こすもこがロコモコ!? | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

kairua


ツアーで行くと$20から$100とられるので

どこまで乗っても$2の「THE BUS」を利用して

行ってきました。ハワイで一番のお気に入りビーチ

「カイルアビーチ」


バスがうまく乗り継げると一時間くらいでつくのですが

そこはハワイ時間で、乗継も考えて乗ったはずなのに

乗り換えで一時間待たされ、ワイキキから二時間半位

かかりました。


途中、バスの中でドライバーがどっかいったので

「誰か迎えにいったんかね?」と話してたら

乗り合わせていた日系のおばさんが

「便所!」と一言。。


日本語話せるんじゃーと乗り換え方法とか聞いたら

日本語ではなく全て英語で返されました。

二人で解析しながらなんとか理解したものの

後で「確かおばさんあー言ったよね?」

「違ったンかね?」と悩むことたくさん。。


だって、バスこんしぃ。


やっとの思いでついたビーチですが

目の前に広がる海を見た瞬間

「やっぱ、ハワイ最高!!遠いけど

きてよかった♪」

って、思いました。


カイルアビーチが始めての友達も

とっても喜んでくれました。(^^)v


ハワイ名物ロコモコを食べたことなかったので

(あんた7回もきとって食べたことないのどうよ、って

友達に言われたけど・・)


初挑戦のロコモコは本当に

おいしかったです。


難を言えばロコモコに限らず

なんでこんなに大盛りなん・・・

すごいカロリーだしぃ。


rokomoko


↑ロコモコです。

ご飯の上にハンバーグと半熟の目玉焼きが

のってます。

見た目はそうでもないけど味は超GOOD!