もっともっと自分を信じるべきでは・・・・ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 こんばんは、この数週間なかなかブログの更新もままならず、
怠けている訳ではないのですが・・・仕事の量が、物凄い今日この頃です・・・








 さて今日facebookの友達(親友)のコメントを見ていたらふと思った

事が多々出てきて無性にブログを書き込みしたくなりました。






 私のブログをお読みの方は意外にも経営者の方も多いのではないでしょうか?

そんな不動産業界に身を置く私ですが、この数年FAXやらメール、facebookや
その他SNSを通じ『似非(えせ)コンサルタント』が非常に多くなって来ていると感じます。







 その表れははっきり言って『現在の顧客動向』が分からなくなって来ているが故に
経営者が『藁をも掴む』気持ちの方が多いのでは。

 しかしもって、そんな経営者程気持ちの中では『今後どうしたら良いか』と思いつつ

自分の自由な時間がある方が多いのではと痛感します・・・・・







 また『似非コンサル』のもとを訪れ、終了後は『自分はこれで安心』なんて

思って会社へ戻ってみるが、結果従業員と経営者は『水と油』であり、交わる事なぞ
絶対無いと僕は思っています。
 きついいい方かも知れませんが、経営者はその会社の代表であり、また将来像を

描く役割、従業員はその軌道を作るもの・・・・・・








 しかしながら、従業員は経営者ではない故に、仕事も中途半端、全体がそうとは
言い切れませんが、明らかにこの不動産業界はそんな気がします・・・・







 更に悪いのが、そんな経営者の気持ちに付け込む『似非(えせ)コンサルタント』の
方々・・・・・・

 『集客にはブログがいいんですよ』とか『集客にはfacebookをもっと活用しなきゃ』・・
そんな事を各経営者(信者)にするかのごとく、強気な態度で言い放つんですよね!
人間は多くの方が気持ちが弱い生き物です。

 各言う僕もその類です。







 私は自分の『怠惰さ』や『物への欲求』、そして『人としてまだまだ若輩』だと

常に思い、自分を律する事が大切だと常に思っています。

 今日もこんな事が・・・・・とある地方銀行の方と電話で話していたらその銀行マンが

『社長はメールやHPでそれだけしていて、最先端ですね』ですって・・・・・










 いやいや、世の中すでにメールやブログは一昔前のもの、現在はすでに
facebookも古いのかも知れませんし、今後LINE等もそうなっていくかも知れないが故に
各社は存続の為にあの手この手を出して、顧客離れを防いでいるはずです。








 なのに最先端と言われても、私は全く何のことやら?と思います・・・・・









 さて話は飛びますが、もっともっと各経営者の皆さんは、必死さを覚える必要が

あるのでは?死ぬ気持ちで業務をしていますか?

 社長とはその会社で一番働く人を私は指すと思っています・・・・






 人任せではありませんか?従業員を信頼していますか?のんびりゴルフして

いませんか?(※ゴルフを無下にしている訳ではありません)







 いい食事をし、いい時計をし、いい車に乗って自分よがりの生き方をしていませんか?
決して全てを否定している訳ではありませんので、あくまでも私の私見ですので・・・・









 今も全国の所々でコンサルタントの皆さんが腕をふるって、お金を巻き上げている

昨今、皆さん今一番やるべき事を再度見つめ直し、そのひとつの目標に向かって

お客様に愛されるような、そんな会社を作ってみたいと思いませんか?









 『お客様に喜ばれた対価がお金』です・・・・・・

そんな大切なお金を使う事って物凄く難しい事ではないでしょうか?

僕はお金をほとんど使わない性格になっちゃったので、現在は財布にも

多くのお金は入れてはいません。




 またお金はお金を呼びます、無駄使いする人にはお金は溜まりません。

しかしながらお金はそのままではただの紙切れ・・・・・・・

だからこそ有意義に使用しなければって本気で思うんですよね♪








 またまた徒然無くなってきたブログで、熱してきたので、いったん休憩しつつも
人の人生観を、自分の人生観を改めて考えながら、業務に携わっていければ

幸いです。







 最後に僕の教訓です・・・・・

『人のマネをしても、その人を抜けません』絶対・・・・・・

『成功者の本を読んでも、その成功者にはなれません』絶対・・・・・



 だからぁ・・・・自分を信じて何処までが限界なのかを自分は見たいと

心底思っています。

人の人生は儚いものです。僕も今年42歳になりました、仕事をするように

なって、すでに23年が経過しています。









 沢山のお金を使った事もありますが、その時の記憶はほぼ無し(笑)

しかしながら、慎重に使ったお金の事は今でも覚えています。









 だからこそ、成功者になろうとは思っていません!
その前に『成功者の定義』が分かりません・・・・・・・








 基本的に私は愚か者ですから、前述したとおり今後も自分の限界を

貫く為に、日々精進して参りたいと思います。お客様の笑顔を見ること

それだけの為に、明日も走り続けます・・・・・・









PS,文章中に特段批判じみた言葉もありますが、個人的な私見ですので

ご容赦お願い致します・・・・・・










 さて残務の続きを行ないますね♪


 







当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇