こんにちは合格


お盆は平日2日しか休みがなく、


病院に行ったり、思ったより自由な時間がとれずあっという間にすぎてしまいましたあせる




その中で行った唯一のちょっぴり優雅ランチラブラブ



ザ・レストラン by アマン@アマン東京


以前、アフタヌーンティに行った際に次回はレストランでランチしよう!


(アフタヌーンティの記事はコチラ→(☆)


というのが実現しました^^




相変わらずステキな空間でした^^



時期的に家族連れが多く、なかなか賑わっておりました。

その前の病院がとてつもなく遅くてあせる


すごい遅刻をしてしまいました。。。。ごめんよ・・・・。




そんなわけで喉を潤すシャンパーニュ。


ルイナールのブランドブランです。

コースをお願いしました。



ホカホカのパン。


朝から何も食べてなくて食いつく私(笑)


でもおかわりのタイミング悪く、おかわりがいただけなかった汗


一応フレンチだと思いますが、


とっても和を感じるメニューが多く、ヘルシーな印象です。



この冷たいスープは絶品でしたきらきら!!


これなんかも瓜がひいてあってほとんど和。


こちらは牛のロティですが、ものすごく脂身がなくあっさり。生のコショウがとても良かった^^

デザートはイチジクのタルト。


全く重たくなく、軽いお料理でランチにはいいのかもしれません。



あ、でも私は昼からもっとヘビー大丈夫です笑


これがアマンのスタイルなんでしょうかね?




ご馳走様でした^^



ザ・レストラン by アマン洋食・欧風料理(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6