いきなり掃除 | kamoの研究室

kamoの研究室

      

最近、暖かくなったり少し冷え込んだり…天気も不安定でしたね雷

しかし今日はとても天気がよいので、庭いじりをしていてふと『いい加減、リビングのガスファンヒーターをしまおうガスファンヒーター』と思い、掃除することにしました


素人なので、完璧な分解はできない…というか、去年背面からはずそうと挑戦したけど、温度センサーが外れないので分解できずダウン

しかし今年は、正面の排気パネルをはずす事を思いつき、ドライバー片手に挑戦してみましたドライバー


いとも簡単にはずれた(笑)

これで中の送風ファンを掃除できる!と見てみると…


ものすごい埃!!!DASH!

ワンシーズン使っただけで、ここまでとは…見なきゃよかったとさえ思いますわショック!


捨てる歯ブラシとウエス、パソコン用のブロワーを用意していざ、掃除開始!

まずは、送風ファンの埃を歯ブラシを使ってこすり落とす→掃除機で吸い込む→手の届かない箇所は、外に本体を持っていってブロワーで吹き飛ばす→ウエスを塗らして、拭き掃除→パネルを取り付けて終了


…疲れたガクリ

でも、これから仕事の打ち合わせのために、外出しなければ自転車

地下鉄の駅で3つほど先なのですが、天気もいいし自転車で行こうかな^^


帰ってきたら、摘んだバジルを使ってトマトソースのペンネを仕込む予定ですトマト