暑いぞ!今日は、暑すぎる。 | ◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

四月だというのに

夜で、窓開け放しても寒さを感じない。

じんわり汗も出るし。。。。

真夏が恐ろしいですね、乗り切れるかしら。

 

最近は、ほぼ毎日、ネーム作りに励んでます。

まあ、のんびり、ちょっとずつしか進んでないけど

とりあえずは、もう一息頑張れば

お絵描き作業に入れます。多分。

 

昨年よりも分厚い、薄い本を作ります。

まあ、もうフルカラーにはしないので

いつものように、モノクロで作る予定です。

もうフルカラーは手間ばかりかかるので

モノクロが良いや。実際には写真も使うので

グレースケールですが

モノクロの方が作業時間がかからない。

そして、大好きな線をいっぱい描けるっ!

カラーももっといっぱい描いて、上手くなりたいのですが

限られた時間では、描ける量も限られてる。

 

なんか、お絵描きして、家事して、呟いたり日記書いたりを

毎日、定期的に続けている人って

凄く時間の使い方が上手いなあと思います。

今の私には無理だ。

マイペースで描くしかないけど、コツコツ、

亀の歩みで進めています。進んでいます。

ネタを作り始めた頃には見えてこなかった部分が

何度か治しながら形になってきてます。

久し振りやわ、この感覚。

モノつくりしてるわ~~~、私。

 

ということで、夏コミに向けて描いています。

参加出来ますように~~~。