【整理収納&マクロビオティックコラボセミナーin土浦】


こんにちは!

マクロビオティック料理研究家の小川原朋子です。


「お部屋と体を整えると人生が変わる!」をテーマに、
ライフスタイリストの中村のぶ子先生

セミナー&ランチ付きグループコンサルの2本立ての

シンフォニーズコラボセミナーを

東京に続いて、

昨日、土浦のつくばカーサ で開催しましたニコニコ


ご参加の皆さまありがとうございましたニコニコ




直前にキャンセルが出まして、

人数は少なめになりましたが、

その分、お一人おひとりとじっくり対話ができた

密度の濃ゆ~いセミナーとなりました。


お客様のお一人JF様。


以前から興味のあった

「整理収納」と「マクロビオティック」を

同時に学べる貴重な機会!ということで、

お仕事お休みしてまで、

石岡から来てくださりました。


その熱い思い、と~っても嬉しい(感涙)


私も中村先生も、

ご縁があって来てくださったお客様に

「思いっきり楽しんでいただきたい♪」気持ちでお迎えしました。


さてさて、

まずはセミナーから!


前半、中村先生が

「幸せを呼ぶ玄関の作り方」をテーマにレクチャー。




最初に、

整理と整頓の違いをお客様とシェアした上で、

整理収納のプロセスと手順を具体的な事例を紹介しながら、

幸せを呼ぶ「玄関」の作り方をお話しました。




ご感想いただきました。


宝石赤心、空間、時間なども整えることになるということがすごいと思った。

(TI様、土浦市、セラピスト、43歳)


宝石赤整理、整頓の基本となる手順が分かっているようで、

実践できていなかったこと、物の大切さ、使い方を改めて学んだ。

(JF様、石岡市、事務職、35歳)


マクロビオティック料理研究家のワタクシ、小川原が、

マクロビオティック望診法をベースにした

「インナービューティー」をテーマにレクチャー。




マクロビオティック望診法というのは、

専門的でありますが、

はじめての方にもわかりやすく、

おうちに帰ってすぐに取り入れていただけるよう、

鏡でお顔を見ていただきながら、

体の中からキレイに!なる

食べものや食べ方をお伝えしました。




整理収納とマクロビオティック。


まったく別のものではなく、

「まずは出すことが先、入れることはそれから」という

根本でつながっているので、

後半の私は、

何度も「整理収納」を例えに出しながら、

「食」のお話をさせていただきました。


受講生のお二人さま、

「整理収納」と「マクロビオティック」がつながると、

スイッチが入ったようで、

メモを取りながら、熱心にお話を聞いてくださりました。




ご感想いただきました。


宝石赤食べものの色と肌の色の関係についての話がおもしろかった。

(TI様、土浦市、セラピスト、43歳)


宝石赤顔を見れば体の状態が判断できることに驚いた。

体の状態によって積極的に食べたらよいものがわかったので、

試していこうと思う。

(JF様、石岡市、事務職、35歳)



セミナー終了後、お2人のすがすがしいお顔が印象的でしたニコニコ


宝石赤体を作る食べ物はやっぱり大事なので、

体によい物を食べるようにしていきたい。

(TI様、土浦市、セラピスト、43歳)


宝石赤今までにない新しい知識を得られて、新鮮でした

(JF様、石岡市、事務職、35歳)



TIさんからは感動的なご感想いただきました。


「今日のセミナーを一言でいうと、人生を変える!!

整理収納とマクロビのコラボって、

相乗効果がすごいと思います」


ありがとうございます!


私たち自身が

毎日の生活の中で日々実感している、

整理収納とマクロビオティックの相乗効果

=お部屋と食を整えると人生が変わる!

お客様にも体感していただけて、嬉しい限り!


学んだことを、

さ・ら・に

日々無理なく実践していただけるよう、

グループコンサルでは、

お客様自身のお話もお伺いしながら、

相乗効果をそれぞれの生活に取り入れる

コツやヒントをた~っぷりお伝えしました。


セミナールームから開放感のあるカフェへ移動して、

まずはランチを楽しみましたニコニコ

この日のランチ。

一番人気は、

「季節の野菜BBQ&おからコロッケ」セットでしたビックリマーク




前菜とスープ、16穀米ごはん付き。

マクロビオティックセミナーでお話した

食材(れんこんやさつまいも・・・)がドーンと出てきて、

皆さんで盛り上がりました。


食後には、飲み物とデザートもいただきました。




ヘルシーなお食事をいただきながら、おはなし弾みました音譜




グループコンサルでは、

具体的な整理収納の方法や

食材の選び方、お料理をする道具についてなど、

「おへやと食を整える」ためのご質問がたくさん出ました。


「人相だけではなく、手相も見てほしいです」というリクエストもいただいて、

4人で手を見せ合って、

心も体も健康になる「プチ手相鑑定」もさせていただきました。


中でも盛り上がったのは、こんなお話!


「中村先生と小川原先生が出会ったきっかけを教えてください友達


さらに、


「整理収納とマクロビオティックと全然関係ないんですが、

お二人のダンナ様との馴れ初め、ぜひ聞きたいですウエディングというもの。


お部屋とか、食とか、

そんな枠を越えて、

私たち2人の経験や生活、生き方が、

受講生の皆さまの心に響いて、

よりよく生きるヒントになったと言っていただいて、

本当に嬉しく思いました。


ランチ&グループコンサルのご感想いただきました。


宝石赤美味しい食事をいただきながら、食べもののことや風水、

整理収納のお話だったり、プライベートなこともお伺いできて、

内容の濃いものになって、とても楽しかったです。

笑顔で楽しく人生をおくりたいとつくづく思いました。

私もこれまでの経験を生かして、

ほかの人にも伝えていきたいです。


シンフォニーズのコラボは最高です。

なんか人生が変わりそう。。。

楽しい学びの一日でした。

(TI様、土浦市、セラピスト、43歳)


宝石赤お2人の縁にびっくりしました。

環境を整えることで、良縁がやってくるんだと感じました。

細かい気付きを見逃すことなく、

大切にしてみようと思います。


とりあえず、家の玄関を見直すことと、

体を温めようと思います。


今日のグループコンサルを一言でいうと、

何か”きっかけ”になると思うので、

悩みがあるような方におすすめしたいと思います。

(JF様、石岡市、事務職、35歳)


ありがとうございました。


お部屋と体を整える相乗効果で、

人生がより豊かに、より幸せになっていきますね。


素敵な変化がありましたら、ぜひお聞かせくださいね。

楽しみにしています。


次回は、11月19日(水)に第2弾コラボセミナー開催いたしますビックリマーク


次回は「キッチン」がテーマ!


◇整理収納「家族の笑顔と健康のためのキッチン収納」


主婦が長い時間を過ごすキッチン。

スッキリきれいで料理が楽しめるキッチンにいたしましょう。

家族が健康で笑顔あふれる家庭になりますよ♪


◇マクロビオティック  「食べて体が変わる!キッチンdeカラーセラピー」


毎日の食生活に「色」を上手に取り入れて、も

っと元気に!もっとキレイに!なりませんか?

「色」を通して、体質改善、病気予防する食事、

パワーアップ&オーラを高める食事、

健康になるダイニングのつくり方をレッスンします。



会場は、好評につき、昨日と同じく「つくばカーサ」です。


詳細は、メルマガ先行で発表いたします。


無料メルマガ登録はこちらからどうぞ。

「食べて体が変わる!マクロビオティック玄米菜食美人レシピ」


もう少しお待ちくださいね。

あなたとお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ