『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 


テーマ:

上海で美容医療クリニックをグループ展開する経営者・投資顧問の方々がクロスクリニック銀座にお越しになりました。

 

 

現在クリニックを3院展開しているそうですが、私のクリニックの機器の多さには、さすがに驚いていました。投資顧問の方からは、こんなにレーザーが多くあって、機器はリースなのか?とか償却できるのか?とか、経営に関する質問を矢継ぎ早にされました。どうやら、こんなに機械だらけで経営は成り立つのか興味があったようです。

日本では、医師の裁量で未承認医療機器を購入・使用することはできますが、未承認機器はリース購入できません。ちなみに中国では、政府が認めたものしか購入することが出来ないそうで、上海の一流クリニックでも見たことが無い機器があったようです。話を聞くと日本より2~3年機器導入が遅れているように感じました。

 

改めて考えてみると、私が機器を購入する時に、そんなに経営のことをあれこれ考えることはなく、ありがたいことに個人経営の強みで、私が欲しいと思った医療機器は、即断即決で購入することができます。機器購入の私の判断基準は一つ、面白いかどうかです。面白いの中には、医学的に面白いかどうか、臨床面で面白いか、患者様に喜んでもらえるかどうか、を含みます。

純粋に医学的に面白そうと思った機器が後にほとんど臨床では役に立たなかった、空振り三振!ってこともあります。こういう時は、趣味の一環と割り切っています。どうも医学的に見て怪しいので、購入を見送った機器が意外に良かったりして、見逃し三振てこともあります。どちらにしろ失敗の経験が今の役に立っています。

もちろん、過去にはクリーンヒット、大ホームラン、逆転満塁ホームランもありますので、今お気楽にこんなことが言えるのかもしれません。そこが機器治療の面白いところでもあります。

 

話は変わりますが、最近買った、痩身HIFUマシーン「リポセル」が、そろそろ院内テストとトレーニングが済みましたので、10月から一般解禁しようと思っています。

痩身HIFUは、私が過去に見逃した機種もあり、ここまで待った甲斐があったのかどうか、その審判をするのは、痩身マシーンフリークの皆様です。お楽しみに!

 

痩身HIFU「リポセル」

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FRaU(フラウ)2016年10月号に

クロスクリニック銀座のハイドラフェイシャルをご紹介頂きました。

 

 

 

 

 

ハイドラフェイシャルは、

速攻で肌が柔らかく、しっとりするので、やってびっくりと言う方多いです。

特に毛穴が気になる方には、「ピーリング界のダイソン」ハイドラフェイシャルお勧めです。

メニューとしては、医療と言うよりもエステですので、お気軽にお受けください。

ちなみに、当院では、フラクショナル系治療(ヘイロー、eマトリックス、フラクセル3、マドンナリフトなど)のプレ・アフタートリートメントとして人気です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新メニューのウルセラ4Dを自己照射してみました。

 

ウルセラ4Dとウルサーマ4Dは、

数か月前から常連の患者様限定で行っていた裏メニューですが、好評につき、正式メニューにすることにしました。ウルセラ4Dは、ウルセラ+ハイフシャワー(ウルトラフォーマー3)、ウルサーマ4Dは、ウルセラ+ハイフシャワー+サーマクールの組み合わせです。

何かと刺激の強い、上級者限定メニューなので、ウルセラ、サーマクールを過去に受けたことがある方のみにお勧めしています。価格も刺激的です。

 

さて、今更ながら改めて、ウルセラは、高密度焦点式超音波(HIFU)と言って、超音波のエネルギーを皮膚の内部で点状に集中させて、小さな熱損傷を起こすたるみ治療器です。

後発のウルトラフォーマー3は、ダブロなどと同じ韓国製HIFU(はっきり言えば、ウルセラのコピー)の一つですが、焦点がウルセラに比べ小さく、照射速度に優れ、連続照射による蓄熱方式の新型HIFUです。

 

まず、テストで、ウルセラとハイフシャワー(ウルトラフォーマー3)を両側から同時照射してみます。こうすると両者の違いがはっきり分かります。両者を所有しているので、冷静に比較検討ができるのが、私の強みです。

 

今日は、あえて言いにくいことを言います!!

元祖高密度焦点式超音波のウルセラは世界的ブランドゆえ、競合機種(ダブロやウルトラフォーマー)から比較広告のターゲットにされることが多いのですが、「ウルセラより痛くない」とか、「ウルセラより効く」とか、この類の広告に公正な根拠は全くありません。自分の持っていない(買えない)機種を悪く言うのは、ビジネス上の理由だけで、比較広告したくなる気持ちも分かりますが、見苦しいというか、みっともないです。

私は、本当に比較するなら、競合機種も丸のみで買ってしまうことにしています。(ただし、どうでもいいような機種はさすがに買いませんが。)両方持っていれば、正しく比較検討できますし、悪く言うのも、良く言うのもオーナーですから自由です。

そして、ライバル機種両方を持っていると、ウルセラの良さ、ウルトラフォーマーの良さを正しく理解し、むしろ組み合わせの治療を行うことも出来ます。

 

さあて、能書きは終わりにして、ウルセラ4Dやってみます!

まず、ウルセラから照射!やっぱりウルセラの熱は強い!冷却風があれば痛みも耐えられますが、この強さこそ、ウルセラがHIFUの王様である証です。

しっかりとたるみ治療するには、ウルセラが必要です。

 

 

次にハイフシャワー(ウルトラフォーマー3)

ハイフシャワーは痛みがほとんどないので、冷却が必要ありません。ストレス・フリーです。気軽に照射するなら良いです。ウルセラに無い深さ2.0㎜のハイフシャワーを中心にウルセラと組み合わせたメニューがウルセラ4Dです。

 

ウルセラ4Dの熱イメージ(あくまでイメージです。)

ウルセラ3D(1.5㎜・3.0㎜・4.5㎜の3層照射)とハイフシャワー2.0㎜の重ね打ちです。

 

 

その上を行く、ウルサーマ4Dは、ウルセラをがっちり照射し、ハイフシャワーを存分にちりばめ、さらにサーマクールを照射するので、もう大変です。

最強・最高のたるみ治療を受けたいという方にのみお勧めしています。

 

実は、2週間前にウルセラ4Dをやってから、

先生!痩せた?と言われてます。

 

と、とんでもない!最近めちゃくちゃ食欲旺盛で、完全に食欲リミッターを外した状態でしたので、恐ろしいほど太ってしまいました。(たぶん2か月で5キロ!!!)

 

だとしたら、顔だけ締まって見えるせいなのか、やっぱり、ウルセラ4D最強ですね。w

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。