この1年ありがとうございました♪ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 平成27年12月26日(土)、只今時刻は朝の4:50分過ぎです。
本日で今年の営業最終日で、いつもながら早朝出社の私ですが、今日も朝から早めにメール返信やその他今日やるべき残務処理を定時の9時までに終了させて、9時より事務員出社してからは、事務所の大掃除です♪









 さて今年を振り返ってみますと、本当に多くのお客様、関係各社の皆様との出会い、そして己の弱さやまだまだ頑張らねばと痛感した事が蘇って参ります。

 昨年末までの4年近く、私一人で【売買・賃貸】の担当として『自分が一人で何処まで行けるのか』と己を試してきた4年、昨年正直限界を感じ、賃貸業務を分けることを考え昨年末に賃貸担当の小田が入社しました。









 小田は本当に頑張り屋で、4ヶ月程で独り立ち出来まして、今年の4月前後より「賃貸専属担当者」として賃貸業務を引き継ぎしまして、私も今年の春からは【売買】だけの業務へと一歩進み出しました。








私は根底として「己を追い込む」性分でして、この人生のこの瞬間、己が何処まで一人で出来るのかを試して参りましたが、やはり仕事は「分担」しながら、会社も自分自身も大きくなって行く必然性もあることが分かった気もします。

会社創業時は「とにかく会社を大きくしていきたい」と言う気持ちが優先していた事は事実です。創業してすぐに支店も出して、営業マンも次々に雇っていた時期もありました。入社して辞めて、また他の者が入社し、辞めて・・・この繰り返しの時代も8年以上前まで続きました。








しかしながら、営業力ではなく、「自分力」、そして「お客様の事を本気で支える事ができる会社」にしたいが故に、業態変換させたのが8年前、その後営業マンも3年弱で全員退社し、事務員と私の体制になったのが5年前です。








インターネット不動産業者として8年が過ぎようとしておりますが、今までの従業員にも感謝しますし、今の事務員、賃貸担当小田にも本当に感謝しています。そして、4年ほど一人でどこまで出来るかを試したのですが、仕事量の多さの限界を多少なりとも分かった昨年末、そしてこの平成27年は「売買担当としてどこまで出来るか」を試して参りました。









正直「即決営業手法」や「無理に決める営業」は全くの皆無で今年は売買契約103件と、人生初めて一人で100件以上のご契約を頂いた事に、全てのお客様に感謝と共に「当社並びに私を選んでいただけた事に心より感謝の1年です」・・・・・








人は機械では無い、血の流れている感情もある生き物です。またその感情から「自分が何処の誰から不動産を借りたいか、そして買いたいか」を判断するものだと私は思っています。
故に100件以上の契約を頂けた事、すなわち多くのお客様に、多少なりとも私は選んで頂けた・・・だからこそ「己の出来る限りの事をそのお客様へ注げる様に」と毎日毎日考えてこの一年を走ってきた感じがします。







家族との時間も少なかったもの事実ですが、家族に対しても「仕事ばかりのお父さんで申し訳無い反面、感謝もしています」

この年末年始の休みはしっかり家族孝行したいと思います。








さて最後に世の中には素晴らしい経営者が沢山おります。私も経営者として15年経ちましたが、来年はもう一歩経営者として、そして一人の人間として更に利他の精神で多くの方へと私のできる限りの気持ちを出そうと考えております。

また会社としても次のステップを踏み出すいい時期だとも考えており、変化の1年にしたいとも思っております。

人間の可能性は無限大です。諦めたら終わり、諦めず継続し、お客様に選ばれ、そして本当の意味で感謝される会社、そして私・・・そんな夢を叶えられる事が出来る一年にしたいと思います。








多くの皆さんに本当に選ばれるそんな平成28年になる事が出来、来年の今、今年より良い一年だったと痛感できる様、頑張りますね!








では本年は本当にありがとうございました。平成28年が皆様にとって飛躍の一年になる事を心より祈っております。心よりこの一年ありがとうございました・・・・・







PS,当社の年末年始のお休みのお知らせです

12月27日(日)~新年1月6日(水)までの11日間お休みとさせていただきます。

ゆっくり静養させて頂きます事を御了承願います。

1月7日(木)より通常営業となりますので、お問い合わせやご相談等はメールを頂ければと思います。
mail info@create-h.com






当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇