【美胸特集⑤】 ー美胸の敵! 貧乳や垂れ胸ってなんで起きるの?part4 ー | 東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

呼吸の循環力と骨格調整の軸でストレスを前向きな力にかえるブレスライトセラピー(breath light therapy)アロマサロン。理学療法士が直接伝える解剖・生理学から結果をだす技術を伝えるセラピストスクール。

 


こんばんは!

 

 

 

健やかさと美しさを同時に手に入れる!

「骨格調整・美ボディメイクセラピスト」兼 理学療法士

「結果を出すセラピスト育成講師」の角田里紗 です。

 

 

 

(*私の施術家&講師プロフィールは、こちら↓

じゃあなんで、美胸と逆行する 「垂れ胸や貧乳が起きるのか?!」ということですよね。

 

 

 

垂れ胸になる原因の一つとして、「猫背」が元凶であり、

 

 

それをつくるのが、「骨盤の歪み」ですよ、とお伝えしました^^

 

 

 

 

 

 

つまり!

 

 

 

骨盤調整× 美胸メイク=鬼に金棒です!!

 

 

 

 

お胸を美しく整えるといっても、

 

 

 

乳房へのアプローチをするのは、最後の最後なんです^^

 

 

 

なぜなら、乳房は、軟部組織、柔らかい素材でできているので、

 

 

 

 

ここだけ、調整してアプローチかけても、硬い組織である筋や骨がゆがめば、

 

 

 

 

あっという間に崩れる=施術効果を長く維持できない

=お客様からの満足度が下がるのですね。

 

 

 

 

美胸を長く維持、モチを長くするには、

お胸の土台である「骨・筋肉」へのアプローチは必須なんですよ^^

 

 

 

美胸にするためには、「猫背→美しい背中」が必須であり、

 

 

 

それをするためには

「猫背をつくる筋肉」をしっかりほぐし「緩める」こと。

 

 

 

猫背をつくる筋肉は、わかりやすいのが「大胸筋」です^^

 

 

 

大胸筋は、お胸の真下にある、広い範囲でつく 分厚い筋肉です^^

 

 

 

 

この筋肉が硬く、動きがわるいことで、

ふわふわなお胸からかけ離れ、「がちがちおっぱい」へとなりやすいです。

 

 

 

また、大胸筋が、「肩こり」を生む一つの原因筋にもなります。

 

 

 

美胸メイクは、この大胸筋へのアプローチをしっかりするため

 

 

 

お胸が「ふわふわになる」だけでなく

「根本的な肩こり解消」にも繋がるのですね。

 

 

 

じゃあ、

お胸をふわふわにして、肩こり解消にも繋げてくれる

大胸筋をほぐす、緩めるってどうやるのか?!

 

 

 

それは別記事で♪

 

 

 

新規獲得!リピート率UP!

美胸セラピスト養成セラピスト講座 基礎編 1day

 

 

 

 

20時発行!
同業者から抜きん出る!セラピストメルマガ

 

 

 

 

■セラピスト向け講座■

 

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

葉大人気♪セラピストコラム集


●1day骨盤調整の基礎を学びたい方向け!
骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」

●施術成果を出すコツ満載!
『戻りやすい<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、美胸メイクのテクニックを手に入れる!
「美胸メイク&巻き肩改善」講座


●経験者向け 、美ボディメイクのテクニックを手に入れる!
『美姿勢バランス調整テクニック講座』 ~美しさと健やかさを同時に手に入れる!~

 

●フォローUP制度も充実!

全体向け・症例検討 & 実技フォローUP会 

 

 

 

いい女になるメニューはこちら