茨城県土浦市の

マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」の

mokoこと小川原朋子です音譜


21日は

サロンで「天然酵母パン」レッスンでした。

メニューは、


*天然酵母ラップピッツァ

*天然酵母スコーン(レーズン)

*天然酵母スコーン(全粒粉)


23日は、

中級1講座にご参加のメンバーで

9月メニューの「貸切レッスン」でしたコーヒー


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」

ご参加の皆さま、ありがとうございました。


【天然酵母ラップピッツァ】


生地を長方形に伸ばして、

ピケ→オリーブ油を薄く塗って、

一度空焼きします。


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」
心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」

まだ少し生地が温かいうちに

具をのせて、

オーブンシートでくるりと巻いて、

オーブンで焼き上げます。

具は、

茹でたとうもろこし、

マクロビオティック豆乳チーズ、

フレッシュバジル


豆乳チーズは、

「これ、チーズみたいですね!」

「チーズより美味しい!」と好評でしたグッド!


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


紙をめくって、

ピッツァをいただきます。


片手で気軽に食べられるので、

お出かけ時の軽食やおやつにグー。


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


【天然酵母スコーン】

心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」 心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


外はかりっと、中はしっとり、

きれいな層ができて、上手に焼きあがりました合格


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


ご感想をいただきました。


「今日も楽しいレッスンありがとうございました~。

美味しくできあがり、家族にも好評でしたよ」


Yさん、ありがとうございます。

ご家族にも喜んでいただけて、嬉しい☆


===


来月の「天然酵母パン」レッスンでは、

お野菜をベースとした健康パンを作ります。


*「パンプキンブレッド」*

生地にも餡にもかぼちゃを使います。

生地でかぼちゃ餡を包んで

かわいいかぼちゃに見立てます。

ハロウィンのプレゼントにもオススメ。


*「キャロットブレッド」*

すりおろしたにんじんを生地に混ぜ込み、

成型して、丸型カップに入れて焼き上げます。

パンレッスンは、


焼きたてパンのご試食

お土産

手ごねした生地のお持ち帰りがありますベル


日程は10月30日(火)&31日(水)10時~13時。


手紙お申し込みはこちらから → ☆


今月のスイーツレッスンでも

天然酵母パンを作っちゃいます食パン


流行の「ラスク」、

パンも手作りするので美味しさも格別キラキラ


28日は満席となりましたが、

26日は、あと2名さまお席をご用意できます。


手紙お申し込みはこちらから → ☆


パンは作る過程も楽しいですよ。


一人では孤独な作業も、

レッスンでは

おしゃべりしながら楽しんでいただいています。


パンを育む喜び、


手作りの楽しさ、


焼きたてパンのおいしさをぜひぜひ共有しましょう(^O^)/


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」