マスクよ、さらば。 | くま隊長のお気らくライフ

くま隊長のお気らくライフ

大小様々なドールやぬいぐるみ、フィギュアたちと暮らすお気らくな生活を綴ったブログです。ドール以外のこともあるかも…?

花粉症になってずいぶん経ちますが、それほど重症ではないので
毎年点鼻薬+点眼薬+マスクで乗りきっています。
目薬は我慢すれば使わない年もあるくらい。
今年は鼻の下に塗るとイオンの膜で花粉の浸入を防ぐというものを使ってみましたが、
やっぱりそれだけじゃダメみたい( ´(ェ)`)
こないだなんか、仕事中ずっと右側の鼻が詰まっていて、
帰宅してお風呂からあがったあと寝るまでは左側が詰まってました。

マスクも暑いし、この際初めて飲み薬を試してみるか!と、
CMで流れてる「コンタック600+」というのを買ってみた。



すごく快適。(°∀°)b



1日2回なんですが、とりあえず1回にして様子みてます。
マスクなしで行動できるのはすごく楽~o(^▽^)o
こんなことならもっと早くから試してみればよかった~

でも、常用してたらそのうち効かなくなるのかなあ・・・(°д°;)


全然関係ないけど寂しいので画像を・・・

$くま隊長のお気らくライフ
リアン「あっっっっっっ!!!」