嬉しいメール、だからこそ愚直に会社経営を念頭にお客様と共に歩める会社へ・・ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 おはようございます。またまた激務続きでブログ更新がままならずの今日この頃、
先日朝にメールをチェックすると嬉しいメールが・・・・





 もう1年半以上も前に土地のお引渡をしたお客様の新居が完成した旨のメールが
このお客様(お客様と言うよりお友達って感じですが・・・)、何度も何度もメールを取り交わし
意に沿う土地を購入できたお客様で、土地のお引渡後にはなんと居酒屋でお酒までご馳走に

なっちゃった方なんです♪







 それからしばらくして、先日のメール、思わず自分の心の中で【やった!おめでとー】って

叫んでしまいました(笑)







 たまたま先日はそのお客様宅の近くの当社管理メゾネット賃貸物件の完成が近いという事で
その写真を撮りに行ったついでに、お客様宅を盗撮(笑)しに・・・・

するとご主人が丁度車に乗っており、そのまま立ち話ついでに室内まで拝見させていただきましたが、随所にこだわりと、最大の良さは【全て無垢の建材使用と外壁、内装共に全てが漆喰の造りでした】・・・・・









 引越し間もない自宅室内まで拝見させて頂き、感謝と共に【Oさんへこの土地を紹介できたことが最大の嬉しさ】と痛感いたしました。



 その写真(外観がこちら)








 当社は現在は建築は行なっていないので、建物は地元の良き工務店さんの建物ですが

流石な建物でした・・・・・

















 ご主人も本当に嬉しそうな笑顔で、この瞬間【不動産業を生業として良かった】と実感できる瞬間です。

















 さてタイトルにも表記しましたが、今年の11月12日で当社も14年目に突入します。

創業当時は巷の不動産仲介会社と同じような営業手法【即決】で運営を始めましたが、
この約7年弱で営業方法を創業当時と180度変化させる事に成功いたしました。















 無理強いする事無く、また先行投資(広告等)も皆無、営業マンのノルマも全くなしでかつ

自信あるお客様との応接スタイルへと変換して本当に思うことは、【お客様に選ばれている】と言う事実です。













 私は趣味は以前はありましたが、現在はほぼ仕事オンリーのつまらない?人間かも知れませんが、それでもお客様との色々なやり取りが出来るこの不動産業を生業として本当に幸せを感じます。確かに休みも年間ままならないほど少ない状況ですが、それも一重にお客様に選ばれ続けているゆえに、忙しさの終わりが見えない状況には、本当に感謝です。














 自分は自分で言うのもおこがましいですが、仕事一本の昭和人間なので、常に仕事をしていないと気分も収まらない性分、だからこそ、時間が出来れば次の仕事探しを続け、現在1人の営業体制(事務員は4名)ですが、この3年ほど本当に休みの取れないほどの仕事量です。






 自分を棚の上に載せた話をするつもりはありませんが、自分の考えの一つに【業者間取引主体の会社より強い会社は、末端のお客様(皆様)に支援される会社】と言うことです。

一人一人の当社を支援していただけるお客様があるからこそ、それは大きな支えになるのだと自分は心底思っています。








 まだまだ私は更にお客様とのネットワークを拡大できると思っています。私利私欲のために会社の利益を無駄使いする気も全くありません。しっかり税金を払い、内部留保をいかに厚くし、そしてお客様への情報システムやサイト運営を確固たるモノにすることが、今の一番の思いです。









 前述したOさんの様に、いつも私を気遣っていただけるお客様が一人でも多くなる様な、そんな会社運営を今後も愚直に行なおうと感じた、Oさんからのメールでした・・・・









まあ、私はぶきっちょなんでしょうね(笑)・・・・・・・









 さて本日は中古住宅の商談と、新築住宅の商談、そして現在売買に関してはお引渡前のお客様24名、賃貸は2名の残務処理も今日行なわなければなりませんが、全てのお客様に【クリエートハウジングの角田で良かった】って絶対に絶対に思って頂けるよう、身を粉にして更に上を目指して邁進いたします・・・・・








 という事で今日も飛ばしますよ♪






当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇