こんにちは。


携帯が突然死亡してしまった関係で、

なんとかインスタ経由でUPしたAMAN TOKYOのBLACK AFTERNOON TEA



やはり素晴らしかったのできちんとレポします。



この日をどれだけ待ったことか。


エントランスからワクワクドキドキの始まり。

たくさん写真は撮ったけれど生きてるのが少なく、


スポット的になりますが、それはそれはステキな空間。




シックで日本庭園的で無駄な豪華さはなく、とにかく研ぎ澄まされた洗練の空間。



ラウンジの前には水が湧き出ているかのような池。



BLACK AFTERNOON TEAは宿泊客を優先して予約をとっており、かなり人気でなかなか予約が一般では取れないのとか。


BLACK AFTERNOON TEA@4600円、ルイナールのblanc de blancのシャンパーニュつきのものは6800円。




この日は30度まで上がった夏日でしたのでブランドブランのシャンパーニュの美味しいこと。



そして3段トレイのこのボリューム!!



チョコレートがかなり多い。



スコーンは2種。

クロデットもたっぷり。


コンフィチュールも濃縮感のあるとってもおいしいものでした。


ハニーなどの用意もあります。



一番下のサンドイッチの段の写真がなくなってしまい残念。


これらがシャンパーニュが進んで困ってしまう笑




ケーキもチョコレート菓子が多いが比較的軽いものばかりでした。

そして一番上段の写真もなくなってしまいましたが、


宝石のようなチョコレートの数々。


見てるだけで美しかったです。




ぜひ他のかたのレポをご覧くださいね。







最後にミントゼリー。


お口直し的なものかと。


上のハットもチョコレート。


さっぱりしていて美味でした。




サービスの方もすこしぎこちないけれど、感じ良く、


そして何よりも空間が素晴らしくて。


お高いという方もいるかもですが、この空間とボリュームもすごいので


ハッキリ言ってお安いと思います。




予約数を絞っている分、このクオリティが保てると思いました。




凄くよかったです。


また行きたい!!


ザ・ラウンジ byアマンカフェ / 大手町駅東京駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7