鬼ごっこで身体を動かそう | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ


蜘蛛鬼ごっこ。

幼稚園でやったことがあるかもしれませんね。

蜘蛛の真似で鬼ごっこ。


蜘蛛はこんな感じ。笑

蜘蛛を猫が狙ってる様子です。笑


普段あまりやらない格好ですね。

こんな格好でも素早く動ける子ども、結構いるんです。

最初はできなくてもやっているうちにできてくる子もたくさんいます。


大人はできない人はなかなかできるようになりません。

もちろん、体が重くなっているということもあるかもしれませんが、今までして来た身体の動きが染み付いてきてなかなかそれを変えることができません。


子どものうちにいろんな身体の動かし方を身体が知っていることが、スムーズに体を動かせる基となり、運動が楽しくなるために大切なことだと思います。


今週の金曜クラスでは、いろんな形で鬼ごっこをやってみました。

犬になたったり、猫になったり、蜘蛛になったり。

楽しみながら身体を動かそう。


















スクール会員募集中。随時体験参加受付中です。

 

Facebookで見られる方

FSCサッカースクール(Facebook

 

Instagramで見られる方

FSCサッカースクール(インスタ)

 

You Tubeで見られる方

FSCサッカースクール(You Tube

 

ホームページで見られる方

FSCサッカースクール(ホームページ)