ニューゼブラオトシン | kamoの研究室

kamoの研究室

      

土曜日に主人のkamoponが頼んだ生体が届きました


6匹のニューゼブラオトシンクルス


以前から「オトシンクルス」という黒いやつを飼育していたのですが、ちょっと前から『ゼブラ模様がかっこいいな~ラブラブ』、『どうしようかな、買おうかなかお』と悩んでいたのです

買う前に実物を見たい!と言うので、扱っている熱帯魚専門店へ行って見てみると…


確かにかわいいアップ


私もどうやらオトシンクルスの可愛さに「やられた」ようですにひひ


そして実物が届き、水合わせをして様子見…

水槽に張り付くkamo夫婦を見て、kamoJrに『ママ達、並んで何してるの?えっ』と言われてしまいました


しばらくして何気なく『少しは、環境になじんだかな?』と見てみると…

なじんでましたよ、バッチリ↓


kamoの研究室


黒オト 『お前、体大きいな~チョット乗ってみていい?』

ゼブラ 『いいよ~^^』

…といった感じでしょうか(笑)


この画像からわかると思いますが、黒いオトシンクルスよりかなり大きいんです

調べてみると、大きくて全長8cm位なるらしい…ちなみに今4cmくらい


今後が楽しみなような、怖いような…^^;