おはようございます。



TAW北陸ステーション COSMO・STATE-image

TAW
北陸ステーション COSMO✿STATE 坂本享子です。


笑顔がいいね!


若いね!


って言ってもらえると嬉しいし、ありがとう!って思っていました。



しかし、今回セミコンに出させていただき、これを武器にして、


まだまだ「いい人」を演じている自分に気づきました。




看護師、看護教員の自分は過去


そこから得たことはたくさんあります。


しかし、TAWで得たものが大きく伝えたいこととのギャップで・・・・


ノウハウをどう伝えていいのか、苦しくなりました。


発表時間10分間は伝えたいことを絞り、いらないことを削る作業


普段90分授業をしている私はあれもこれもと欲張り


ぎりぎりの仕上がりあせる


本番当日、周りはドキドキしているのに妙に落ち着いていた私。



しかし、いざ発表になるとドキドキ、ちぐはぐさが自分でもわかりました。


笑顔をつくり、


一生懸命聴いてくださっている方をみました。


コメントはもっともで有難いと思いました。


その後の懇親会も楽しかったです。




しかし、帰りの車の中で涙が溢れ出しました。


小さい自分を大きくみせようする自分だったり


学びを整理できず、伝えきれない自分であったり


人前で感情を出さない自分であったり・・・・・・


こんなに涙がでるとは自分でもびっくり!!




新たな体験でインナーチャイルド(感情)が大揺れ


自分の枠をこえるには新しい体験は必須!!


今回の学びは いい人を手離せ!! でした。


今回、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。


TAW北陸ステーション COSMO・STATE





✿坂本享子の入門講座(全2日間)

 日時:82日(土) 3日(日)10時~17      

 場所:福井県中小企業産業大学校
 お申込みはこちらから



初級講座in福井初開催クラッカー (6日間) 

 日時: 824日(土)・25日(日)、922日(日)・23日(月・祝)     

     928日(土)・29日(日)  10時~17    
 場所:福井県中小企業産業大学校
 講師:
高橋治子先生 (大阪ステーション長)

   
   TAW北陸ステーション COSMO・STATE

  お申込みはこちらから