こんばんは。

マクロビオティック料理研究家の小川原朋子です。


イエローハーモニーの

マクロビオティック3月レッスンのご案内です。


どのレッスンも1レッスンごとのお申し込みとなっております。


初めての方も大歓迎です!


木の香りのするサロンで

あなたとお会いできるのを楽しみにお待ちしています。



【食べもので身体が変わる!一生モノの自然療法】


梅干しや大根、しょうが、醤油、れんこんといった
台所にある身近な食べものを使って、
8つの内服のお手当ての実演します。
実際に試飲・試食いただきますので、
カラダで感じて学べるレッスン。



さらに、
「こんにゃく湿布」など、
野菜や調味料の薬効を利用して、...

身体に張ったり、塗ったりして
症状を改善していく
「外用のお手当て」の実演&体験もしていただきます。

身体の自然治癒力を高める「玄米の味噌おじや」付き。

食べもので体が変わる!を体感できる
レッスンとなっています。



◇日時:3月10日(火)10時~12時30分 残席1

     3月10日(火)13時30分~16時 満員御礼

*同じ内容のレッスンです。どちらかご都合のいい時間にいらしてください。

◇会場:イエローハーモニーサロン(土浦市内)

     お申し込みの方に詳細ご案内いたします

◇受講料:5000円

◇お申し込み・詳細

【午前の部】http://www.reservestock.jp/events/61517


自然療法のすばらしいところは、
台所にある身近な野菜や調味料を活用して、
お金もあまりかけずに、さっと作ることができるところ。
化学薬品のような副作用の心配もなく、
特別な治療器具も必要ないので、
覚えておくといざというとき心強いですよ。

◇こんな方にオススメです◇
*なるべく薬に頼らないで、元気に過ごしたい方。
*食べもので体質改善したい方。
*お子さんのアレルギーや低体温など、
身体の中から治癒したい方
*食生活を見直したい方。
*自然療法で家族の健康管理をしたい方。

◇これまで「自然療法」レッスンに
ご参加くださった生徒さんのご感想より

*お手当てって意外とおいしいのですね!(TM様)

*自然療法の本を見て、作ってみたことがありましたが、
「美味しくないけれど、こんなもんでいいのかな?」と
半信半疑でした。
でも、レッスンでちゃんとした作り方や
出来上がりのお手当てを学べてよかったです。
自信を持ってお手当てできます。(KK様)

*今日はお手当て講座でお世話になり、
ありがとうございました。
盛りだくさんで、どれも思ったより、おいしかったです!
おなかいっぱいになりましたが、
胃もたれしないんですね!不思議です。
りんごの葛練り、作ってみます。」(MI様)

*「娘と米飴大根を作りました。 2人で作るところから始まり、出来上がったら食べて、甘
くて飲みやすいね~と感想をいいつつ、大根の水分が抜け
て、しわしわになったのを見たりと、2人で楽しみながら
、私は復習ができました。うちにあるものでお手当てがで
きること、手作りしたものを身体に取り入れて、自分自身
の身体を作って作っていくことの大切さを改めて思いまし
た。ゆくゆくは娘も自分の子どもを持ったときに、私と作
ったことを思い出しながら作ってくれたらいいな、と未来
を想像し、ほんわか幸せな夜を過ごしました。これも先生
のおかげです。
ありがとうございました☆★」(MK様)

*「お手当のレッスンありがとうございました。
子供が具合悪くなったとき、薬に頼らず、早目に対処出来
たらな良いかなという気持ちで、今回の講座に参加しまし
た。でも、家族みんなの体調管理に参考になる内容で、
お手当について学べてよかったです。さらに、思っていた
以上に美味しいお手当で驚きました。ありがとうございま
した。」(TM様)

*「今日はありがとうございました。身体が何だか軽くな
った感じがして、まさにもこ先生のモットー通り、心も身
体もHAPPYになりました」(K様)

*「本当にありがとうございました。 日常を離れ、心身ともにリラックスすることができました
。いただいたお料理(お薬?)どれもおいしくて、帰って
からも気分&体調(疲れ)がいい感じです。もこ先生のソ
フトな語りもすごく心地よかったです。」(H様)

*「今日はどうもありがとうございました。なんかほんわ
かした気分になれました」(O様)


【子宮と美肌のための艶活
~マクロビ美人食&カラーコラボレッスン~】




太陽とアロマのセラピスト、雪乃麻莉さんとの最新コラボレッスンです。
◇日時:3月22日(日)10時30分~14時30分
◇会場:古民家カフェ&レストラン「ゆかり」 (東京都大田区南馬込2-7-3)
◇参加費:12000円
(お野菜たっぷりランチ&世界で一つのサンキャッチャー付)
◇お申し込み・詳細
http://www.reservestock.jp/events/60617



*内容

マクロビ美人食 小川原朋子 

食べて体が変わる!

アラフォー女性の健康美人力アップ法

「疲れがとれない」「カラダが冷える」「お化粧のりが悪い」「気持ちが不安定」など、

加齢による心と体の不調を感じていませんか。

毎日の食事や生活で、

あなたを健康美人に導くとっておきのヒントをお届けします。

アンチエイジング!と頑張るのではなく、

ありのままのあなたの艶を引き出して、輝きましょう!


カラー 雪乃 麻莉  

春の陽射しでウキウキレインボー!

幸せを呼び込むカラーdeサンキャッチャーでlet's「福活」!!


14本のカラーボトルから選んだ色はなんですか?
色は貴方の本質をちゃんと教えてくれます。
それを知ったうえでキラキラしたカラービーズで、
世界でたった一つのサンキャッチャーを作成し、
楽しみながらセルフセラピーしていきます。



ご参加の皆さまからいただいたご感想より


◆コラボレッスンで一番の収穫は

*笑顔で楽しかったこと。出会いがあったこと。

(YI様、牛久市、49歳、主婦)

*カラダとココロの声をよ~くきいてあげると、

イキイキ生きられるということ

(FH様、東京都武蔵野市、25歳、スカイ&シーコーポレーション)

*今の住まいをパワースポットにしたいと、

密かな願望をいただいていたので、住まいを整える、

カラダを整えるおはなしが聴けたこと!!

(SN様、東京都杉並区、44歳、主婦)

*食べものでカラダの中を

リセットできることを学べたこと!(NA様、東京都足立区、主婦)

*開運ごはんとカラーセラピーを使った

サンキャッチャー作りでパワーが2倍になる感じがして、

楽しい学びの時間となりました。(TI様、44歳、土浦市、セラピスト)


◆コラボレッスンを一言で表現するとしたら

*自分の運気がUPします。

(YI様、牛久市、49歳、主婦)

*と~~~ってもゼイタクで、たっぷりハッピーになれます♪

(FH様、東京都武蔵野市、25歳、スカイ&シーコーポレーション)

*私のカラダと住まいをパワースポットに!!

(SN様、東京都杉並区、44歳、主婦)

*ためになっておいしくて楽しい!半日で色々な体験がぎゅーっと詰まったセミナー

(momonemom様、埼玉県戸田市、51歳、インテリアコーディネーター)

*パワーアップレッスン(WW様、つくば市、41歳)

*波動レッスン!!(FK様、つくば市)



【春休み☆マクロビオティック子どもクッキング教室
~手作りスコーンとジャムで楽しいティーパーティー~】

クッキングの主役はお子さん


レッスンでは、

小麦粉など材料の計量から体験して、

自分の手を使ってスコーンの生地を作り、

型抜きして、オーブンで焼き上げます。

ナプキンを使って、テーブルを整え、

お土産のラッピングも体験していただきます。

フルーツを使ったジャム2種類も作ります。





1歳半から息子たちに包丁を持たせて、台所育児をしてきた講師が、

料理体験、絵本の読み聞かせ、食育プログラムを通して、

食への興味や関心を引き出し、

食べることの大切さ、

元気になる食べもののパワーの秘密、

作る楽しさ、食べる喜びをお届けします。


◇日時:3月26日(木)14時~16時
    3月27日(金)14時~16時
*同じ内容のレッスンです。どちらかご都合のいい日にいらして下さい。
◇会場:東部ガス茨城南支社2階キッチンスタジオ
    (土浦市有明町2-49)

◇対象:幼稚園~小学生

(小学生以上はお子さんクッキング、幼稚園のお子さんは親子クッキングとなります。

未就園のご兄弟の見学OKです)

◇受講料:お子さんお一人につき4000円

(ご兄弟でご参加の場合、お一人ずつ料理体験していただき、

それぞれにレシピ、ご試食、お土産をご用意いたします)

◇お申し込み・詳細

【26日】http://www.reservestock.jp/events/61578
【27日】http://www.reservestock.jp/events/61582

【こんな方にオススメです】

*お子さんに料理体験させたいけれど、

おうちではなかなかできないという方。

*お子さんに食の大切さを伝えたい方。

*料理を通してお子さんの生きる力を身に付けたい方。

*親子で春休みの楽しい思い出作りをしたい方。


ベル子どもクッキング教室にご参加いただいた生徒さんの声です

矢印


食育教室(子どもクッキング・親子クッキング)ご感想




初参加の方へ!子どもクッキング教室Q&A



直接メッセージでもお申し込みお受けいたしますビックリマーク

ご希望のレッスンお知らせくださいね。

メールフォーム


あなたとお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ