小山内愛さん能力開花講座~完結編~ | 【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

【書家 北村 多加】東京 江戸川区 オンライン 美文字 ペン字 書道教室かなで組

子ども書道は【頭と体】を使います。
大人の美文字は【コツを理解】して練習します。
参加して下さった皆さんが【楽しく上達を実感する】講座です。

10月の1ヶ月間、私が大変お世話になり大きく変化をした

小山内愛さんの能力開花講座

 

私の体験レポをお読みでない方はまずこちらから照れ

小山内愛さんの能力開花講座

能力開花の経過報告♪

 

 

そしていよいよ完結編!!

 

愛さんの能力開花講座は、1カ月の間に2回の対面セッションがあります

 

2回目のこの日、実は私体調が絶不調・・・ショボーン

でも絶対にここだけは休めない!!と思って参加しました!!

 

そしたらね・・・

私の絶不調はなんと!!

膿だし

だそうで、これまで溜めに溜めたモノが自分の変化とともに表面化してきているのだそうですあせる

好転反応みたいなものかな?ウシシ

 

愛さんの話の中には・・・

合格体に出る変化

合格心の変化

合格思考の変化

合格仕事としてどう生かすか

 

などなど、その話は多岐にわたりますが、

その根本で大事なことはただひとつ!!

 

先読み・深読みをしない

 

これ、1回目の対面セッションからずっと言われていること音譜

 

 

これが出来ると本当にスッキリと軽やかに動けるということをこの1カ月で体験しましたキラキラ

 

なぜスッキリと軽やかに動けたのか?

それは・・・

1感情を排除して動く

下矢印

2自分軸で動ける

 ひらめき電球自分軸とは?

   クローバー自分がどうしたいのかを自信を持って動く

   クローバー客観視できる

   クローバー肯定できる

   クローバー人からみたらキラキラ見える

   クローバー受け取り上手

 

だから決断も早いし、迷わないので軽やかに動けるのですキラキラ

 

・・・じゃ、逆に他人軸って?

 ショボーン他人軸とは?

   ゲッソリ決断できない

   ゲッソリ自分を信じられない

   ゲッソリ不安

   ゲッソリおしつけ

   ゲッソリ他人の領域に足を踏み入れる

   ゲッソリ質問に答えられない

   ゲッソリ自分の考えがない

   ゲッソリ自己価値を下げる(悲劇のヒロイン)

   ゲッソリ客観視できない

 

書いててかつての私、まさにこれだわと改めて思ったあせる

いや~あせるここには戻りたくないわあせる(私の心の声)

 

 

さて、この先読み・深読みがだいぶ出来てきたところで今後どうしたらよいのか?

たくさん決断しましょう!!

 

日々小さな目的(目標)を決めてそれを必ず達成する!!

ex.今日はフルーツを食べる!!(目標設定)

  右矢印自分が食べて最高に嬉しい・気持ちが満たされるフルーツを全力で選ぶラブラブ

  右矢印食べてその時の気持ちを十分に感じるラブラブ

この小さな達成感を味わうことの積み重ねが、心を軽やかにして自信を導くのですラブラブ

 

これを続けることで

目的右矢印行動右矢印達成

 

が身につき、あなたが手にしたいと思っているものが手にできるようになるのですキラキラ

 

これ、出来るようになると、本当に自分の変化が自他ともに認められますキラキラ

 

私もそうですウシシ

 

一緒に受けたメンバーはもちろんですが、

起業仲間の皆さんや、全くプライベートのママ友までもが

たかさん、なんか変わったね!!

と口々に言っていますウシシ

 

これ、実は話してとかでは無くて、会って開口一番言われる言葉!!

なので、この変化って見た目にも表れてくるものと私は感じましたラブラブ

 

 

やっぱり、人の中身は見た目にもにじみ出てくるんですね~ウシシ

 

そうそう、小山内愛さん、こんなことも言っていました音譜

人は人に対してでないとお金を出さない

 

つまり、人は商品を買う時に、その商品を扱っている人で判断して購入を決めるということがかなり多いのです!!

 

 

 

 

この1カ月、私にとってはかなり刺激な1ヶ月であり、大きな変化となった1ヶ月でしたキラキラ

 

この講座は卒業となりましたが、今後私は以下のことを意識していきたいと思います照れ

合格先読み・深読みをしない

合格目的右矢印行動右矢印達成を意識する

合格書き出すことで自分を認識する

 書く右矢印見る右矢印言う右矢印ずれ発見右矢印修正する

合格やり続ける!!

 

 

小山内愛さん 能力開花講座

自分が自分軸で動くという変化をすることにより人とのコミュニケーションも変わってきますキラキラ

ぜひ受講してみてください爆  笑

あなたの人生、軽やかに変化するかも音譜

 

 

あ、そうそう、この講座、決して愛さんからの一方的な情報提供では無いです!!

受講生自身が自分で気付くからこそ、大きな変化が現れる講座ですキラキラ

実はまだまだこの講座で気付いたこと、教わったことたくさんあるんですけど、是非それはご自身で体感してみてくださいキラキラ