自ら伸びる | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日は府中金曜スクール。
今日も寒い中たくさんのこどもたちが来てくれた。
寒いのでゲーム待ちが出ないように大きなゲームを行った。
みんなとても上手くなってきているし、サッカー自体も面白くなってきている。
個人をみると本当にみんなどんどん上手くなっているのがわかる。
5・6年生のゲームに入ると気を抜いてプレーすることがほんとにできなくなってきている。
ゲームの間のトレーニングも自分の課題を見つけられるようになってきて自分たちでできる子どもたちも増えてきている。
こうしなさいと言われるよりも自分がこんなプレーがしたいと思って練習に取り組むのではモチベーションは明らかに違ってくる。
本当にサッカーを楽しみ、本当にサッカーがうまくなりたいと思った子どもたちはどんどん伸びて行く。
自らがどんどん伸びて行く環境をもっと作って行きたいと改めて思った。




《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》