くま隊長のお気らくライフ

くま隊長のお気らくライフ

大小様々なドールやぬいぐるみ、フィギュアたちと暮らすお気らくな生活を綴ったブログです。ドール以外のこともあるかも…?

Amebaでブログを始めよう!
また前回からひと月以上も間があいてしまいました…
ほんとならアフター後の撮影会の記事を書くはずだったんですが、ちょっと近況を。


先日ノートパソコンを新調しました。
MacBook Airの13inchです~。中古だけどね。
ミルヒ資金で購入したので、名前は「ミルヒ」ww
今まで使ってたのとは雲泥の差で、快適で嬉しい~(^O^)
これで畑仕事もサクサクできますよ~(°∀°)b
ミルヒ資金をつぎ込んだ甲斐がありました!




「良かったですね!」

うん。ほんとに~(^O^)
…って…あれ?誰の声だ?



$くま隊長のお気らくライフ
「うふふ」

あれ?

くま隊長のお気らくライフ
「ミルヒですわんわん



Kanameさんとhosoさんのせいで(えー)ヘッドだけお迎えしちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ
ちなみにボディーは執事どのの涼子さんから拝借した桃胸ボディーというけしからんことになってます(●´ω`●)ゞ


くま隊長のお気らくライフ


やっぱ可愛いなあ~~~~(*^.^*)
今度アイ変えてみようっと♪
名前も変えようかな。

まんまとわんわん同盟に入っちゃいましたよ!
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪


9月からブログ放置したまま、なんと年が明けてしまいました~(^O^)
ピグライフにはまったのと、元来のものぐさが災いしたものと思われます!!
今年は心を入れ替えて、ドールに専念したいと思います。
と言ってるそばからピグライフのNEW YEARクエストが!(°∀°)b


今年は初めて元旦にアキバに行ってしまいました。
延期になっていたMDDの服を買いに…
14時過ぎに行ったのでどのくらい残ってるかなーと思ってたら、結構ありましたよw
代わりにアゾンの福袋が完売でしたけどね。
その帰りに地元で買い物がてらぶらぶらして、洋服や雑貨のセール品を見て回りましたが、結局何も買わず…
ドール服の福袋は買おうと思うくせに、自分のとなると手が出ないんですよね~(;´▽`A``


もうすぐアフターとドールショウですね~
本ドルパではいつもの悲惨な番号でしたが、アフターはどうなることやら…
でも、良番引いてもお迎えはしません。
だって、3月に赤い人が来るんだも~んo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お金あるかなー。

画像がないのも淋しいので、ドルパへ連れて行ったくまツリーと幼っ子たちを貼っておきまーす。


くま隊長のお気らくライフ


くま隊長のお気らくライフ
くるむです。

$くま隊長のお気らくライフ
つぐみです。名前がまだデフォのままだ…

他の娘さんもちょっと撮りましたが、そのうち気が向いたらアップするかも…?

という、なんとも体たらくなブログですが、生あたたか~い目で見守ってやってくださいねー( ・(ェ)・)
こないだの台風を境にめっきり秋めいてきましたね。
まだ日差しは強いですが、朝晩は涼しいですね~。
でも昨日と今日、セミがないてましたよw

皆さんの地域は台風大丈夫でしたか?
久々の直撃コースで電車のダイヤも乱れ、台風が過ぎてから帰ってもいつもの倍以上時間かかりましたよ。

家までの帰り道は木の枝や壊れた傘が散乱し、翌朝気がつくと近所の団地の桜の木が根こそぎ倒れていました。
春にはいつも楽しませてくれていたのでとても残念です…(ノ_・。)


自宅の被害は特になく…と思っていたら、翌朝事件は起きました!



朝7時半頃ものすごい音がして飛び起きたら自室のエアコンが落ちているではないですか!


$くま隊長のお気らくライフ

びっくりしたー((>д<))


実は何年か前からこのあたりの天井から雨漏りするようになっていて、この台風の時も漏っていたようで…
きっとそのせいで壁が脆くなっていたんだと思います。
なので、飛び起きた時、天井が崩れたのかと思っちゃいました~ヽ(;´Д`)ノ

幸い下に棚があったのでこの角度にとどまり…まだ今もこの状態です(;^_^A



設置場所変えないとなあ。
あと、雨漏りもなんとかしないとなんですけどね。



しかし、今まで生きてきた中でエアコンが落ちるなんて初体験だよ!(°∀°)b
そして、涼しくなってからでほんとによかったよ!