風邪にユーカリ | kamoの研究室

kamoの研究室

      

我が家で誰かが風邪を引いた時や、『風邪っぽいかな?』という時に活躍する精油がユーカリはっぱ

キャリアオイルにブレンドして、ティートゥリーやラベンダーと一緒に胸板や背中に塗ると、咳が落ち着き楽になりますSAYU アイテム


現在、息子が風邪をひいて寝ているのですが、朝方に咳がでてきたのでぬってあげた所、今は咳が落ち着きスヤスヤと寝ております…ぐぅぐぅ

咳がひどいと体力をかなり消耗するし、熟睡できないのでツライですよねダメそんな時は、ぜひユーカリを使ってみてください


ただし、ユーカリは神経毒性があるので、連用し過ぎないように注意してくださいね花


しかし、息子の風邪が主人にうつらないとよいのですが…汗主人は喉が弱くすぐに風邪をひくのですカゼ

予防としてディフューザーでユーカリとローズマリーの精油を焚いておくことにします…ローズマリー