テディベアとムーミンと天すみとおかきバー | くま隊長のお気らくライフ

くま隊長のお気らくライフ

大小様々なドールやぬいぐるみ、フィギュアたちと暮らすお気らくな生活を綴ったブログです。ドール以外のこともあるかも…?

土曜日はイベントのはしごをしてきました。

まず、恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホールで開催された
「ジャパンテディベアフェスティバル2010」です。
行くのは今回で2度目。
テディベアコンベンションより規模は小さいですが、とても賑わってました。

いつもはあまり撮影はしないのですが、ちょっと会場の雰囲気だけでも・・・

$くま隊長のお気らくライフ くま隊長のお気らくライフ

くま隊長のお気らくライフ

こちらは入り口近くにいた大きなベアです。
今年のパンフレットやハガキに使われました。
くま隊長のお気らくライフ



で、こちらが今回お迎えしたベアですクマ
くま隊長のお気らくライフ

こっちは執事どのがお迎えしたビーグルのぬいぐるみわんわん
くま隊長のお気らくライフ


くま隊長のお気らくライフ

まん丸のダルマベアとビスケット缶は、コンベンションでもお馴染みのくじ引きでもらったもの。
ちなみに2人共残念賞・・・(ノω・、)イツモノコトダ

くま隊長のお気らくライフ
ダルマベアのおなかには「福」の文字が入ってます(。-人-。)

あとは、今回もチャリティーベアの抽選をやっていたので、執事どのと同じベアを選んで応募してきました。
去年はそれで執事どのが当たったんですよ~(そのベアはこちら

今年も当たればいいなあo(^▽^)o
ま、そのベアにどのくらい応募があるのかわかりませんがね~



次に、銀座三越で22日まで開催中の「ムーミンプレミアムコレクション」へ。
いわゆる展示即売会ですね。

くま隊長のお気らくライフ くま隊長のお気らくライフ


人間の背丈ほどあるムーミンハウスがあり、その中にはムーミンやらニョロニョロやらが・・・
全体像は撮り忘れました(・_・;)
くま隊長のお気らくライフ くま隊長のお気らくライフ

くま隊長のお気らくライフ くま隊長のお気らくライフ

くま隊長のお気らくライフ くま隊長のお気らくライフ

ここでは何も買わずに、粗品のステッカーだけもらって早々に退散(^▽^;)


銀座天すみがすぐそばなので、ディーラー製の銀座店限定レジンアイを買ってきました。


天すみを出るとすでに夕方で、ちょっと小腹がすいたね~と言いながら東銀座付近を歩いていると、
あるビルに次々と人が吸い込まれて行きます。
なんだろう?と見ると、「FREE CAFE」の文字が。
私は知らなかったんですが執事どのが知っていたようで、「おかきバーだ!」と。
なんでも、お煎餅のよさを見直してもらうと同時に環境問題にも目を向けてもらおうとのコンセプトで、おかき・おせんべいメーカーの播磨屋が立ち上げたボランティアのお店のようです。
私たちが行った時間は結構混んでいまして、ずら~っと行列ができていました。
でも運良く座れたのでラッキー。

飲み物は疲れていたのでオレンジシュースをチョイス。
おかきもおいしかったです。
くま隊長のお気らくライフ
おかきはおかわりできないけどドリンクはおかわり自由なので、このあとコーヒーをいただきましたコーヒー

今度は平日に行ってみよう~♪