増田屋 @ 桜新町(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

増田屋 @ 桜新町(東急田園都市線)

休日の昼酒はですね,蕎麦屋酒にかぎるですよ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういった簡単な肴でね,うふふ.

常温酒をきゅっと呑るのを粋としちゃうのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

できればね,こんな小さな小上がりがあるといい.

長屋の八つぁん熊さんならね,立て膝で呑っちゃうよな感じのね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

そんなお江戸な風情満点のお蕎麦屋さんがね.

桜新町にあるんでがんすよ,ご存知ですかい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 おそば 増田屋 》

◯に「増」の登録商標がかっちょいい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

キャパが大きいのもムカシっぽくていい.

「入れ込み」って言い方がピタリはまる店内がいい.

店員さんたちが元気で明るいのが,とてもいい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

蕎麦屋の肴って,種物の具が基本と言われるじゃないですか.

ここはそれをほぼ忠実に守っているんですよ.

これは「山菜皿」,ネーミングも風流だよね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

奮発して,野菜天ぷら盛り合わせ(小)も注文するぜよ.

こりゃもうアナタ,お酒がすすんでしょうがない布陣なのだぜ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ま,ゆるりと呑らせていただきましょうかい.

テーブル席だとね,蕎麦をささっとすすって一丁上がりって感じ.

小上がり席だと,身も心もゆったりしちゃうのが妙味でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

かといってもね,蕎麦屋に長居は禁物でやんす.

居心地いいからね,ついつい呑り過ぎちゃうんですけどね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

たぬきそばのご登場をもちましてね.

憩いの昼酒は終了といたしまするのだ.

清酒3本目はね,これに合わせて注文するのが常法なんだね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

山菜を少し案配しておきますとね,うふふ.

こういった楽しみ方も出来るわけです,いいねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういうお蕎麦屋さんがある街ってね.

街として成熟していると思うんですよ.

200店舗以上もある増田屋のなかでも,ここは特によろしいぞ.

増田屋@桜新町 2019年の記事()最新!

増田屋@桜新町 2018年の記事(

増田屋@桜新町 2017年の記事(

増田屋@桜新町 2015年の記事(