意味づけ筋 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

昨日はアンソニーロビンス直伝トレーナーの池田貴将さんのセミナーに行ってきた。

http://www.ikedatakamasa.com/


結果を出すために自分の行動を変えたいと思っている人は多い。

でも、実際に行動をなかなか変えられないのが現実。


しなければならないとわかっていてもできないのはなぜか?


行動は感情によって左右されている。なので感情を変えなければ行動を変えられない。


感情を変えるためにはその行動の意味づけを変えることが必要だというのだ。


その行動をしたくてたまらなくなる意味づけをする。そうすれば行動できる。


意味づけはフィットネスのようなもの。


まずは2週間トレーニングして意味づけ筋を付けてください。とのこと。


今日から意味づけ筋フィットネスです(笑)