『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

NEW !
テーマ:

成長因子入りピーリング「トックスピール」試してみました。

最近流行のようです。

 

 

3ステップの単純な過程です。

1.洗浄→2.ピーリング→3.中和・成長因子塗布

 

ピーリング剤はマイルド系で、ほんのちょっとひりつく位です。

 

 

かれこれ20年前、ケミカルピーリングが日本に導入されたばかりの頃、まだ大学病院に勤務していましたが、同僚の女医さんと、実験ピーリングで、顔中かさぶただらけになったの思い出しますね。

あの頃は、ピーリングが最先端なんて時代でした。

今のピーリングは、ほとんどがマイルド系です。

 

直後です。ツルピカですね。ノーダウンタイムです。

 

ヘイローやeマトリックスの1週間後位にトックスピールをアフターケアにすると良さそうですね。早速メニューにしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

PRESIDENT WOMAN

2016年8月号にクロスクリニック銀座のピコトーニングをご紹介頂きました。

 

 

しみ予防に一番大切なのは紫外線ケアです。

とにかく、紫外線は一切浴びないくらいの覚悟で生活しましょう!

 

 

ムムム!このイラストは私ですね。

 

やっぱり、しみにはレーザーです。

出来てしまった「しみ」は、早めの治療がお勧めですが、初期の薄めのしみは、案外治療が難しいこともあります。肌のベースに肝斑があったり、元々色素沈着しやすい肌質だと、安易なフォトフェイシャル治療やレーザー治療で、しみを治療したつもりが、「かえって悪化してしまった!!」なんてことにもなりかねません。

実は、私のところにいらっしゃる「しみ」の患者様には、

フォトフェイシャル治療を何度も受けて、その都度良くなるが、すぐに再発を繰り返し、全く良くならなかった方や、中には悪化してしまった方が多いです。

 

フォトフェイシャル系光治療(当院では、BBL、フォトシルク、ライムライト、オーロラ、フォトフェイシャルの5台保有)は、そこそこメラニンに反応し、表皮の代謝を上げてしみを改善し、真皮を少し刺激し、肌全体のメンテナンスをするには、極めて有用な治療です。

ただし、フォトフェイシャルでは、真皮に落ち込んだメラニンを破壊することはできませんし(ADMやメラノファージには効果なし)、そもそも、レーザー理論上、パルス幅から言って、完全にメラニンを選択破壊するには無理があります。

しみを治療するには、少なくともパルス幅がナノ秒レベルのQスイッチレーザー(Qスイッチルビー、Qスイッチアレキサンドライト、QスイッチYAG)が必要です。

 

世界的には、最少のパルス幅を持つピコレーザーにシフトして行くのが当然の流れになっています。

レーザ―メーカー間でのピコレーザー開発競争はますます激化していますので、今後、さらに改良された機器が出るはずです。

楽しみですね~、良いのが出たら、もう一台買っちゃおうかな~

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月17日で54歳になりました。

スタッフから頂いたWatermanのボールペン

細字で書き味最高です。ありがとうございます。

 

 

 

お世話になっている患者様から頂いた柿渋の扇子

これで渋く夏を乗り切りますね。ありがとうございます。

 

 

ケーキもろもろ

 

54歳はちょっと中途半端なお歳です。50代に突入してそれなりに時間が経っていますが、まだまだ若い気持ちもある。それでも来年は55歳、四捨五入すれば60です。

私のかねてからの主張に、アンチエイジング55歳の壁ってのがあります。

この10年、巷では、歳の割に若いことがもてはやされて、世に美魔女が大量発生なんてこともありましたが、40代なんてのは、まだまだ若く綺麗なのは当たりまえで、勝負は50を過ぎてやってきます。特に55歳を超えると、60歳が見えてくる、本当の老化の大波がやってくる年齢です。避けられない老化の波をかぶっても、老人にならず、健康的に若く見えること。それが長年の私のアンチエイジング治療の目標です。

 

そのための処方箋はあります。

ただし、即効性の特効薬などなく、案外地味な作業なんです。

私と共に、この10年を乗り切ってこられた、PerfectWomanの皆様なら、この意味がお分かりになると思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。