どん久 @ 緑が丘(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

どん久 @ 緑が丘(東急大井町線)

「緑が丘カツカレーの夕べ」第二夜でありんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

第一夜はしゃびしゃび系()でした.

今夜はモッタリ系カツカレーの登場でありなす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 どん久 》

第一夜《 丸福 》とは一軒隔てた立地でやんす.

店名の画像がないのはご容赦でやんす.

《 どんきゅう 》と読むそうですが,由来は不明でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こちらはねえ,グッとアレです.

酒場風情が一段と高まっちょりますのよ,うはは.

女将さんものお着物割烹着もジツに風流でありなす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

常連さまがほとんどの店内です.

半分はテレビ見て呑っちゃってるタイプ.

半分はさくっとガッツリお食事のタイプ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

アタクシといたしましてはねですね,おほん!

両方ラブのよくばりタイプなんですな,むははは.

こういう酒場食堂がですね,無上の喜びなんだわさ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お料理はですね,女将さんお一人の仕切りですのでね.

ちょいとお時間をいただいちゃうのだ.

そんなコトはおかまなしにね,ゆるりと呑るのが愉しい.

この「ぬた」,葱切って湯通しすることから始まるわけです.

リアルに一からライブ手作りなんです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

だから,心がこもっていて大変に美味しいのです.

この「豆アジ揚げ」にいたってはですねえ,うふふ.

揚げたて八尾もあって300円ですぜい!

マヨネーズたっぷりでいただくのが至福だぞなもし.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

呑めちゃうね,呑めちゃうよ,むはは.

お燗つけるのだって,チンなんかじゃないぜい.

こういう手間ヒマがね,呑んべにゃウレシいのだよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この肉じゃがもいいですなあ.

具が大きいのって,愛情感じる年代なのだ.

マヨネーズ付けて食べても旨エんだよね,これって.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

では,おもむろにね,いただいちゃうとしましょうかい.

なんてたって「味自慢」なんですからね,うはは.

なんてたって「カツカレーの夕べ」なんですからね,うほほ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

もちろんカツはね,至極丁寧に揚げられるのだ.

こちらも玉子を溶くのから始まる,リアルライブなメーキング.

このカツが美味しく無いわけはないんだよねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

いいねえ,このルックス,惚れ惚れしちゃうぜよ.

モッタリ系はね,男子の憧れであるぞよ.

昨日作ったカレーのように,深~い熟成感がたまらんぜよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

サラダ付きってのはね,うふふ,ワンプレート仕様なのね.

しかも!ですぜ,薬味は福神漬けやらっきょうじゃないのだ.

「どん久カツカレー」には白菜漬けなのだ,マイッタか!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

二夜連続な「緑ヶ丘カツカレーの夕べ」うはは!

その日の気分で選べるアドバンテージがですね.

このエリアの底力であるのだぞい!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

オマケ...

第一夜の丸福()横の通路を抜けますとね,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

裏側には風情満点な鮮魚店と八百屋さんが出現です.

「緑ヶ丘百貨店」ですって,うふふ,いいねえ...