9月のソウル。

 

ながーいお付き合いの韓国クリニック

【シロアムクリニック】

 

なんとピコレーザーを2台導入!!ということでシミ治療に行ってきましたアップ

 

 

そのピコレーザーとは【エンライトン】(キュテラ社製)、

【ピコシュア】(サイノシュア社製)の2台!!


 

どちらもピコ秒ですが、やはり若干パルス等違うらしく、

多様性のシミに対応するには両方をうまく使い分けることでより早くしみ治療が出来ると

いう金先生の考えの下、導入されたようですラブラブ

 

 

 

どちらも受けたことが日本である私ですが1度に2つなんて考えられませんっっ!!

これは韓国の醍醐味かも~。

 

 

ということで金先生に肌状態を見てもらってお任せでお願いしました。

 

 

まずはディープクレンジングてきな感じで炭美肌マシーン【アフェニテ】を。

 

これツルツルになるから大好きですラブラブ

 

 

 

そしてまずはエンライトン。

麻酔しているのでほとんど痛くありません。

 

レーザートーニングに近いかな。

少し肌の産毛がこげるにおいがします。

 

それから鼻の赤みに少しだけエクセルVをして、

 

 

 

サイノシュアのピコシュアを。

 

 

サイノシュア社のレーザーってやっぱり最新鋭って感じがして好き。

 

金先生もファンだそうです^^

 

 


 

こちらのピコシュアにほうがバシンバシンってするような気が、、、

 

なんかうまくいえないけど、ピコだけど感触が違うので表皮の浮いたシミ、

深いシミもうまくいってるような気がしますちゅー

 

 

先生に薦められ、レーザー前の写真を。

ピコ後はまず唇の周りの色素沈着的シミが消えるよと。

(リップラインわかるかなー?)

 

 

アフィニテ効果で既に肌が白いですアップ

 

 

そしてレーザー後。

 

少し前の写真より赤みが出ていますが、しっかり沈静もしてくれますし

ほぼダウンタイムないです!!

 

BBクリーム塗ったらまず普通。

塗らなくても別に全然平気。ちょっといつもより赤いくらいかな。

 

 

まだ日中なら絶対日焼け止めとBBはしたほうがイイですね^^

 

 

そそ、

 

どちらかは忘れてしまいましたが、

ピコはフラクセル方式でも打てまして、私もフラクセル方式も打っています。

 

多分、エンライトンがふつーでピコシュアがフラクセル方式かもしれません。

 

なのにダウンタイムが少ない。。。。

 

 

 

回数も少なく済むんですよね、ピコって。

毛穴もきゅっと引き締まったし、確かに唇の色素はすぐに消えました。

 

 

次も冬の間に是非お願いしたいと思っています。

 

年内出来るかなー?

 

 

最近、レーザーの考えも改めてまして。

あまり頻繁にやるのではなく、(皮膚が薄くなる)

適度にを心がけています。

高精度のマシンなら回数も少なくてすみますし。。。。

 

 

その分ピコは私あってるかな。

 

今はレーザーでシミシミっていうよりは、

ハリやツヤをまず先っていう感じです。

 

ピコはシロアムさんで3ヶ月~6ヶ月に1回を目安に定期的にやっていこうと思ってますラブラブ

 

 

オススメですよ^^

やっぱりレーザーは最新鋭がイイですねビックリマーク

 

AD

毎年、1枚は買うユニクロのカシミアセーター。

 

 

今年はまずこれだな。

 

ルメールとの新コレクション【Uniqlo U】

本当に好評だったルメールがこのようなカタチで継続されるのは嬉しい。

 

 

よりリアルクローズなラインです^^

 

 

私はコレが欲しい↓

WOMEN Uカシミヤリブタートルネックセーター

 

早く買わないとねチュー

AD

9月のソウル。

 

前の日の夜にチラっとショッピングしたものの、、、、

すぐお部屋でのんびりしてました。

 

 

翌朝、朝食を食べようと東大門駅方面に歩いていてふとNPHへ寄ろう!!と。

 

ここ夜のOPENが遅い分、朝行けるのがいいですよね。

夜がめっぽう弱い私にぴったり(笑)

 

 

あんまり高いバッグには興味なかったものの、

安くて丈夫そうなポシェットがあれば欲しいと思ってました。

 

旅行ときとか両手開くので便利なんですよね。

しかも、荷物が多い私。

しっかりと入って、可愛くて、お安いのなら買ってもいいカナと(→すごい我侭^^笑)

 

 

でもあったんですよ、そんな店が音譜

 

 

こちら!!

 

 

ぜーーーーーんぶぜーーーーんぶ1万ウォンラブ

 

 

そのなかで私はグレーの総スタッズのポシェットをウインク

 

A4サイズのなかなか大きいポシェット。

クラッチとしてももちろん使用可能。

 

なんかブランド品だったみたい。

これはオトクで今、滅茶苦茶愛用中ですラブラブ

 

 

こういうショッピングはやっぱり楽しいですね~。

 

 

写真のお店、気になる方は番号を参考に行ってみてくださいね音譜