なでしこスクール | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

水曜日午前中はお母さん方を中心としたフットサルのクラス「なでしこスクール」

当初は子どもたちが楽しそうにサッカーをしているのを見ていた保護者の方からの「私たちもここで蹴りたい」という声に応えてはじめたクラス。

もう8年も続いていて毎回人数は違うものの元気に集まっていただけることは本当にうれしいこと。

最初の頃を思い出すとほんとに上手くなっていて、毎回お母さんたちの熱意をいつも感じている。

身体を動かすトレーニングからはじまり、基本トレーニングをして、ゲーム形式のトレーニング、ゲームと盛りだくさんな時間で厳しく楽しくトレーニングしている。

午前中からかなりのテンションで大笑いのクラスで僕も子どもたちからもらっている以上の元気をもらっているように思う。


$府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記
《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》