こんばんは。

マクロビオティック料理研究家の小川原朋子です。


「冬休み☆親子マクロビオティック料理教室」

幼稚園のお子さんとご参加くださった

KMさんからご感想をいただきました。


夏休みに続いてご参加くださったMさん。

久しぶりにお会いできて、

お子さんの成長を感じて嬉しくなりました。




ご了承を得て、ブログでご紹介させていただきます。

KMさま 阿見町 


◇.今日の教室はいかがでしたか?

夏休みに続いての参加でしたが、
前回よりも
娘の「自分でやりたい感」と「できる!」という自信が増しているのを
感じることができました。

おにぎりも、はじめて素手で握った娘でしたが、
ちゃんと三角にできていて、
色々体験させてあげたら、
どんどんできることも増えるのだなぁと感じました。
◇今日参加されて1番よかった点は?

今まで、餃子を食べてくれた事が無かったのですが、
今日自分で作って食べて美味しいと言ってくれたので、とても良かったです。
◇イエローハーモニーの子どもクッキング教室を一言で言うと?

クッキング教室の時間内に子供の成長を感じる事ができる教室
◇講師へ一言メッセージ

娘は、もこ先生のお教室をとても楽しみにしていて、
帰りの車で「次は春休みって先生が言ってたね~。楽しみだね~」
話していました。

また宜しくお願いします。
土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~
夏休みに引き続き、ご参加ありがとうございましたニコニコ

私もお子さんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


包丁を使うときにお約束したこともしっかり覚えていてくれて、

包丁使いも上手になって、

お一人で丁寧にお野菜を切っている姿がありましたね。

今回は餃子の生地作りにも挑戦!!

粘土感覚でこねるのも生地伸ばしも上手で、

大人顔負けでしたね!!

今まで食べてくれなかったという餃子を食べてくれたとのこと。

それはそれは何よりです。

手作りした餃子はもっちもちで美味しかったですものね!


イエローハーモニーのレッスンが、

お子さんの五感を育み、

冬休みの親子の楽しい思い出の1ページとなりましたら

嬉しく思います。


またぜひいらしてくださいねニコニコ


レッスンには土浦だけではなく、

つくば・牛久・阿見・かすみがうら・龍ヶ崎・石岡・小美玉、

遠くは東京・千葉からもご参加いただいています。


読者登録してね