姉妹弟。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。
(↑ ちょうど1年前の写真)

あ~、あたししあわせ。
一番にうまれてよかったぁ。

だって、新しい自転車買ってもらえるもん。
それでりんちゃんは、私の今乗ってる自転車に乗るでしょ。

と長女。

次女が何というかとヒヤヒヤだったけど
「それがずっとつづいていくんだよね」という一言だけ。

いいんだ。
いいのか?(苦笑)

長女には何かと妹や弟の面倒を見てもらったり、
迎えにいってもらったりと
ガマンさせてばかりだった気もしていたけれど
そういう風に喜べるのなら、まあいいのかな(笑)

姉妹の気持ちって、
私には想像の範疇でしかないので
何ともいえないけれど、

そうしていろんなことを共有して
大人になっても
つながりをもっていられるようになるのかもしれませんね。

あの子たちが3人ともに、
一番の味方同士でいられますように。