ぬいぐるみ | kamoの研究室

kamoの研究室

      

さて、今日は息子が大好きなクマのぬいぐるみを丸洗いしましたリラックマ


もちろん、自作の石けんで

以前作ったキッチンソープ用なのですが、汚れがよく落ちることマルセイユ石けんラベンダーの精油で香り付けをしたのですが、きちんと香りも残っていますラベンダー


石けんで洗い終わってから最後に、ラベンダーの精油を入れたお湯にしばらくつけて仕上げますSAYU アイテム防虫を考えてのことなのですが、息子はいつも乾いたぬいぐるみを抱いて『いい香り~ラブラブ』と頬ずりしまくりますリラックマラベンダーの香りは私が普段からよく使って馴染みがあるせいか、息子も大好きなのです…


もしぬいぐるみを洗うことがあれば、精油を入れたお湯での仕上げをぜひしてみてくださいアップ香りも残り、防虫にもなるのでオススメですよ匂い


『今日クマちゃんとは一緒に寝られないんだね、寂しいなぁかお』という息子は、今月から小学5年生です(笑)ぬいぐるみから卒業できるのはいつになるのやら…汗