コンデジレッスン。 | げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック

コンデジレッスン。

今日は、sweets studio sucre  さんの1dayレッスン、

「ワンランク上の写真をコンデジで撮る!」 というレッスンに参加させて頂きました。

普段は、埼玉県所沢市で開催されているのですが、特別企画で吉祥寺でのレッスンと聞きつけ、

「気になっている街だし、とにかくコンデジ撮影、うまくなりた~い!」と鼻息も荒く、

やる気マンマンで申し込みさせていただきました。力こぶ


お恥ずかしい話、デジカメの説明書、まず読んだこと無い!Д

使い方、よくわかっていない!Д

そんな人でも大丈夫なのか?といささか心配してましたが、

やさしいsucre先生が、わかりやす~い言葉で丁寧にご指導くださり非常に理解しやすかったのです。


まずは、とある喫茶店で集合し、基本から教えていただき、「へ~!」、「ほ~!」の連続。

その後、ランチするお店に移り、実際にお料理の写真をとりながら、さらに掘り下げて説明を。


覚えたて、ホヤホヤのワザ(その領域まで行ってないかも?)をつかって、パチリ。


げんまい横丁

根菜がゴロゴロ入ったキッシュをいただきました。

フレッシュなグリーンサラダの上にキッシュが乗ってます。



げんまい横丁

デザートには、いちじくのタルトを。

クリームチーズの上にいちじくが~、うきょ~、ウマシ。


構図とか、色、照明、角度・・・・・・、

いままでイマイチよくわからないまま、適当に撮っていたので、

目からウロコが落ちる とは、こういう事を言うのか・・・・、と感じました。



食後、近くの井の頭公園にもみなさんで行って、景色の撮り方も伝授。


景色 とはちょっと違うかもしれませんが、お気に入りのショット。


げんまい横丁


げんまい横丁

可愛いでしょ?ハート

先生の隠しアイテムの小リスちゃん、参加者の方の持ち物のクマちゃん。

バックの景色、今までボカす事が出来なかったのですが、

コンデジでもちゃんとボカせた~! すご~い!


メカ系の説明書って、読もうと思っても、ひとつひとつの言葉の意味からしてわからないので、

すぐ読むのをあきらめちゃいます。

でも、先生に教えていただいた後に説明書を読み返したら、

「うんうん、わかる、わかる~!」って 変化している自分にもびっくり。

なんだか、1日で大きく成長しっちゃったみたいである。ぴょーん

・・・・・・・・・実践が伴うのかは、今後の写真でわかっちゃいますが。

参加させて頂いて、本当に良かったです。

sucre先生、ご参加の皆さま、

今日1日、ありがとうございました。

また、素敵な企画を心待ちにしております。




ランキングに参加しています。

お帰りの際に ここ♪ ぽちっと押してくださると、幸せです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

こちらも ここ♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
げんまい横丁


最後まで お付き合いくださり、ありがとうございました。

コトポコ