kamoの研究室

      

  

テーマ:

先週末から連休中に左下の奥歯が痛くなり始めましたtooth

痛い歯は、以前治療してかぶせ物がしてあり神経もない場所なんだけど


その歯の歯茎がはれて重~く体のそこから響くように痛いガーン


連休中は手持ちのロキソニンを飲んでしのぎ、すぐに歯医者さんへ直行しました走る人

普段は薬なんて飲まないんだけど、さすがに歯の痛みには耐えられないわ…


すると、「ここね、ほぼ歯根しかない状態だから弱いんだな、神経もないし。で、忙しくて疲れがたまってたりするとウズウズしたり、今回みたいに歯茎が腫れたりしちゃうんだよ。」


要は、弱い場所だから疲れてたりすると、すぐにここに出るって事らしい叫び

そういえば、亡くなった父も仕事が忙しい時に体調を崩すと、大きい飴玉を食べているみたいに歯茎の同じ場所が腫れていたな…


「出来る限り抜いたりしないで、自分の歯を残しておいたほうがいいからねぇ。レントゲンで見ても化膿して痛い訳でもないから、痛み止めを飲んでしのげるだけしのいだ方がいいよ。」だって


先生、それも結構ツライっす(笑)


と言うわけで、本日もロキソニンを飲みつつ仕事中…

お願い、早く治まってください(泣)


AD
いいね!(28)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ええ、ブログ更新の事です(笑)

諸事情で(っつうか仕事で)来月半ばまではいつもに増してドタバタが続きそうです…


さて、ドタバタしているせいかまたアトピーが悪化しましたダウン

それが毎回おこる発作のような悪化と違い、肌自体が脆くなっているような感じ

ホント、何をしても改善しないショック!


むむ…?


そこで思い出したというか、気づいたのはサプリメントを摂取していなかったという事薬

アトピーやアレルギー持ちの人は肌や体への修復が常に行われている状態なので、特定の栄養素が足りない傾向にあるらしいのですあせるそれを補うためにサプリメントを摂取するようにしていたのですが、2種類ほど切らしてからすっかり忘れていたのでした~ガーン


早速取り寄せて3日ほど前から摂取開始しました

今回は皮膚があまりにもボロボロなので、サプリメント摂取量は「健常の方」に設定されている量のおよそ5倍以上に設定ビックリマーク量は体の状態を観察しながら、増減していきますかたつむり胃が弱い人からしたら、量を見ただけで胃が痛くなりそうな感じです(笑)

しかし私の胃は丈夫なようで、大量摂取したからといって荒れたりすることは今のところありません…よかったDASH!世間ではこれを「メガビタミン療法」といっているらしいですよ


飲み始めた日の夜、ふと手をみてみると炎症の赤みが薄くなり傷の修復も早くなっている模様得意げ

関節がパクッと割れていたのがふさがってる!スゴーイ、っていうかどんだけ栄養足りてなかったんだ私えっ


2日目になると、すぐ炎症をおこして赤くなり痒~くなるこめかみ部分の皮膚が、パリパリと剥けてきました…新しい皮膚ができあがり、炎症がひいて皮膚がきれいに再生してきた模様

体のところどころに出ていた炎症も引いて、ピリピリ感がなくなりましたアップ


で、本日3日目なのですが、皮膚の乾燥はあるものの炎症がおさまり、皮膚の再生がすごいスピードで行われているらしく…傷がふさがって手を使う作業がスゴク楽!にひひ

手に傷があると、家事をするのも何をするにも痛みが伴うのでな~んにもしたくなくなるのですが、今日は作業がはかどっています(笑)


自己責任になってしまいますが、私の様な方法で体の症状が改善する場合があります

ネットで検索すると、サプリメントの大量摂取で体調をコントロールされている方が結構いらっしゃいますしね薬病院でも自由診療でこの方法をとっている所もあります病院体の症状によってサプリメント量を見極めてコントロールする必要がありますが、効いているかわからない抗アレルギー剤や内服ステロイドを服用することを考えたら、私は全然苦になりません


人によって合う、合わない、不足している栄養素が違うといった事があるので、むやみにはオススメできませんが…試してみようかなと思ったら、自分でよく調べるか、現代栄養学に詳しいお医者様に相談するといいですね走る人わが家の近所にある皮膚科では、ビタミン剤などの処方を頼んでも「それは、内科にかかってください」と断られましたしね…お医者様の方針もそれぞれあるので、自分の治療方針にあうお医者様を探してみてください(ちなみに、kamoはメンドクサガリなのでお医者様にかからず自己責任でやっております…病院に行く時間もないですし^^;)


飲み始めて1週間後にはどこまでよくなっているのか、ちょっと楽しみです^^



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から、Castor Oil(ひまし油)をブレンドしたオイルを肌につけています化粧品

あれ?いつもみたいにクリームにしないの?と思うでしょうが…

実験中なので、あえてオイルなのです


Castor Oil(ひまし油)の効能って、あまり知られてないんですよね(いや、私だけ知らなかった?)シラー

アロマテラピーでは『肌刺激が強い』、『浸透しずらくて、テクスチャーが重い』という点が強調されて教わるので、「あえて使わなくてもいいか」となるのではないかと…

使うとすれば、シャンプー前の髪の毛につけてパックとか、リップクリームを作るとか、床ずれなどの傷をカバーするとか…あと保湿重視な石けんの材料かなぁ(あくまで、私の考えなのですが^^;)


日本では、ドラッグストアや薬局で「加香ひまし油」というオレンジ油とハッカ油で香り付けをして販売しています → そう、飲むのですよビックリマーク日本では昔から下剤として使われてきたんです目他には、工業用の潤滑油など


しかし、よ~く調べてみるとアーユルヴェーダではメジャーに使われていたりするんです(アーユルヴェーダの場合は、肌につけるだけでなく飲んでデトックスに利用する方法もあるらしいです)


Castor Oil(ひまし油)はリンパ液の循環促進、老廃物の排出促進、鎮痛作用などの効能があるそうでアップ
クリームなどに利用すれば、その優れた効果をうまいこと発揮できるのでは?と考えていたら、イントラ仲間がナイスなタイミングでクリームを作っていました(笑)ビン


じゃあ、私はブレンドオイルで試してみようかな~と思い、今に至る訳ですにひひ

ひまし油だけだと、やはり肌刺激も強いしテクスチャーも重~いので、アーモンドオイルとブレンドしていますアーモンド☆丁度いい比率はまだ実験中…

ひまし油ブレンドオイルは、乾燥した肌にはいい感じで保湿力がUPしますねアップ秋から冬にかけて乾燥が強くなってしまうタイプのお肌には良いかも^^


そして更に、肌が妙に丈夫な主人kamoponへ有無を言わさずアーモンドオイルとひまし油を同量ブレンドしたオイルで軽く背中とお腹のリンパオイルトリートメントをしてみると…


トリートメント終了後、トイレへ(笑)

『スッキリしたぁ(・∀・)音譜スッゴイノデタ!』だってDASH!

これ、寝る前にやったのですが次の日の朝に『様子はどう?』と聞いてみると、『うん、腰が張ってたのが楽になって重たかったのがスッキリしてる』との事合格そして昨夜に続き、朝にも立派なモノが出たらしい…えっ

う~ん、これはスクールでまた自分にトリートメントしてもらって実験してみたい(笑)


私も使ってみよう!と思った方、化粧用オイルと下剤用オイルは精製度が違うので、購入の際はご注意をドクロそれと、肌への刺激が強いので、必ずパッチテストをしてから使ってくださいね!肌の弱い人は、使用する濃度で、他のオイルとブレンドしてからパッチテストをしたほうが無難です


さて、今日はどれくらいの濃度で使ってみようかな^^


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。