黄金町角打ち天国(1)山上酒店 @ 京急黄金町 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

黄金町角打ち天国(1)山上酒店 @ 京急黄金町

チョイと仕事で 桜木町界隈 へ出張り(でばり)でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

その後はね,やっぱり 徘徊 しちゃうんでやんす,うふふ.

大岡川 沿いに歩きまして 黄金町

期待 どおりに,周辺は 優良物件 めじろ押しなエリアでやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

特に,こういった 硬派系角打ち 酒店の密集率と言ったらね.

関東 では,他の 追随 を許さないでしょうねえ,この界隈.

近くの 場外車券場(競輪)ヒートアップ された先輩方も,

すっと立ち寄って,ワンカップ で リフレッシュ される 憩い の場でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

どのお店も,午後の優雅なひと時を過ごす先輩方でイイ感じです.

常連の方々ばかりですので,空気を荒らさぬよう配慮しませんとね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

チョイと身体も冷えてまいりましたのでね.

寄らせていただくでやんす...《 山上酒店 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういう場面の コップ酒 ってのは,誠に シミ ますなあ.

アテは,味付けスルメイカピリ辛風味 ってのを..うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

衝立ての裏側は 普通の酒販店 で,近所の奥さんがお買い物でやんす.

日常の日陰の部分でのチョイ呑み..これが,角打ちの醍醐味でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

「◯◯ちゃん(お店のおばあさん),チョコくれよ~」

常連さんが軽口をたたきます.

おお,今日はバレンタインデイだったんでやんすね,そう言えば.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

そんな 浮いた日 に,こういうカウンターで一人すする コップ酒 ってのも.

ジツ~に 滋味 深い,無我の境地 の味わいでやんすねえ,うはは.


*黄金町角打ち天国(2)はこちらです⇒