◇なんじゃかんじゃ★かおる★のブログ◇

旅が好きです
旅の同人誌を出しています。
同人活動もしています。

★旅が好きです。海外旅行が好きで、ヨーロッパと台北が特に好き。

そんな私がノロノロと旅行体験漫画を描いています。


色々描き貯めたもの(イラスト・漫画・旅など)

が放置されているWebサイトがあります。

◇なんじゃかんじゃ書いてみる★かおる★のブログ◇-本家サイトのバナー
なんかHPはデータが送れなくなったよ~~~。

久し振りに更新しようと思ったのに、何故じゃ?

しばらくは、このブログがメインです。


★PIXIV★←黒歴史(昔の漫画、イラスト等)を公開しています。



★旅の本、通信販売開始しました。


『BOOTH』、

『COMIC ZIN』 で購入出来ます。

ご興味のある方は、宜しくお願いします。


『BOOTH』

『COMIC ZIN』←委託通販サイトです。

『DLサイト』←完売した本のダウンロード販売です。



★イベント参加情報★

2016/10/2  関西コミティア(D-30)

2016/11   そうさく畑FAINAL

2016/12/31 コミックマーケット(申込み済)             


★旅行記在庫情報★


・粉もん生活 ←在庫少

・ぼんじょるの・イタリア


・へっぽこ旅行記・北欧

・まるっとマルタ共和国 ←在庫少。


・あるあるトラベル『クルーズ』


・台北★GO!GO!猫空 ←在庫少。


★舞台鑑賞なども好きです。


宝塚、東宝ミュージカル、演劇、クラシックなど、

『生』に拘って、観たいものを適当に観てます。




テーマ:

 

ああ、忙しくしている間に日曜日に開催が!

 

2016年10月2日

関西コミティア49(OMMビル)

D-30『COUNTRY TIMES』 旅行記です。

 

新刊・ロシア旅行記を持って行きます。

二年間の夏に半分だけ描いて、放置されていたのですが

今回、二年間に描いたものにプラスして

サンクトぺテルブルクとモスクワの二都市を巡る旅行記になりました。

二年前の原稿は10p程、使っています。

結構、思い切って没にしてやったわ。

 

ということで、同じに見えて、同じではありません。

 

よろしくお願いします。

 

■当日の販売物■

 

・OSOロシア ←夏の新刊

 

・粉もん生活 (実録パン作り初級編) ←在庫少

 

・あるあるトラベル・クルーズ

・台北・GO!GO!猫空

・まるっとマルタ旅行記

・へっぽこ旅行記・北欧

・ぼんじょるの・イタリア

 

あれ?これだけかな???

夏のイベントで3種類無くなりました。

北海道旅行記は在庫なし。

ヒコーキ・南フランス・うまうま台北 は

COMIC ZIN様

http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6126

にて委託分だけあります。

 

当日、チラシを持って行けたらええなあと思ってますが

どうなるかしら?

土曜日、頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日なんですが

友人の欲しがっていたご朱印帳を求めて

北野天満宮と建勲神社に行って来ました。

まあ、お休みの暇つぶしと言いましょうか、ちょっとした体力作りも兼ねて

京都駅から市バスに乗って、まずは北野天満宮へ。

 

北野天満宮は高校3年の冬に合格祈願の絵馬を書きに行って以来でした。

そうやん、菅原道真、学問の神様を祀っているのわ。

最近は学問とも遠い生活を送っているので

北野天満宮とはご縁がありませんでした。

 

昔はもっと広いと思っていましたが

以外に狭い、というか、小さいなあと。

門から社務所までの道が短い。

こんなもんだったのかなあ~~~、とか思いつつ

お参りを終えて、友人の欲しかったご朱印帳をゲット。

私もそろそろご朱印帳デビューしようと考えていたので、

違う柄のご朱印帳をゲットしました。

私のご朱印帳。緑の梅柄。可愛いわ~~~。

 

 

行きの市バスには外国人の方が半分くらい乗っていて

京都はまだまだ外国からのお客さんが多いなあと感じました。

市バスでは各名所、観光地の説明もあって、

こんなに親切になったのか?

と驚きましたねえ。私の乗った路線が二条城や

北野天満宮に金閣寺まで通るからかもしれないけど

学生の頃に使っていた市バスとはえらい変わってました。

しかも急行バスまであって、

私はたまたま急行バスに乗れたので、

京都駅から北野天満宮まで30分で到着しました。

 

北野天満宮のお参りを終えて、次の目的は

歩いて2.4キロ先の建勲神社。徒30分の距離の予定です。

スマホのグーグルマップを頼りにてくてく歩いて行ったのですが

昨日の気温は31度ぐらいまで上がり、

丁度歩いていた時間外が真昼間だったので

タオルを首に巻きつつ、グーグルの案内する細い路地を

歩いて行く事、30分以上。

途中、何でこんな所を見知らぬ人間が歩いてるんだ?

との視線を受けつつ歩きました。

山の

建勲神社は山の一角に位置していて、

私はどうやら裏側の山を登ってしまったらしい。

(低い山だけども)

山の上から京都の街を見下ろして、いざ、神社は何処にあるんだろうと思いながら

適当に歩いていたら、社務所までの道が見つかりました。

山の上から見た風景。雲が秋空ですが気温は高い。

 

建勲神社では、ただ今、刀剣とコラボ企画をやっていて

刀剣ファンっぽい若い女子達がご朱印求めて

お参りに来てました。

私もご朱印3種×2セット、購入したのですが

『頼まれ物なのかな?』

と尋ねられました。そうです、と言いつつ

2セット共、頼まれもんなんだけど。

私は刀剣には興味がないので、さっぱりなんだけど、

この神社て信長に所縁があるのかしら?

人生50年~~~~、の石碑があったのでふ~~~んと思ったもので。

山の中腹にあるので、結構な階段がありましたが

私は裏から行ったので、昇りよりも降りだけだったので

ちょいと楽したかも。階段の1段が急だったのですが

綺麗な階段で歪みもなくて、きっちり維持出来ている神社だなあと

思いました。

達筆な文字。

 

 

『北野天満宮から歩いて来ました。この後も今出川まで歩きます。』

と言うと

『やめなはれ』

とのお言葉が帰って来ましたが

私、結局、

北野天満宮~建勲神社~同志社今出川~御所~丸太町

までガンガン歩きました。

 

ランチは同志社大学の今出川キャンパスにある

一般の人でも入れる食堂へ。

ハンバーグランチ、ドリンク付、750円。

口コミなどで、安くて美味しいとの評判だったので

ふと思い出して行ってみました。

着いたのが13:30くらいだったので、本日のランチは売り切れ。

ハンバーグにはライスかパンを選べて、600円。

お安いのです。

味は、うん、食堂だね。って感じでした。

ハンバーグとサラダと付け合せのマカロニ。

ご飯は少なめにしました。

使用されている皿がどこかで見た記憶があるのだけど

どこだったかなあ?と気になって仕方がない。

 

ランチを食べたら元気になったので、ポケモン狩りしながら

御所でぶらぶら。

あそこは広いし、車は来ないし、何もないし。

左大文字は見えるしで、ビル群が見えないので異空間です。

そこで初めてニャースをゲットして、ちょっとほくほくでした。

 

昨日は2万1000歩。たくさん歩きました。

なので今日は筋肉痛。鈍ってるわ~~~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝がたまで蒸し暑くて、やれやれでした。

夕方に大雨が降って、明日は台風が通過してくらしいので

まだ、気温は高くて蒸し暑いのですが

 

昨日よりはマシ

 

な感じです。本当にマシなだけで、室温自体は30度あるのね。

だから涼しいとは言えないんだけど

昨日は確実に1~2度高かったので、今は楽です。

早くもっと涼しくならないかなあ。

虫の音色は確実に秋模様なのになあ。

 

夏のイベントが終わってから

色々とこの先の計画が進行中です。

旅でしょ、お絵描きでしょ、イベントの申込みにと

年末年始まで予定が立ってきました。

 

イベントは

10月 関西コミティア(スペース取れてます)

11月 そうさく畑FAINAL

12月 コミックマーケット

この3つは申込みが終わってます。

その先は今週中に決着がつくかな~~~。どうかなあ。

 

12月頭に旅に出るので、それまでに冬の原稿を仕上げるという

 

大変な日程にびびってますが、にんじんがぶら下がれば走れるので

コミケ行けるかどうかわからないけど、進みます。

頑張るよ。

 

手持ち分が完売した

・南フランス

・台北食

・ヒコーキ

『COMIC ZIN』様で委託販売中。

http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6126

 

いつのまにかリンクが貼れるようになったのね。

今までは使えなかったのに、ホンマに貼れるのかトライ!しました

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かどうかは?ですが

数日前までの暑さに比べると、少し涼しいので

夜中に汗だくで目が覚める事はなくなりました。

ありがたや~~、ゆっくり眠れる。

でも、毎日眠いんだけど、これは夏の疲れかねえ。

 

このところ、次の旅の計画を立てていますの。

 

色々な航空券の取り方があって、面白いなあ。

毎回、ここに行きたいけど、どうやったら行けるの?から

考え始めて、あれやこれやパソコンの画面を見ながら格闘し

チケットをゲットします。

その昔は国内だけだったのに、最近は海外も・・・。って近い所だけだけど。

ネットは便利だわ~~。

 

そうそう、冬のお祭りも申込みしました。

行けるのかな~~、行けないのかな~~~。

わかんないけど、とりあえず、もう少ししたら準備を始めます。

 

そして今年は秋のイベントも充実。

関西コミティアとそうさく畑。

関西コミティアは今日、案内が来ました。

秋に新刊を出すことはないと思いますが、チラシは新調します。

 

 

なんか、ここのブログ、使いにくくなったなあ。

不具合かな?文字が消えるぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京、大阪と2週連続のイベントが終わりました。

はあ、これで夏のお祭りは終了。

少し涼しくなるまで、のんびりしたいなあ。


昨日のイベントは地元関西でした。


涼しかったコミケとは違って、朝からお日様ギラギラ、

電車ではいつもより人が多くて

駅からの道のりも人だらけで、

インテックスに来ていた人は多かったのかも。


まあ、旅行記はのんびりしてましたが・・・。


たくさんの方々にスペースまで足を運んでいただき、

本当にありがとうございます。

色々とお声かけもいただいて

とっても嬉しかったです。描き手冥利に尽きます。


東京から戻って、関西のあまりにもの暑さにヘロヘロで

なかなか調子の上がらない午前ではありましたが

新刊を楽しみにして下さっている皆様を見て

どんどんテンションが上がりました。


しっかし暑かったですねえ。

シャッター近くの風の入る場所でしたが

やっぱり暑かった。

う~~~ん、夏は体力面が厳しいなあと

年々、思います。

だって、関西暑いんだもん。朝晩の日は短くなっても

気温だけ見れば、残暑というより真夏よ。

暑くても季節は進んでいて、

いつの間にか蝉の声は無くなって、秋の虫の声が。

赤とんぼはぶんぶん飛んでるのに、暑過ぎるっ!



そうそう、

シティでは初売りの 『粉もん生活』 が

思っていた以上に手に取っていただけたので

在庫が少なくなってきました。

旅行記ではなく、実録だから、どないなるかと思いましたが

コミケでの反応よりも、大阪は良かった!

流石は地元です。

お客さんも元気だし、いっぱい会話出来るし

やっぱり好きだなあ、関西。

ゆっくり会話出来る時間も多いので、楽しいね。

暑かったけど、いっぱい元気貰ったので、次に向かっていかねば。


次は何にしようかなあ~~~、

昨日、新しいお絵描きソフトを会場で大人買いしちゃったので

練習兼ねて、使ってみたかったりします。

どうやらカラーが上手く描けるらしいので、やってみたい!


■今後の予定■

10月 関西コミティア

11月 そうさく畑ファイナル

12月 コミックマーケット

いずれも申込み済です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。