Happy Lifeコンサルタント 伊藤弘野です

今日は、妊活女性の強い味方を見つけたので

ご紹介したいと思います(^-^)/


以前、新聞の記事で読んだのを思い出し

インターネットで検索してみました

産後サポートをしているパパ代表!

株式会社アイナロハ代表 渡辺大地さん

ブログで面白いこと書いていらっしゃいます


月経もそうですが、妊娠や出産について

男性は理解しがたいですよね

出産して奥さんが帰ってきても

何がどうなって、どうしてよいか・・・?

それを面白く解説してくれています

私のおすすめは、

3歳でも分かる「産後サポート」

これ、結構シリーズが長いのですが

一気に読ませていただきました

中でも、産褥期について

全治8週間!

と表現されているのが

「なるほど~」って納得でした

男性でも、女性でもわかりやすく

妊活中の女性は、パートナーの方に

ぜひ読んでいただくといいと思います

妊娠に向けて準備は大切ですが、

更に大切なのは、産後のことを知り

準備しておくこと

パートナーと2人で準備できたら

妊活も、その後の出産や育児も

安心材料が増えますねOK

おススメ記事はこちら
これ→3歳でも分かる「産後サポート」(02)

何か、コラボレーション企画ができたら

とっても嬉しいです♪

{00E4447B-F0AA-42E0-A5BC-DEBF908F7D55:01}