やっと引越し | kamoの研究室

kamoの研究室

      

今朝、先日届いたゼラニウムを大き目の鉢に移しました鉢植え


届いた当日は夜の11時まで外出していて、次の日も朝から仕事があったりで移してあげられず…しょぼん

昨日、義母サッチーに『ゼラニウムの葉っぱがしおしおになってきてるから、早く移してあげたほうがいいよあせる』と言われてしまいましたショック!


義母は植物を育てるのが好きな人なので、届いた当日から気になっていたようです目様子を見ながら、お水をあげてくれていました水


確かに、届いた時のビニール鉢から出してみると、『すごい窮屈!!』という位に根が詰まっていました汗これじゃ、苦しかったよねぇ…葉っぱもしおしおになる訳だ苗木


ビニール鉢から取り出して、根をほぐしてあげてから大きめの鉢に移したので、今頃『ホッDASH!』としている事だと思いますゼラニウム (ピンク)


元気なったら、挿し木をして増やしていこうっと^^