レインブーツ購入★手持ち靴=7足★&エアコン不調 | うさぎ命

うさぎ命

愛うさぎ・むっちゃん11歳になりました

レインブーツを買いました。


前持っていたのは、

ゴム製、ロングタイプ(トール)、ツヤありのピンク色。

シルエットがきれいで、

足に沿うようなシルエットが

お気に入りでした。

格安で買いました。

色違いが欲しくて調べてみたら、

予算の倍はするので、断念。



今回買う靴の条件音譜

・予算内
・黒以外のベーシックカラー(グレーやネイビーなど)
・少しヒールあり
・完全防水(ゴム製)




今はロングスカートをはくことが多いので、

レインブーツは

ふくらはぎ丈をチョイス。



●妥協した点

・シルエット


ふくらはぎの後ろに空間がかなりできます。

私の足の形は、

親指よりも人差し指が長い、

ギリシャ型。

さらに、

甲高・幅広です。

身長・足の太さなどの割には、

足が大きいようで、

レインブーツやブーツなどは

筒回りがパカパカすることが多いです。



買ったレインブーツです。







予算の関係上、

パカパカなレインブーツを買いましたが、

ふくらはぎ部分以外は

満足です。

いつか、金銭的に

余裕ができたら、

前のピンクレインブーツの

色違い・・・グレーが欲しいな。


でも、

憧れのままであっても、

それはそれでいいかな、

と思いますキラキラ



手持ち靴総数  7足キラキラ

手持ち服総数  29着キラキラ

ですキラキラ

随時更新★手持ち服のすべて




話はかわって、

やっぱりエアコンが不調です。


昨日、気温がいちだんと上昇し、

エアコンをつけたのですが、

夕方になり、

室外機に直射日光があたる時間帯になると

ルーパーから雨がふります(;^ω^)

それが飛んでくるので

夕方にエアコンをきりました。

でも、室温は、

29℃以上あり、

暑さになれていない体には

きつかったです。

あまりの暑さに、

夜になっても室内の電気を付けずに、

窓とカーテンを全開にして、

玄関のドアを開けてパタパタしたり、

じっと寝たりしてすごしました。

電気を付けると暑くなるのでいやだったんです(;^ω^)


不動産屋に、

エアコン不調を2回電話しましたが、

のらりくらりかわされている状態で。

でもこのままでは、

来週、私の通院日に留守にするのが不安なので、

思い切って不動産屋に3回目の電話をしました。



そしたら、

数分後、

いきなり、玄関のチャイムがなりました・・・。

来るなら来るって連絡してほしかった!!

(前もいきなり来たことがあってこまった)

いきなり来るとは思わないから、

洗濯ものは室内に干してるし、

布団はしきっぱなしで、

私はパジャマ姿だし(;^ω^)

5分まってもらいましたよー。

事前に電話くれって、伝えておきましたが、

前も同じだったので、今後は、

いきなり来ると思うしかなさそうです。

言動が荒っぽい男性なので、

強くでるのが怖いんですよねぇ。

こっちは、女一人だし。

(父親のトラウマが大きいというのが一番ですがうずまき



実は、不動産屋に電話したり、

不動産屋の店舗に赴くときは、

必ず、

抗不安薬おくすりをのまないと、

できない私です(;^ω^)

緊張と恐怖で硬直して、

言葉がでなかったり、

へんなこと言ったり、

自分が言ったことや、

会話の内容を

記憶してないんです(;^ω^)


ちなみに飲んでるのは

ソラナックスです。

もう20年以上、飲み続けています。



ドレーンをみてもらって

夕方に水がでてくるか

今のところ観察中です。

でてこないといいなー。

でてきたら、

また不動産屋に電話して

再度修理お願いしなきゃです。


はぁ・・・


不安だけど、

がんばろう・・・あせあせ


色々重なって、心身に余裕がないので、

なかなか、ブログ回りができません。

ごめんなさいm(_ _"m)



読んでくださってありがとうございますうさぎおちり


↓ポチッとお願いします↓    
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
🌼も~こ画像のトラコミュ『うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄ 』も
よろしくお願いします🌼