巻き肩は美しい!! |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!


ヨーロッパの姿勢関係の本には、「肩を引いて、胸を突き出してはいけません!!」…とちゃんと書いてある。

日本の教科書にも数値で、前肩、巻き肩が正常と示してあります。


すなわち、前肩や、巻き肩が正常であって、


ある有名なドクターたちが言っている「左右の肩甲骨を中央に寄せる!!」こと自体が不自然、異常な姿勢である(^^♪


その異常を測るテンプレートを4DSは作ってしまいました(^^♪


多くの人たちが思ったより巻き肩で正常なのですが…


姿勢を良くしようと意識過剰な人や「昔から姿勢が良いね!!」と褒められていた人ほど、理想の巻き肩から乖離ています(^^♪


そのような人は大体ストレートスパインで、ストレートネックの人が多いです。


巻き肩、前肩がないと綺麗な頚椎のカーブは描くことはできません!!


もちろん綺麗な胸椎の後弯も!!









明日は上のテンプレートでの巻き肩の計測の仕方をブログに書きます(^^♪


猫背か平背か計測するテンプレートの使い方??


4DSセミナー情報


7月25日4DS名古屋 セミナー開催決定!! 4部 残り2席

7月26日 美脚セミナー IN 東京 7月26日 3部、5部 認定試験 同日 満員御礼!!

8月2日 4DS博多セミナー 膝、美脚 !!5部 8月2日 満員御礼!!

8月8日9日 神戸花火大会4dsセミナー 8月 8日、9日 1部、2部、4部 

8月16日 4dsセミナーin岡山 8月16日 第6部 肩、頸椎!!

8月23日4DSセミナーIN東京 8月23日 1部2部

4DS京都セミナー二部、四部、 9月6日!!

4DS東京セミナー9月13日・・3部、6部 と姿勢分析師認定試験(^^♪

4DSセミナーIN 博多 1部、2部 9月27日