しちごっさん。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

満年齢で8歳女子と6歳女子と5歳男子。

明らかに「七五三」の慣例からは外れかけているけれど、
チョウジョもジジョも紐解きをやっておらず、
ボンに至っては一度もやっていないということで、
本日、引きずりに引きずった七五三記念写真を3人まとめて撮影しました。

それぞれの年齢でやってると、時間もお金も3倍かかるところを
年を無視してまでもまとめてしまう母の姑息さを知ってか知らずか、
待望のおめかし撮影会にはしゃぎまくった3姉弟。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

着物姿のボンの支度が一番時間がかかるかと思いきや、
ワンピース姿の女子2人のほうが、ヘアメイクにお色直しにと大忙し。

最初のヘアメイクにうっとりし。
$ちいさな想いを紡ぐ場所。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

モデルさんだか、AKBだかのようにポーズをとったりするのが楽しかったらしく、
いつの間にやらヘアチェンジを2~3度してもらい。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


$ちいさな想いを紡ぐ場所。

大騒ぎ。


「今日楽しかったねー」
「七五三じゃなくてモデルさんみたいだったねー」
「うんうん♡」

なんて、いいながら楽しく一日を終えました。

女子って、面白い生き物です。

それに引き替え、ボンはいつものようにヘラヘラ笑い。
着物をきたところで、癒し系の中身は一朝一夕には変わらぬものね(笑)
まーそれが彼らしくていいなと思います♪


こうして、子どもたちの成長を見守っていけるって
しあわせなことだなぁと、あらためて思った一日でした。


$ちいさな想いを紡ぐ場所。


kinさん、yuさん。本当に長々、つきあってくれて
いっぱいステキなヘアメイクとステキな写真を撮ってくれてありがとう♪