『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 


テーマ:

VOGUE 2016年6月号

に当院の水光注射ダーマシャイン・バランスをご紹介頂きました。

 

水光注射もスタンダード治療の一つになりましたね。

クロスでは、季節に合わせて水光注射もブレンドを変えています。

冬には冬の水光、夏には夏の水光です。

これからは、夏の乾燥と紫外線対策をメインに、トランサミンとビタミンCを強化したメニュー「夏水光」の季節です。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本美容外科学会総会(JSAS)に参加してきました。

 

前日のプレミーティング・パーティーから参加しました。

会長の聖心美容外科統括院長鎌倉先生と

 


 同じテーブルの先生方と

 

当日、朝一番からダーマルセッションでプレゼン

機器治療でどこまでやれるか?と言う内容、発表時間に余裕があったので予定より長く20分ほどお話。何だか声が枯れ気味に、最近のハードワークと寝不足がたたってます。

座長の尾見先生、宮田先生、荒尾先生とご一緒しました。

 

午後は企業セミナー

お題は、患者満足度を上げる最新たるみ&スキンリジュビネーション治療「ハイフ・シャワー」の可能性 

当院でも大人気の「ハイフシャワー」について約1時間プレゼン、

講演後半は声が限界になりましたが、何とか時間ぴったりに終了。

 

前日、スタッフをモニターにして撮ったビデオが案外良い出来で、直後の写真でも即効性があり、改めてハイフシャワーいいです。と自信を持って話せました。

会場の反応も上々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

VoCE 2016年6月号

に当院のハイフシャワーとピコレーザーをご紹介頂きました。

表紙は「天使のくちびる」石原さとみさんですね。

 

おいしそうな肌スキンケアレシピ

 

大人気!ハイフシャワー

もうおなじみのハイフシャワー!NO.1の人気治療になりました。

お手軽に素早くお受けいただけるのが魅力です。

ウルセラのトッピング治療としても大人気です。

 

スーパーレーザー!ピコウェイを使ったトーニング治療!

マスコミ初紹介ですが、お通いの患者様にはすでにご好評をいただいています。

ちなみに現在当院では、以下の4台のマシーンでレーザー・トーニングを行っています。

(ここからは、やや自己陶酔的レーザー機器の紹介になってしまいました。温かい目で読んで下さい。)

 

①レブライト(QスイッチYAG PTPモード)

サイノシュア社製 メドライトC6の上位機種、コンバイオブランドの最終進化系と言われるQYAGレーザー、PTPモードを搭載、8ミリ径で実行照射可能なパワーを持つQYAGの中ではまさにモンスターマシーン

②トライビームプレミアム(Qスイッチ&ロングパルスYAG PTPモード)

ジェイシス社製、レブライトキラーとして作られたPTPモード搭載のQYAGレーザー、安定したトップハットプロフィールをもつ。ガウシアン、ロングパルスに可変可能のマルチプルYAGレーザー

③アコレード(Qスイッチ&ロングパルス・アレキサンドライト)

サイノシュア社製 Qアレキサンドライトレーザーで唯一10ヘルツ照射が可能。ポイント照射もバランスよく、ロングパルス照射もできるので、メンテナンス治療に最適

④ピコウェイ(ピコセカンドYAGレーザー)

シネロン・キャンデラ社製 現行で最も短いパルス幅のピコYAGレーザー。最新のスーパー・トーニングマシーン。ただしその潜在能力は未知数。新波長の追加も予定されているので、今後とも目が離せません。

 

それぞれレーザーには特徴があり、基本的に適応は私が決めます。ただし、ご希望があれば(適応があれば)どの機種でも治療をお受けいただけます。

難治の肝斑には複数の治療器を使用することもあります。

 

 

 

 

いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。