自分を大切にすること

思いがけないことから自分を守ること

そんなことを日常的に無意識に

しかも華麗にしている白鳥麗子さん

今日は、そんな彼女の中心軸に

迫ってみたいと思います!


白鳥麗子のイメージといえば・・・

わがまま

高飛車

お嬢様

世間知らず

プライド高い

とまあ、色々あるかと思います



これ、よく解釈すれば・・・

自分の思い通り

自分を最高に愛している

姫のように自分を扱う

世間にとらわれない

自分を大切にしている

という風に聞こえます


要するに、彼女の中心は大前提

世界中から愛されている

そして、すべての中心は

白鳥麗子=自分

なのです!


つまり、究極に自分軸を生きる女性

ということができますね

だから、憧れて愛されるのでは?


心屋仁之助さん流に言えば・・・

やりたいことをやる

やりたくないことをやめる


というのが、近道ですね


まずは、身近にできそうなところから

チェック今やりたくないのにやっていること

チェック今やりたいのにやれていないこと

両方をリストアップ!

そして、優先順位をつけてみたり

やれそうな順に並べてみたりして

順番にやってみると達成!!!


自分を大切にするということは、

自分軸で生きるということでもあります。

さぁ、何からやりますか?


ピンクアジサイ