クリエの4DSブログ

  次元が変われば、常識は変わる!!
 4DSによって姿勢の常識、手技の常識は180度変わります!!


テーマ:

ある名古屋の整骨院の勉強会グループに依頼され、いつも通り過ぎていた名古屋で4DSセミナーを開催します(^^♪



日時・・・7月25日 土曜日 17時から20時30分ぐらいまで、



会場・・・・北名古屋市文化勤労会館小ホール 0568255111


(注・・・・会場は変わる可能性があります。5床以上のベットがある治療院がセミナーがやりやすいので)



内容・・・・4DSセミナーの第4部 (腰、骨盤編!!)



脚を高く上げるSLRを自由自在にする。


上げにくくしたり、上げやすくしたり 、触ったり、空間だったり、接点は、足首から、膝から、骨盤から、 腹から 首から、頭部からだったり、ラズベンダり(^^♪


膝倒しを自由自在にする、


倒しやすかったり、倒しにくかったり、触ったり、空間だったり、接点は、足首から、膝から、骨盤から、 腹から 首から、頭部からだったり、ラズベンダり(^^♪


脚の伸展を自由自在にする。


上げにくくしたり、上げやすくしたり 、触ったり、空間だったり、接点は、足首から、膝から、骨盤から、 腹から 首から、頭部からだったり、ラズベンダり(^^♪


脚のMMTを自由自在にする。


力が入りにくくなったり、入りやすくなったり、空間だったり、接点は、足首から、膝から、骨盤から、 腹から 首から、頭部からだったり、ラズベンダり(^^♪


空間コマ回し で体に障らなくても 可動域が良くなる。コマを止めると可動域は悪くなる。


空間ウエーブで、屈曲伸展の可動域が大きくなる技。



ピラミッドで可動域が大きくなる技。逆ピラミッドで可動域が悪くなる技!!


これらはすべて生体物理です。種や仕掛けを明かさなかったら、「気功」にも変換できますが・・・


すべてが数値化できる4dsマジックです(^^


基本動作・・


腰痛患者の座位での視診、座位のレッグチェック、座位の螺旋の空間技、座位の4Dの可動域検査、


4Dの回旋、屈曲、伸展、と、トランズパターン。重心の移動のパターン、上方回旋、下方回旋


ぎっくり腰の対処法・・・腹、電気、側臥位





セミナー参加費・・・


事前予約…1万8千円 直前予約 2万円 (一部または二部のみ)




申込フォーム・・・・4DSセミナー初回参加の方・・こちら


簡易申込フォーム…一度4DSセミナーに参加された方・・こちら




懇親会…21時より 飲み放題 4000円ぐらい。





4DSセミナー情報下記



6月14日 4DS東京セミナー 6月14日 一部,二部同日連続スペシャル(^^♪ 1部、,2部


7月4、5日 沖縄4dsセミナー募集開始(^^♪ 1部、3部、4部


7月12日 京都4DSセミナー 7月12日 一部、三部、 認定試験


7月25日 名古屋4dsセミナー7月25日 十七時から 4部 募集開始今晩


7月26日4ds セミナー in 東京 7月26日 3部と認定試験


8月8日9日 神戸花火大会4dsセミナー 8月 8日、9日 2部、3部、4部








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

堀 和夫 4DSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。