

アゴ下の脂肪量が多すぎて、アゴ下のたるみ治療が効きにくい人には、ウルセラ+クルミニVの併用が最強です。

 

ウルセラとクルミニVの同日併用に挑戦する猛者の方、いらっしゃいましたら割引します。

(初心者の方はお断りします。)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。